2009/6/26

大試食会に参加 & ケイコとマナブ記事掲載  グルメ

今、仕事の一環で日本の安全で郷土が誇る食べ物や人の調査をしています。ちょうどいい機会に、コミュプラをいうサイトをボヌールメンバーが教えてくれたのでチーム3人で「大試食会」に参加して来ました!場所は自由が丘の老舗料理学校、魚菜学園。
クリックすると元のサイズで表示します

約10種類の食材と調理方法の紹介。それらを試食してアンケートを書くというものです。
クリックすると元のサイズで表示します

米粉の麺をいただいたり
クリックすると元のサイズで表示します

沖縄産のシークゥワーサー濃縮ジュースをいただいたり(買いました!)
クリックすると元のサイズで表示します

おなかいっぱいいただきました。毎月この大試食会あるそうです。これから仕事にも役立ちそうなので行かれそうなときには参加するつもりです♪

早速翌日とっても美味しかったレシピの素麺チャンプルーのようなものを作りました。
クリックすると元のサイズで表示します

1.素麺を堅めにゆでてごま油でからめておく
2.フライパンにごま油を引き、みじん切りにした小松菜を炒める
3.木綿豆腐を崩しいれて更に炒め、素麺を入れる。
4.火を止めてお皿に盛り、大根おろし、鰹節を乗せて醤油をかけていただく。


これが、、かなりツボにはまりました。。おいしぃ〜!
是非試してみてくださいねー。

私、料理教室ってダイダイ大好きなんです。時間があれば極めたいくらいです。花嫁修業(?)には親に辻クッキングに一年間通わせてもらっていました。育児休暇中はABCにパン教室行っていたしね。余裕が出来たらまた料理教室行きたいなぁ・・

さて、ピコくんですが・・・
日曜日、なんとなくコンコンと咳していました。こんな陽気だもんねぇ。。で、心配だったのでひっさしぶりに小児科へ。
この小児科のおお先生、ピコが1歳半ぐらいから毎週のようにお世話になっていた園医さん。80歳になって去年、園医は引退されたのですが、まだまだ病院では現役です!そんなピコもこの冬は12月の初めからまったく風邪をひかなかったのです。丈夫になったねぇ・・
先生も看護婦さんも「おおきくなったねぇ」と。診察が終わって「薬屋さんに行くよ」と声をかけても「病院で本読んでルー」と、お留守番を決め込んでいたので、ピコを置いてmikoだけ薬屋に行ったのに、薬をもらって薬局から出たら、看護婦さんのに連れられて歩いて来るのが見えたのです。ピコってばやっぱりmiko恋しくて探し始めちゃったのだとか。やっぱり心配になっちゃったのか。最近甘えん坊に拍車がかかってるもんねぇ。。
クリックすると元のサイズで表示します

で、3日間お薬を飲んで全快です。早めの対処で何よりでした。

保育園で育てているミニトマトも毎日少しずつ赤く色づいてきました。今日は枝豆がなっているのも発見。野菜を皆で育てて食べるなんて素敵なことだね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

毎日蒸し暑いので体調を崩しやすいですが、皆様もご自愛くださいませね♪

そうそう、お知らせ。
今日発売の雑誌、「ケイコとマナブ首都圏版」4ページ目にNewsとして記事を載せていただきました。リクルートご担当者様、お声がけいただきありがとうございました!

是非ご覧くださいねっ。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ