2010/5/31

日本舞踊@国立劇場  イベント

土曜日、ピコの助が習っている日本舞踊の先生が翌日に国立劇場で舞台があるとのことで
先生に詳細を伺ったら5,000円するチケットをいただけました。

昨日、11:30の開演に向けて車で向かいました。
うちから10分で到着!しかも駐車場料金は一日500円。(ちゃんとチケットを見せるんだけど)
国立劇場っていうのは日本芸能のお披露目会場なんだねぇー。初めてきました。

先生はお二人いて、アミ先生とスミコ先生。
開演までにほとんど満席。11:30の最初の出番にお二人が出てきました。
4人の女性が生のお囃子に合わせてあでやかなお着物で日本髪とお化粧で踊る。
一つの演目につき約20分間ぐらい。
最初は白化粧に先生だとわからなかったピコも真剣に見ているうちに二人を認識して食い入るように見ていました。
綺麗だった・・・(舞台は写真撮れません)。
終わって楽屋に顔を出しに行ったらお土産をいただけました♪
名前入りチロルチョコと石鹸。先生、ちゃんと用意してくださっていたのねぇ。。
クリックすると元のサイズで表示します

藤娘の舞台の後、恋物語の演目があり、お姫様の役がスミコ先生でした。
大人から見ればストーリー性があって面白いんだけど(台詞もあったりして)子供には退屈&眠い時間で
来ていた子供たちのほとんどがお昼寝タイム・・・
ピコも落ち着きなかったー。おとなしくしてたけどね。
終わってすぐに楽屋へ行ったらスミコ先生、お姫様のままでまだいらっしゃってお写真撮らせていただきましたーーー。
クリックすると元のサイズで表示します

綺麗だったなー。
mikoもお嫁に行ったときカツラと打ち掛けを身に着けたものだけれど
これで踊るってすごい大変なことだろうなぁ。。

ピコにもお腹の子にも何でも一流のものを見せてあげたいなぁ。。最初が肝心だもんねぇ。。
都内に住んでいるって触れられる機会が多いよね。
mikoもそんな子供時代を過ごしたかったなぁ・・・

☆miko☆
0

2010/5/30

5ヶ月ぶりTDL 後編  アニマル・キャラクター

ランチはトムソーヤ島へいかだ乗り場の近くで。
いつも比較的すいています。
ワイルドローストチキンをがぶりつき!
クリックすると元のサイズで表示します

ところで、ピコの着ているTシャツですが、
これは去年の2月〜3月に行った香港ディズニーランドで購入したものです
日本のキャストにも今回注目されました!

その後、トムソーヤ島へ渡り、走り回りました。
ピコ、スゴイ体力で大人はついていけませーん。
あ、プルート!
クリックすると元のサイズで表示します

午前中にとったファストパスでビッグサンダーマウンテンに行ったピコの助。
どうかな〜。怖くて嫌だと言うかしら。
mikoは一人休憩して待っておりました。
あー、暑くて段々疲れてきたぞ。休み休み行かないとね。。

と、そのとき、あっという間に帰ってきた。

超笑顔!「タノシカーッタ♪ タノシカーッタ♪」と歌い踊る!
コースターが昇っていく最中も
ヒョーー!」と腕を上げて叫びながら大喜び!!
周りの人たちもびっくりしていたみたい。
ピコパパのがよっぽど引きつっていた模様・・。
クリックすると元のサイズで表示します

今回、ホーッテッドマンション、ビッグサンダーマウンテンを経験して
こんなに嬉しそうで、びっくりしたなぁ。
ピコが喜んでくれるとまた来たくなっちゃうんだよね。

そしてトゥーンタウンの「ミニーの家」。(ゲストアシスタントカード使用)
クリックすると元のサイズで表示します

ミートミッキーをゲストアシスタントカードで予約の間に
イッツアスモールワールド」 と 「ピノキオ」へ。

17時になり、最後のアトラクション。ミートミッキーへ。
「映画の部屋」から入れてもらえました。
あ!前回と違う部屋!ミッキーのいる部屋はいくつもあるのかもね?!
今回もよい思い出となりました!
クリックすると元のサイズで表示します

お土産を買って外のベンチで待つピコの元へいったらパパに抱っこされて爆睡・・。
力の抜けた18kgを駐車場に運ぶのも大変だったけど、
ピコは完全燃焼だね・・。

本当に楽しかったね。
次回はベビが出てきてからだなぁ・・
今度はスペースマウンテンに挑戦しようね!


☆miko☆
0

2010/5/28

5ヶ月ぶりTDL 前編  アニマル・キャラクター

凄い良い天気!1月より混んでる〜。五月晴れだね〜

クリックすると元のサイズで表示します


11時からのパレードが始まりました!
ピコは一緒に来たちーちゃんとダンボ待ちながらの列で抱っこして見せてもらってます〜。
mikoは今回はあまり乗り物には乗らず、日陰にて待ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

ダンボには50分待ち!
この間にmikoはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りにいく段取り。
さー、順番が来ました。青空だー。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、今回は裏技を使っております・・・
「賛否両論」の妊婦が母子手帳を見せてもらえる「ゲストアシスタントカード」
総合案内でもらいました。
mikoが楽しめるアトラクションに限って使える技。
ホーテッドマンションはスタンバイで80分待ち。入口で聞いてみたら「1時間後にまたきてください」と、予約させてもらえた。
で、、その間にピコたちはキャッセルカルーセルへ。
クリックすると元のサイズで表示します

それでもまだちょっと時間があったのでアイスを買って食べました。
前回買ったポップコーンホルダーも今回持ってきてしっかりリフィルを買って食べたしね。

暑い日だ〜
ミッキー、ミニーの形をしているよ。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてホーッテッドへ・・。
mikoの手をぎゅっと握って中にはいり、、、
おとなしく乗り物にも乗っているので大丈夫かな・・と心配していたのに
終わりだよ。と、降りるとき

「楽しかった!!」

って嬉しそう!
びっくりしたー。
そりゃmikoも唯一入れるお化け屋敷だけど。。

よかったわ〜。

とにかく暑くて混んでいてフラフラな日。
多分寒いほうが着込めるし耐えられる気がする。

そしてランチ探し・・・いつもそんなに混んでないし、あそこに行きますか。。。

と、午後に続く・・。

☆miko☆


0

2010/5/27

Living Raw Food クッキング教室 Vol.1@Expanse恵比寿  ビューティ・健康

マタニティヨガで毎週お邪魔させていただいているエクスパンス
新しいクラスが開講すると言うことで参加させていただきました!

Living Raw Food cooking class!

講師は出産予定日が数日しか違わないMasaeさん。
masaeさん、エクスパンスでヨガの講師もされていて、何度もクラスに入っていますが、生徒も先生も妊婦。って気持ちが分かり合えてとっても心地よいのですね・・。

さて、Living Raw Food って??
ですが、、加熱によって失われてしまう、酵素、ビタミン、ミネラルをそのまま生きた形で体に取り入れる食事のこと。健康、体調改善、美肌、便秘、ダイエットに効果的なんですって〜。
熱を加えないってことで、生のままいただくからRaw Food なんですよねー。

mikoは普段、酵素はドリンクで取り入れています。
半年ぐらい前から始めていて1ヶ月ほどお休みしていて最近また復活したら元気の長持ち度が全く違うことに気づきまして。
更に食事で摂取していったらもっと調子いいんだろうなー。と、知識を養いたく参加したわけです♪

まずは、始めに早速「キウイの美白スムージー」をいただくことに。
ジューサーにキウイとパインを入れて、、
クリックすると元のサイズで表示します

ガーーー!!!と攪拌。
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、甘酸っぱくて健康的な感じ〜。
パイン・・ハワイのドール園を思い出して遠い目になっちゃいました
スムージーをいただきながらの受講。いいね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

一通り講義を受け、次のお料理に。
「カラフルサラダ」の3種のドレッシングを作りました。
・キウイドレッシング
・パインドレッシング
・にんじんドレッシング
どれもこれも色鮮やかだし、香りもいいし、
誰かといっしょに料理するのってとっても楽しいものです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、「グワカモーレサンド」。 
アボガドメインのサンドイッチの具を作りました。
クリックすると元のサイズで表示します

できあがりでーす!
クリックすると元のサイズで表示します

何だか本当に幸せな気分〜。カフェ飯を自分で作っちゃった!って感じ?!

masae先生でーす。
綺麗な妊婦さんだよね!!
臨月まで一緒に頑張りましょうねーーー。次回は再来週参加予定。
クリックすると元のサイズで表示します

火曜日10:30〜12:00 
料金はヨガ回数券1回or3,000円+材料費(¥500〜¥1,000)

興味のある方ご一緒しませんかー。
エクスパンスは恵比寿駅東口目の前です♪
一緒に健康美を維持しましょっ。

本日も朝からアボガド+ハーブドレッシングをいただいて元気いっぱいでーす!

☆miko☆
0

2010/5/26

恵比寿ふれあい広場   イベント

日曜日は一日中大雨でしたが、保育園友達みんなで鉢山中学校で開催されている「恵比寿ふれあい広場」に朝からいってきましたー。
小学生や地域のサークルの発表会を体育館でしていたり、通路ではカキ氷や綿あめなどの売店がたくさん出ていたり学校全体を使った大きなお祭りでした。
近くの小中高等学校のPTAがボランティアで準備や売り子をやっているようで大変だろうなぁー。と感じたけど、みんな楽しそうでした。

子供たちがリリアンやビーズを使った工作のできるワークショップもあったり、
ピコは塗り絵にはまったり。みんな思い思いのことをして楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します

親たちは、ワークショップにはまっている子供たちを横目に、お茶を立ててくださるコーナーでくつろいじゃったりして。。。とかやっていたらチビたちもやってきた。おまんじゅうにつられてよい子に座ってお抹茶を待っています。
カワイイ。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、お茶をたてる体験もさせてもらいました。
ママたちはお抹茶をいただきすぎたかな・・・?
クリックすると元のサイズで表示します

それからまた体育館に戻ったら、オートストレッチコーナーがあり、、、
15分間無料で体をトレーナーに引っ張って伸ばさせてもらえるというので、友達パパママみんなで順番に体験。
mikoも妊婦だけど、子供たちがポケモンカードに夢中になっている間に体験させていただけてとっても気分がよくなりましたー。みんな恍惚・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

15時で閉会となったので、解散。大雨だったのでタクシーで帰宅してのんびりしておりました。

地域のイベントもいいねー。
いっしょに行かれる仲間がいることも嬉しい限り。
気取らないざっくばらんな関係がとっても素敵です。
これからまた新たなプロジェクトに挑戦しようとしている仲間なので、mikoもできる限り協力してみんなの思いを実現して行きたいと思っておりまーす。

☆miko☆
0

2010/5/25

ジャパニーズアイス 櫻花(OUCA) @恵比寿  グルメ

何を隠そう、和風アイスが大好きです。

桜、抹茶、柚子、小豆、などなど。。。子供の頃からこの味を求めてアイスを探しておりました。

今でも桜アイスと柚子シャーベットを初めて平塚の虹が浜(海の方)付近の和食やさんでいただいた時の衝撃を覚えています。
あれは競輪でかつての日本一、高原永伍氏の長女、美幸ちゃんとお母様に連れて行っていただいたんだなぁ。
美幸ちゃんは途中連絡を取らない時期があったのだけれど、mikoが最初の就職先で外国会社駐在員秘書として働いていたときエンジニアとして入社してきて運命を感じた。。お互いの結婚式にも呼び合ったものだったけれど、また今連絡とってないなー。元気かな???

で、、恵比寿には和風アイスの専門店があります♪
一番下のサイズ、山桜は3色選べて380円。立地とお味にしては格安です。

ジャパニーズアイス 櫻花(OUCA) です。
開店3周年だそう。確かに、越してきてしばらく経ってから出来たもんね。

土曜日、アイスクリームに目のないピコと、しながわ水族館から帰ってきて寄りました♪
昆布とお茶もサービスでつきます。
ピコの助、大喜びで大満足。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコはキウイ、ヨーグルト、抹茶。
mikoは桜小豆、豆腐、黒蜜きなこ です。
クリックすると元のサイズで表示します

ジェラートだし、カロリーもハーゲンダッツよりは低いでしょ。。
いただいたらバスを使わず歩いて帰宅するので、、(って、12分くらいだけど)
この夏の止まり木にさせていただきたいわん。

☆miko☆
0

2010/5/23

しながわ水族館  セラヴィ(出産・育児)

昨日、朝から しながわ水族館へピコと二人で行きました。
大井町までりんかい線で9分。そこから10時発の無料送迎バスに乗って行ったのでとっても近かった。
ピコは保育園の遠足で行ったことがあったんだけど、年少さんのときだったので、イルカショーは見たけどアシカショーまでは見せてもらえず、
お弁当を食べたら帰らなくちゃいけなくて心残りだったみたいで。。
年中さんからは午後まで見させてくれるので今年は長い時間居させてくれるはずなんだけど。
クリックすると元のサイズで表示します

入園料 大人1,300円 4歳は300円。

で、イルカショー、アシカショー、を観ました。。
暑かった。。混んでるし・・。
クリックすると元のサイズで表示します

アザラシ館も新しくできていたみたいなんだけど(miko、20年くらい前に今香港にいるレイコちゃんと行ったことがあったのよね・・・)古い話・・。
ピコ、全然感激してくれないし〜・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ぼそっと、、「これで終わり・・・?鴨川のが凄いよね」って、、
散々行きたいと連呼してたのに、、、
それなりに楽しんでいたんだようだけれど、お友達とママなしで行った方が刺激的で楽しかったみたいだね。。
クリックすると元のサイズで表示します

サメとも一緒に記念撮影〜。
クリックすると元のサイズで表示します

お昼になったので外のレストラン、ドルフィンでお食事。
ピコはキッズプレート。
割と美味しかったね。珍しく完食してたし、量もちょうどいいのかも。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoは名物?品川丼です。アサリ、シャコ、アナゴがのったどんぶりもの。
江戸っぽいね。
クリックすると元のサイズで表示します

12時半過ぎにはレストランを出て公園をお散歩。
自然がたくさんで大きな湖やサイクリングコースもある立派な公園だったなー。
夏には子供たちが水に入って遊ぶのかしらね?
クリックすると元のサイズで表示します

30度を超えた暑い日だったんだよね。。
この後恵比寿に戻ってきてからも夕方渋谷に出たりしてバテバテ・・・。
昨日は夕飯を食べた途端気分が悪くなり、20時半には寝てました・・・。
これからまたもっと暑い日が続くわけで・・・体力が続くのかしらん・・・。

今日は雨だったけれど、朝から鉢山中学で行われていた「恵比寿ふれあい広場」にお友達皆で参加してきました。
物凄い子供と親の数。こんなにこの付近、子供たちが集まっているの見たの初めてかもっ。
この報告は別の日にしますね〜。

というわけで、、日曜の夕方からは自宅でのんびりしてまーーーす。

明日からまたがんばりましょう☆

☆miko☆
0

2010/5/22

「こじゃず」ワークショップに参加@築地本願寺  Music

6/19(土)に築地本願寺ブティストホールにて行われるコンサートイベント「こじゃず」のワークショップ、「ケンさんとたいこであそぼ」に西村知美ちゃんにお誘いいただき、第一回練習会に先日夕方行ってきました!!
クリックすると元のサイズで表示します

つのだひろさんの甥っ子さん、つのだ健さんが講師。
皆で楽しくリズムを奏でる。親子で健さんの掛け声や足踏みに合わせてドンドコドココドコ!!
クリックすると元のサイズで表示します

咲々ちゃんもピコもがんばってます!!
知美ちゃんはこの後お仕事だったのでバッチリメイクをしていて
目力ばっちりでおおおー。プロの技ー!に感激していましたっ。
元々可愛いのは勿論だけど何だかドキドキしちゃったよ^^
クリックすると元のサイズで表示します

前半自分の太鼓が目の前になかったのでピコはあっち行ったりこっち行ったり落ち着きなくいろんな楽器をジャンジャン奏でていたんだけど、
クリックすると元のサイズで表示します

後半、自分の目の前にあった太鼓を手にした途端、大興奮!!
健さんの指揮に合わせて叩いて飛んで叫んで大喜び!
「明日もやりたーーーい!!」って!!

楽しかったねぇー。
まったく違う音が皆でひとつになるってすごく素敵なこと!

音楽が大好きなmikoとしてはお誘いいただいたことにも感謝しつつ
心から参加できて嬉しいですっ。
知美ちゃんありがとーー!!

次回の練習は本番の前々日かな?

おなかの赤ちゃんも太鼓の音に反応していました!!
次に行くときは7ヵ月半。もっと反応いいだろうね♪

ところで、昨日、去年の12月から行ってきたmikoの仕事のワークショップが
ひとまず完結。
某企業の若手社員と共に会社のイメージアップに絡めた業績アップを考える会を開催してきました。
皆と一緒に過ごした時間で業界もよく分かってきたし
これからももっとがんばっていかれそう!
私の仕事も第2ステージに入ってきました。
引き続きがんばります☆

☆miko☆

0

2010/5/20

知美ちゃんとビストロシロでランチ@恵比寿  グルメ

最近ランチネタ満載ですが・・・

お友達の西村知美ちゃんと仕事の合間にランチしてきました〜。

行ったお店は「ビストロシロ」。

ここもまた渋谷区東です。3丁目。
場所は常連、九十九ラーメンの向かい側です。
こちらは去年オープンしたくらいかしら??
クリックすると元のサイズで表示します

割とお高めかしら?とメニューを見たら、意外とお手ごろ。
mikoはアボガドと海鮮のサラダランチ。スープ、パン、ドリンクつきです。
出てくるお水もハーブが香っていてこれだけでも十分お洒落♪
クリックすると元のサイズで表示します

知美ちゃんはパスタランチです〜。
クリックすると元のサイズで表示します

シロは3階までお席があるらしく、個室も8名までOKだそう。
リフト(エレベーターと言うよりはリフト)が店内にあったり素敵な空間。

この後、明治通りを渡ってパステルで続けてお茶もしました。
パステル自慢のプリンケーキをいただきましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

知美ちゃんとはピコがまだ2歳の頃にバス停で毎日のように会っていて
半年ぐらいかけてゆっくりお友達になったからか、
お互い信頼感みたいなものがある不思議な仲です。
娘さんにもしっかり躾をしている立派なママで、
mikoが親としてダメダメだわ〜。ということを
子供がいっしょに居る時はいつも感じさせられます。。

知美ちゃんのブログでもmikoを紹介してくれてます♪
写真、とってもよく撮ってくださったのでここにも載せさせていただきまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

知美ちゃんのブログ記事はこれでーす♪↓
http://gree.jp/nishimura_tomomi/blog/entry/443200985

本当に素敵なママ友。これからもよろしくお願いします!

今日は遠足だったのにまたまた雨!
近所の公共施設で遊んでお弁当を食べることにしたんですって。
先生方のゲームプログラムが楽しいそうで、子供たちはどこに行っても気分転換になって嬉しいみたいです♪
新しいお弁当箱、朝になって詰めてから容量を計るって私らしい・???
クリックすると元のサイズで表示します

夕方は太鼓のワークショップ練習で築地本願寺へ行く予定!
早めのお迎えのため、必死に仕事してます☆

☆miko☆
0

2010/5/19

クンビラ@恵比寿&モンスーンカフェ@南青山 と 拘束オトコ  グルメ

先日、前の会社で仲良しだった女性マネージャー職を長い間していた友人が
退職すると連絡があり、有給消化中とのことでランチをしました。
mikoが会社に入って5年目に入った頃極度のストレス(?)で社内で
ギックリ背中を起こしてしまったとき、
立ち上がることも歩くことも一歩も出来なくなり、、
それでも何とかして帰らねばと思っていたら肩を貸してくれてタクシーに乗せてくれ
東京駅の新幹線乗り場まで着いてきてくれたとっても男前な大切な思い出がある友人。
混沌としつつも右肩上がりの急成長だった会社の中で
忙しくても頑張れた時代だったなぁ。
mikoも水道橋に住んでいるんじゃないかってくらい帰宅している時間が少なくて。
活気溢れてて楽しかった。。。
その頃を過ごした戦友はたくさんいて、今でも大事な仲間です。

で、、久々に会って門出をお祝いしたのは、、
エスニックがいい!とリクエストをもらっていたので

ネパール料理のクンビラに行きました〜。

恵比寿駅西口ロータリーの近くにあります。
平日は1,000円でバイキングが楽しめまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

カレーは辛くなかったですよ。
ラッシーも飲み放題です。
お腹すかせて思い切り食べてくるとよいかと。
クリックすると元のサイズで表示します

のぶりん、これからもよい友達でいようねーー。
前途洋々だしね。頑張って素晴らしい未来を作ってね〜。

そして、これは昨日。

モンスーンカフェ 南青山店 
南青山って言ってもね。
駒沢通りと六本木通りがぶつかる角に位置しているからほとんど広尾っていうか東っていうか。。
っていうところ。よく行きます。

今、惣菜、飲み物、デザートバイキング + メイン料理(ガッパオやパッタイ、フォーなど)がついて980円!!
ってすーごいお値打ちですっ。
エスニック大好きなmikoは時間があればいきたーいって感じ!!
クリックすると元のサイズで表示します

お勧めですよー。

で、、、夜mikoの携帯を触っていたピコの助がモンスーンカフェの画像を見つけ、、
「ここ、どこ?!」と顔が曇った。
「えーと、モンスーン・・・、今度、ピコ、一緒に行こう!」
「ママ、ボクが保育園に居る間に行ったんだね!!ママ、ボクと行きたくないんだ!一緒になんか行かないよ!」
と、ジェラシーーーー満開!!

うわーー。かわいい。。
ほんとに恋人がスネてるみたいっ。
「いやだわー、ピコったら、一緒に行こう、ね!!」となだめておりました(笑)

保育園に行っている間のママの行動が本当に気になるみたい。
今日はどこへ行ったの?誰と会ったの?
と物凄い拘束オトコです。。
将来の彼女、大変かもね・・・フフフ。。。。

☆miko☆



0

2010/5/18

最近のランチスポットaround 東、広尾  グルメ

時々行くランチスポットをご紹介しまーす。
渋谷区東。って恵比寿でもなく、渋谷でもなく、全国区的に知名度低いですが
山手線内渋谷と恵比寿の間の地域のあたりをさします。
一丁目は渋谷に近く、三丁目は恵比寿に近く、二丁目は一丁目と三丁目の間、四丁目は広尾に近い。
先日紹介したCociは三丁目にあります。

まずは四丁目にあるCAFE SUPER CORE
去年の暮れぐらいにオープンしたかしら?六本木通りに程近い駒沢通り沿いです。
最近ちょっとメニューが変わって、サラダや小鉢、飲み物+メインがついてランチは¥1,000。
この小鉢がメインによって違うものが数種類出てくるので、食材も種類多くいただけるし、見た目もよいです。
クリックすると元のサイズで表示します

日によっては学生やサラリーマン、近くのデザイン会社の打ち合わせスペースに使われていたりで満席だったりしますが(喫煙可なのがちょっときつい)、割とのんびりした営業の日が多いかな。。お天気のよい日はテラスでいただけます。
クリックすると元のサイズで表示します

全て違うアンティークっぽい椅子とテーブルが配置されていてインテリアも凝っています。
クリックすると元のサイズで表示します


続いて、二丁目のGood Honest Grub
(ピコとエレちゃんが1歳のときに行った投稿を見つけました♪)ここはmikoが越してきた頃にできたカフェ。
小道にあるんだけど、原宿から越してきてクチコミで
お休みの日はたくさんの外国人客でにぎわってます。
平日は日本人だらけだったな。オーガニックメニューにコーヒー、紅茶は飲み放題。
お水にもミントとレモンが入っていてさっぱり♪
とってもリーズナブルでメニューによりますが¥750〜¥850です♪
mikoはこの日はタイ風チキンカレー玄米添えです。カラウマでした!!
クリックすると元のサイズで表示します

今日の最後は広尾二丁目にあるPapasが経営するピザ屋さん。
Solo Piz"az"a(ソロピッザと発音?)

駒沢通りのパパスカフェ近くの小道を入ったところにあります。
中に入ってみると二階はかなり広い。
入り口のドアを開けたら一階に
バイリオニストの高嶋ちさ子さん母子がお客様でいらしてました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

釜焼きピザがおいしい!パスタは3種類のソースから選べます。
サラダ、ドリンクつきで¥1,200円と他に比べて少しお高いですが、
味は裏切りませんよー。
クリックすると元のサイズで表示します

どこも美味しくてね。
水道橋・神保町で安くて美味しい和食や麺類を探すのが得意だった私でしたが
最近はこの近辺ランチを楽しんでいます。

こんなことしているから太るのか・・・。
まだまだランチネタたくさん持っております。。
昨日も開拓したし・・

また明日紹介できるかな??

今日も爽やかないい天気ですねー。

そういえば昨日また帰宅後先日と同じような出血もどきが。。。
でも、体調すこぶるいいのに、、おなかもはってないのに。。。
と、いろいろネットサーフィンした結果、何となく自己完結。
そうなのかもなー。と。
ま、無理しないことに限るわね・・。


☆miko☆
0

2010/5/17

恵比寿の公園めぐりday  セラヴィ(出産・育児)

毎日よく歩いているのに体重増加が恐ろしいことになってます。。
ピコ妊娠の前は結構痩せていて、13kg増加したんだけど、
結局そこまで4年間で落とせず3kg残った状態で今回が始まりました・・・
なんと、、6ヵ月半にして既に6.8kgの体重増加!!
ありえなーーい!!
普通の考え方で行けば後3kgしかふやせられないし、甘く見ても5kgか、、、
若かりし頃、ダイエットをしなくても
毎年冬と夏の体重差は7kg(夏が少なかった)から
これからの暑さでの汗ダラダラに期待するとしよう・・・。

昨日もピコと共に散歩しまくり・・・。
11:30にコウセイくんと連日のガーデンプレイスで待ち合わせ。
目的はマックのハッピーセット。
二人とも相変わらずのキックスケーター族でガーンデプレイスを走り抜ける〜。
クリックすると元のサイズで表示します

まずはお隣の恵比寿南一公園(通称イカ公園)へ〜。
日差しが暑いなぁ・・すごい紫外線なんだろうな。遊びに来ている子供たちも少ない。
クリックすると元のサイズで表示します

すぐに飽きてガーデンプレイス前の景丘公園へ。
今日のピコとコウちゃんは何だかかみ合わず、、、何だか調子わるし。。
そんな状態でもママ同士とても仲良しなので本音で話せるのが楽なんだけどねぇ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコはサングラスかけながらさきイカを食べてご機嫌が戻る・・・。
(将来酒呑みになるなぁ)
クリックすると元のサイズで表示します

そしてまたまた移動、、今度は恵比寿南二公園(通称ブタ公園)へ。
ここでもピコグダグダだし、、、困ったなぁ。。
前の日昼寝なしで夜10時まで起きていたから睡眠不足かなぁ。。
コウちゃんは遊びに来ていた外国人パパがやっていた大きなシャボン玉に挑戦して上手に出来ていました。
スゴイスゴイ。
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、じゃ、次は恵比寿公園(通称ロケット公園)へ移動するかぁ。。
と、移動しかけた瞬間、あれ?!ケイちゃんファミリーだぁ。
気持ちも新たに遊び始めました。
ピコは一人でジャングルジムを登れるようになり、滑り台を楽しみ、ケイちゃんはピコのキックボードで走り回り、コウちゃんはケイちゃんパパの持ってきた野球グッズで遊び、、それぞれがハッピーな時間を過ごせまして。。
クリックすると元のサイズで表示します


そのうち、、水遊びから砂場遊びに変わって行きましたー。
クリックすると元のサイズで表示します

できたできた、砂山とトンネル!!みんな泥だらけです〜。
クリックすると元のサイズで表示します

あー、よく遊んだ。
ケイちゃんパパにはお休みのところ、ピコもシーソーや抱っこして遊んでもらい本当にありがとうございました。
楽しかった。。

近所の公園行きまくりの日曜日でした。
ゴールデンウィークから比べると恵比寿付近はかなりすいていて動きやすかったな。。

今週も爽やかな陽気かな。たくさん散歩するぞーー。

☆miko☆
0

2010/5/16

エビスビール記念館  グルメ

昨日の午後、久々にしのしのに恵比寿ガーデンプレイスで会いました。
ピコパパの法科大学院の同級生だったしのしの。
今はいろいろあってお勉強はお休み中。
ピコの助を赤ちゃんのときからかわいがってくれる一人には変わりなく
時々会っています。
サンジェルマンでお茶してぶらっといつもの通りガーデンプレイスをお散歩。

新しくなってから初めて訪れたのが恵比寿ビール記念館
三越から入り口が繋がっているのだけれど、外からは計り知れないほどの
エントランスの広さ〜!!
えびす様が出迎えてくれます。
そして、こんなオブジェも〜。
クリックすると元のサイズで表示します


階下は博物館、試飲スペース、お土産コーナー〜。
歴史やビールの説明ツアーもあります。
クリックすると元のサイズで表示します


ビール工場のビールってアイスクリームみたいにまろやかで美味しいんだよねぇ・・・
アサヒ(足柄)やキリン(生麦)によく行っていたけど、大好きだったなぁ。
飲むのは大好きなんだけどあまり強くないので少ししかいつも飲めないんだけど。
産んだらこんな近くにあるんだから、平日に来てみようっと♪
(ちなみに赤ちゃん片手に試飲している人はいなかったなぁ・・)


きっとごいっしょしてくださる方たくさんいるはず。
是非一緒に行きましょう〜♪

☆miko☆
0

2010/5/14

ピコパパ誕生日と妊娠6ヶ月検診  セラヴィ(妊娠)

陽気のせいかなかなか頭と体が動かず、ブログが手付かず状態。。
どんなに仕事が忙しくてもこんなこと今までなかったのにね。
ピコ妊娠中は自分の体の心配していればよかったので割と暇だったし、
睡眠時間もそんなにいらなかったような。。
今は21時から22時には横になっていないと気持ち悪くて仕方がない状態。
それでも2月、3月のトンネルの出口が見えないツワリの辛さからは
ずいぶん開放された感じだけれども。。
昨日はExpanseのAki-sanとマンツーマンでヨガをご指導いただいたので
それが今朝体調よく起きれた理由かも〜。
ヨガはやっぱりいいね。。


5/10(月)はピコパパ誕生日でした。
夕方いつもの溜池山王の料亭に行き、個室でお食事。
今まで一番下のグレードのキッズプレートだったピコも
ひとつ上の松花堂弁当のようなお造りも茶碗蒸しも付いている
お料理にアップグレード!
この方、子供が好きとされているハンバーグやカレーよりも
煮物や漬物が好きなので、和食の店のほうが入りやすいのです。
mikoとしては非常に嬉しい。
クリックすると元のサイズで表示します

大人は10品近く出てくる季節の会席料理を楽しみました♪
和食会席大好きです。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、5/12(水)は妊娠6ヶ月検診でした。
皆さん「6ヶ月」と言うと「ひえー、他人のことは早いねー」とおっしゃる。
本人的には確かに「まだ暦でも4ヶ月もあるーー。夏も越さなくちゃならない!」と、
かなりどんよりモードなんですが、
一生で最後ならば、妊婦生活を楽しまなきゃいけないはずだよねぇ。
他人には言えるけど自分はしんどい。

9:30の予約しかこの日取れなくて、順番にオセオセで、呼ばれたのは10時半。
途中、同じ保育園に通う2月に出産されたママが健康診断に来ていたのに
会ったりして話していたからあっという間でもあったけれど。

前回、「ブタ山だった。ウシ山だった。」という感想のピコの助は
今回どんな反応を示すだろう?
と興味津々だったけれど、まぁるい頭を認識して、
恐らくこんなものしか見えないのだ。と納得していたのか
 「うわぁ、赤ちゃんだぁ」 って
嬉しそうに叫んだ。
お顔もよく見えて、手を口の近くに置きながら動かしている姿が見えました。
かわいい!
クリックすると元のサイズで表示します

↑横向きで寝てます。耳もよく見える。

健康そうで問題もなし。私自身も体重増加は気になるものの・・・
順調!です。

で、性別ですが、、、なんとも言えませんが、、、
男の子の確率が高そうです。。
はっきりしたことはまた来月。。
また男の子か、、と、落胆しつつも、、、

健康ならどちらでもいいや!
と、60%ぐらいは心から思っているワタクシでございます。
(60%が心から?とは思えないけど・・・)
仕方ないよね、、別に産み分けとか意識してない今回の懐妊だし。。

my両親にはまた、女の子を抱っこさせてあげられないみたい〜。
(おにいちゃんのところも男の子だしね)ごめん〜(泣)。

次回はエコーなしの検査が3週間後の6/1(火)。
赤ちゃんと会えるのは5週間後の6/16(水)。
このときは7ヶ月半だね。
相当大きくなっているだろうなぁ。。

呼び名はピコパパは勝手に「ポンポコ」 (mikoのおなかが出てるからだろうけど)
ピコは「ママの赤ちゃん」。
mikoは「赤ちゃん」。だなー。今回は・・・・。
相変わらずママをいたわってくれるやさしいピコの助に毎日癒されていまーーす。

☆miko☆
0

2010/5/10

小龍包陽炎 と 恵比寿公園大集合  セラヴィ(出産・育児)

前の会社のお友達、トモヒロ氏とリサちゃんと久々に会って、
恵比寿小龍包陽炎でランチをしました。
いつもここの小龍包はジューシーでおいしい!
ピコは美味しさと久しぶりのおにいさん、おねえさんお友達と会えたことが嬉しくて嬉しくて。

クリックすると元のサイズで表示します

デザートもいただき
(これは黒ゴマアイスクリーム。ウーロン茶アイスクリームもさっぱりしてておいしかった!)、
結局2時間半ぐらいのんびりしちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します

二人にはピコ、たくさん相手してもらってよかったよねぇ〜。
途中、東京震源の地震があったらしいけど、全然気づかなかった。怖いなぁ。

お腹も満たされ、保育園仲間が今日はロケット公園(恵比寿公園)に集合していると連絡があったので訪れてみると、、
オドロキ〜。4歳児、5歳児などほぼ半数&保護者が集合していた!!

合計30名くらい?!

ピコのクラスに至っては11人中6人出席していたから過半数だよ。。
定年退職された園長先生も太鼓の練習を終えられて公園にいらしていて
ご挨拶もできたし保護者の数も父母で来ていたうちもあるし、
とにかく大人数でパーティみたいだった。。

同じクラスのキックボード仲間。
今回参加できなかったお友達も2軒が他に購入したらしい。
この流行り方はこの近辺でもうちのクラスだけなんだけどね。。。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコが「カゴメカゴメやりたーい。」とせがむのを、優しいお友達とソウちゃん、ケイちゃんママが付き合ってくれてやってくれました(mikoは2回で抜けた)。
大勢遊んでくれる人がいるといいねー。
クリックすると元のサイズで表示します

恵比寿公園は遊具が充実しているし体一杯動かして遊べるのでいいよねぇ。
これから暑くなるまではみんな「暗黙の了解」で暇なときは集まりたいわ。

連れて行ったトモヒロ氏はyuiちゃんパパと意気投合していて、盛り上がってました。
よかったよかった。
新しい出会いってのもいいねー。
公園コミュニティって異業種交換会でもあったりするよね。

mikoも疲れてきたのでみんなと別れて、途中学校で勉強中のピコパパにピコのキックボード遊びをちょっとだけ託して夕飯のお買い物をして帰宅しました。
楽しい日だった〜。
土日ともお昼寝なしでピコってば22時まで起きてました。
mikoのが先に毎日ダウンだよーー。

今日はピコ、4歳4ヶ月4日と言う日なんだってー。記念だわ。
そして、ピコパパの誕生日でもあります。おめでとーー。
夜はお食事に出かけます〜。

一日頑張りましょう。

☆miko☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ