2010/1/13

サウスポーピコ & 園での誕生会  セラヴィ(出産・育児)

ピコの助、気づいたらサウスポーだった。というか両利き。
ハサミ、ボール投げは左の方が上手。

格好いいサウスポー!ボール回転するし速い!!
クリックすると元のサイズで表示します

我が家でボールを投げるようなスポーツは予想外だったので「投げる」スポーツという道もあるのか?なんていう可能性も見えてきたりして楽しい。
ピコパパは中距離走で全国大会に出るような「走る」人だったしmikoは小学生ではバレーボール、高校では硬式テニスだったので「打ち返す」のが主だったわけで。。

で、今まで左手で右手用ハサミを無理やり使わせていたので、近所のスーパーで左手用ハサミを購入しました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

お箸、鉛筆は右手を使っているのよ。
無理に矯正させるつもりもないので、本人が楽な方で、右脳と左脳を上手に操ってもらえればいいかと思ってます。

昨日、保育園でお誕生日のお祝いをしてもらったそうです。
放送が流れて、皆で歌を歌うのが定番で、特別給食が出るのよね。
一日リボンを腕につけて「おめでとう」と言ってもらえる特別な立場の日の優越感。
夕方お迎えに行ったときも会ったパパママたちに「ピコ君、お誕生日なんだねー。おめでとう」ってmikoも言われて嬉しかったわ。皆でお祝いしてもらえるって嬉しいね。
クリックすると元のサイズで表示します

既にお誕生日から約1週間経ったけど、年末年始結構休んでいたので写真撮影やカードのコメント書きが遅れてしまい、昨日になったのでした。
いただいたカードの写真がとっても可愛く撮れていて先生に感謝です。
クリックすると元のサイズで表示します

●コメント
パパ・ママから・・・・ 4さいおめでとう!!
 ピコ、だいすきだよ。たくさん 1.たべる 2.あそぶ 3.ねる しましょう!げんきになるよ。 パパ
 ママはピコと会えてほんとうに「しあわせ」です。4ねんかんどうもありがとう。これからもよろしくね。 ママ
先生から・・・
 4さいのおたんじょうびおめでとうございます。「あのねぇ〜あのねぇ」とお話する笑顔がとても素敵なピコ君。友達が困っていると「どうしたの?」と声をかけ、やさしく話を聞くのがとても上手です。4さいになってもそのやさしさを忘れず、いろいろな遊びに挑戦しましょうね。


先生からのコメント、嬉しいですね。毎年子供のことをよく観察された素敵なコメントが楽しみで。大事なコレクションです。

これからも元気に健やかに思いやりのある優しい子にスクスクと育って欲しいなー。

☆miko☆ 

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ