2010/6/2

避難訓練の後  セラヴィ(出産・育児)

恒例、保育園の保護者会が先週ありました。
必ず避難訓練が夕方にあり、子供たちをお迎えに行くと防災頭巾をかぶって待っています。
1歳のころはわけも分からず大泣きだったピコも、ママの登場に嬉しそう。
本当に防災頭巾が必要なんてときが来ないことを祈るよ・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

保護者会に参加していたママたち8人の子供たち全員でお茶をしよう〜。と
大移動。皆仲良し♪
クリックすると元のサイズで表示します

そして、近所の大学のカフェでお茶。
広い空間で、お客さんである学生さんたちもお店の方々も子供たちが騒いでも嫌な顔ひとつせず(たぶん)温かく見守ってくださり嬉しい限り。
クリックすると元のサイズで表示します


ピコってば、大きなガラス窓が見えなくて外に出ようと
窓にぶつかっておでこを強打!!うわー、大変!
でも、すぐに復活。。。したんだけど、、
30分も経たないうちにまた同じ窓の同じ場所にぶつかって倒れていたので
コントみたいだよ!」
心配して駆け寄ったら周りの人たちもピコも皆大笑い・・

夕方になりつつあり、随時解散。の後、ピコ、エレちゃんは大学の和食学食に移り
夕飯をいただきました〜。
このとき、パパはいなかったんだけど、
パパのお友達4人のおにいさん、おねえさんたちと待ち合わせをしてご一緒しました。
初めての学食にエレちゃんもアイスを食べて嬉しそうです〜。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、、昨日朝は血糖検査で通院しておりました。
体重増加についてはついに指導されまして。。
検査の結果が怖いです。。
残り3ヶ月半だからあっという間だけど毎月1kgずつ増えるくらいにとどめたいところです。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ