2010/4/1

ミッドタウンでBEANSTALKが催事  

ママ友尚子さん頑張ってまーす。19日まで開催中。

すっごい人気です!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/4/1

お別れの季節  イベント

9月から臨時職員としてきていた担任先生が任期満了、ピコが入園前面接の時からの出会いだった園長先生が定年で、昨日退職されました。
どこにいても同じ役回りな学級委員的miko?!自ら仕切って色紙やお花を用意しました。
クリックすると元のサイズで表示します


朝から卒園する年長さんや先生方のことを考えては涙していたピコ。
先生にお花をプレゼント。朝担任の先生に差し上げたお花はこれです。春らしくて明るいかわいい担任の先生にぴったり!
お楽しみ会の職員出し物ではセーラー服姿がぴったりで、かわいかった。。忘れられません。
クリックすると元のサイズで表示します

先生からもプレゼントがあり、嬉しかったね。次の職場も今日から始まるそうで頑張ってほしいです。

夕方には園長とのお別れ・・・。
mikoは保育園が始まる4日前ぐらいからどんなお部屋でどんなふうに保育されているのかな?と、ピコと共に見学させてもらいに行っていました。そのときのことを園長が覚えていてくださったことにびっくり。そして、歩けなかったピコが入園4日目にして6歩、歩くことができたんだよねぇ。。園長の明るさ、元気さ、タフさ。皆をハッピーにさせる素晴らしいお人柄と統率力。mikoの悩みや心配も拾ってくださり指南役にもなってくださった。
誰もが大好きな先生は大人気でした。
でも、最後にお別れが言えてよかった。。
とはいえ、、、園長、太鼓が趣味で恵比寿のお祭りでは毎年叩いております!必ずしやお目にかかれるので寂しくないのですね。
いつまでもお元気で、毎年お目にかかれますよう!子供の成長も見守ってください!
長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

夕飯を食べながら、発表になった他の退職された先生のことをも思いながらまた涙していたピコ。
こんなに小さいときから別れや出会いを理解させてくれる保育園の存在に感謝です。こうやって成長していくんだものね。強くなるよ。

昨日は他にもいろいろありましたが、それは次回〜。

今日から「年中」クラスかぁ・・。少しはしっかりするのかな。
それにしても月日が経つのは早い・・。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ