2010/4/17

広尾懐石ランチ2軒  グルメ

先週は和食の素敵なお店で2箇所連続してランチをする機会がありました♪


その1.広尾亀よし

前の会社では私が1年ほど早く入社したと言うだけでちょっと先輩面してた^^;ずーっと苦楽を共にしてきたデニが、ピコがお腹に芽生えた頃ご結婚されたご主人のお仕事の関係(同じ会社だけど)でアメリカに転勤となったので、ランチしよう!ということに。
デニが選んでくれたお店は我が家から歩くことができる場所でした。
とーってもいい天気!20度を超える暖かさで、朝からボヌールメンバーと打ち合わせをアグーズでしていて、終了後明治通りとてくてくお散歩。

着いた先は「広尾亀よし」。
住所 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-6-13
アクセス JR恵比寿駅 西口 徒歩8分 
TEL 03-6418-8146
URL: http://r.gnavi.co.jp/g415304/

クリックすると元のサイズで表示します


一軒屋のたたずまいのお店に入ったらお日さまがいっぱい入る窓際のお席に案内されました♪

いただいたのは「レディース懐石」1,300円。
揚げ物、お刺身など美味しいものがぎゅっと詰まってます〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチはお手ごろで、2階には完全個室、半個室(パーテーションで区切られている)でプライバシーも守られるし。
一人でお食事にいらしている方もいました。人気なのね。
また別の機会にも使う予定です!(既に予約済)

久しぶりに会ったデニ。もしかして1年ぶりだったりする?
でも、昔からの友達はいつ会ってもつい一昨日くらいの感じがするね。
アメリカに行くという話をきいた時、ピコと二人でこの夏は行くぞ!と意気込んでいたのに妊娠しちゃったので行かれなくなってしまった。。できれば来年マイアミに行く用事ができそうなので、ピコは連れて行かれないけどチビは一緒に行こうかなぁ。。なんておもっていたり。。まだ無理かなぁ・・・うーん。。

小さい子を連れて家族での異国生活は大変だとおもうけど応援してるからね。マメに連絡してね♪


その2. 広尾京寿々


翌日、法科大学院のお友達も2名誘って近所の料亭、京寿々です。

住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾 3-17-1 1F
アクセス:JR恵比寿駅下車 徒歩約15分
TEL&FAX:03-6418-1278
URL: http://www.kyosuzu.jp/index.html

ここはよく秘書時代に接待場所として夜利用していました。個室だしね。
引っ越してきて、こんな近くに住み始めたことにオドロキでした。
以前は水道橋からタクシーで夜「広尾」という場所に期待感を持って移動していたもんね。。
住んでみたらかなり庶民的であったかい町だったわ。とはいえ、mikoは道路を隔てた「広尾」ではない住所に住んでいるからかもしれないけど^^;
やっぱり広尾の高級住宅街や億ションは凄いもんね。。

で、京寿々には越してきて3年以上の間入ったことがありませんでした。
知美ちゃんからはランチ情報をきいていたのでいつか行きたいなーとも思っていたんだけど。
クリックすると元のサイズで表示します

で、いただいたのは「そばご膳」 1,260円
クリックすると元のサイズで表示します

美味しい十割かな?のお蕎麦と贅沢なかき揚げ。とっても上品でしたよ。

どちらのお店も丼は1,000円からあり、ランチは個室料は取りません。
和食好きな方是非お試しください♪


今日は寒いねー。またもや・・・。
午後から久しぶりに里帰り。電車(湘南新宿ライン)でピコと帰るのは初めてです。
座れるといいなー。座れなかったら東海道にはグリーン車があるしね。

暖かくなることを切に願うワタクシです。。。


☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ