2009/11/5

最後のおかあさんといっしょファミリーコンサート・・の予定  Music

10/31〜11/3の期間、NHKでは教育TVフェアが開催されていました。最近考えてみたら区役所に用事もあったし、毎日のように同じ方面へ行っているのだわ・・
クリックすると元のサイズで表示します

ここ1ヶ月くらい、ピコが狂ったようにフルコーラスで歌っているのが「勇気100%」。忍たま乱太郎の主題歌なんだよね。クラスでも皆で歌っているらしい。登場人物も理解していないのに、18:10にはワンセグでどこにいても番組を見ていたり・・。この歌って、ネットでカラオケ・この曲名。と検索すると「光GENJI」と出るので、なんと昔の曲!とビックリ。です・・・
で、あまりにはまっているので、11/1(日)10:30〜の「忍たま乱太郎ショー」を観に自転車でNHKへむかいました。ここで初めて「乱太郎」がどのキャラなのかとか、ピコが「ヘムヘムはネコ」といってたのが実は犬だったとか、発見だらけでした。「シンベイ」に手を触ってもらって嬉しそうだった。
クリックすると元のサイズで表示します

勇気100%に合わせてキャラクターが踊る場面もあり、大満足だったピコ。この後の「ワンワンショー」は、今年の5月までは楽しんでみていたのに、もう卒業しちゃったみたいで、全然盛り上がってませんでした。卒業するんだね。

そのほかこの期間、別の日には「つくってあそぼ ワクワクさんショー」も見ました。今、このあたりの番組がジャストミートなのね。ピコは。昔の「ノッポさん・できるかな」系番組。ワクワクさんとゴロリに大ウケ。
この日は、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」にも15時から行きました〜。去年の秋C席、今年春B席。今回はきっとピコの成長から見ると最後に違いない・・と思い、オークションでかなりの高額で7列目を2席落としました。。
クリックすると元のサイズで表示します

今回はおかあさんといっしょ50周年ということもあり、ドラマ調ではなくて、歴代のおにいさん・おねえさん勢ぞろいで、50曲ぐらいのコンサート。おねえさんたち、皆なんてスタイルよくて綺麗で歌がうまいんだろっ!感激しました。夢のような華やかなステージ、よかった〜。
ピコは通路側だったので、通路に出てずっと一番前で見ているのと同じようにいっしょに踊ったり歌ったり。約1時間半、楽しめました♪
これで最後としても悔いはないなーと。
この日のコンサートの模様は11/23(月)9:00〜10:10にNHK教育テレビで放映されまーす。
クリックすると元のサイズで表示します
来年の春ごろ、ピコは何にはまっているだろう?

帰りのハチ公バスで「学校だったの」というアヤちゃんとパパとばったり遭ったのでいっしょに帰ってきました。よく偶然会うよね♪いつもカワイイ。
クリックすると元のサイズで表示します

すっかり寒くなり、ピコもやや風邪気味・・皆様もくれぐれもご自愛くださいねー。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ