2010/1/17

渋谷区博士?  セラヴィ(出産・育児)

風邪だし、午後、皮膚科にも行かなきゃいけなくて、昨日の土曜日は夕方、近所の郷土博物館に遊びに行きました。
1歳の頃から遊びに行っているので、館内の方は全員ピコのお友達。
「ピコ君、ちょっと見ないと大きくなって。。赤ちゃんだったのにね」
と皆に言われております。

以前も紹介しましたが、はまっている「渋谷区」地図のパズル。
「渋谷区博士になってくれよ」という声も聞こえてきます。
いとも簡単にやってしまうので大人もオドロキ。
クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、既にカレンダーが読めるピコ。
皮膚科の美人先生に「今日はどこ?」と尋ねられて、1/16(土)を指し、
「じゃ、次に来る来週の金曜日。はどこ?」と尋ねられて、1/22(金)を指したので、、
「神童だわ!!」と誉められておりました〜。
本当に不思議な子だよね。。と、親ながらに感心してしまう日々です。。

博物館の喫茶コーナーにはこの季節、ホットココアがメニューにあります♪
寒い日には格別〜。
クリックすると元のサイズで表示します

閉館間際になって2階に行きたい!と言うので、展示室へ行く。
mikoは毎回入館料を払ってるので見に行ったほうがお得なんですが、、
目的は粘土。縄文土器を作ってみようのコーナーなんですよ。(以前も紹介してますが)
前よりテーブルが広くなったような。。
クリックすると元のサイズで表示します

館内を一周したとき、閉館となりました。
渋谷区博士になる日も近い・・・?

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ