2010/7/21

連休最終日もご近所で楽しむ(大学博物館など)  イベント

ご近所大学カフェでランチをしてました。
渋谷警察署付近の自転車で友人tomohiro氏が
新しいホールディングバイク(折りたたみ自転車)を購入に来ていると聞き、
連絡をしてみたら新車で大学まで来てくれた。
ついでに、今まで行ったことのなかったカフェ下の博物館にも行ってみる。
かぐや姫の歴史的書物展示をやっているとのことで
ピコにも楽しめるかな?と思い。。
楽しんだのはピコではなくmikoだった。。
1500年頃の挿絵のある巻物が何種類も展示されていた。
ロマンがある話だしね。。
月に帰ってしまうシーンの絵が4種類もあったり。
写本だったりもするんだけど、出だしもちゃんと読める。
「今は昔、竹取の翁いうものありけり。。」とかね。。
他にも奥には埴輪や土偶の展示がされていたり、無料とはお得!
素敵です!!
クリックすると元のサイズで表示します

出たところでmikoとピコを写してもらいました。
今、お腹おっきいですー。来週にはもう9ヶ月!!
クリックすると元のサイズで表示します

で、tomohiro氏の新車、DAHONはこれ。
電動じゃなくて自力走行。偉いね。
mikoは電動、11月頃から復活しようっと。
クリックすると元のサイズで表示します

この後別の学食を案内して、渋谷三丁目のマックで涼んでバイバイしてから
近所スーパーに行ったら同じ保育園且つモデル仲間♪のシュウちゃんに遭遇。
この3連休、近場にいたのに誰とも約束せず、
お友達で会ったのはシュウちゃんだけだった。
なんとなく単独行動してました。。
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、すっかり暑くなり、、
毎日だるいのに不眠で苦しんでおります。。
それでも3時間〜4時間続けて寝られれば体力は回復できる。
9月からの新生活に向けてからだが慣れようとしているらしい。
ちょっと涼しくなった頃ベビと会うんだな〜。
今はおなかが常にモゾモゾ。。変な感じです〜

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ