2009/4/29

定年お祝い@藤沢  イベント

新卒で働いた電機会社で今でも家族同様におつきあいいただいている仲間がいます。当時は私が声をかけて旅行やテニス、飲み会を年中していましたが。あれから十数年、気づいたらみーんな物凄い優秀で出世なさっている方ばかりでした。某人工衛星のプロジェクトマネジャーや部長、工場長などなど。。素晴らしい方々と知らず知らずにおつきあいさせていただいていたのだなぁ。。と今更ながら思うのですが。(ピコがお腹にいるとき、上海蟹食べに行ってもいましたね〜)

で、年月が過ぎ、今回一番の大御所、ゆうじさんが60歳を迎え、謝恩会を開くとのことで連絡をもらいまして。とっても嬉しくて、ピコの助を連れて月曜の夕方、藤沢まで行ってまいりました。定年とはいえ、まだまだ活力溢れていますし、身分だけが変わって同じお仕事をされるそう。

2年半ぶりに皆さんとお会いしたら、なーんとなく、月日の経過を感じたな。髪の白さとか、、さて、最初はクニト氏の乾杯のご挨拶〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ご歓談。の後mikoもスピーチさせていただきました。
ゆうじさんにはお仕事でのおつきあいだけではなく、プライベートでも奥様ともどもお世話になりまして。mikoのWedding Partyではゆうじさんがドラムを勤めるJazz Bandに入っていただき、奥様の歌とバンドの演奏もしていただいたんです。mikoもウエディングドレスで歌いました。いい思い出です。

お店からお祝いの鯛のプレゼント。おめでとうございまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコからもプレゼントを差し上げまして。スリーショット。
「家族みたい?」とゆうじさんがおっしゃsるので「え?孫?」と笑って返したら、「パパ、ママ、子供」って意味だったみたい。。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoは皆さんに以前より「若くなった」って言われました。昔は肩肘張って大人な格好を頑張ってしていたのかな?そんなことないと思うけど。いつも元気いっぱいなのは変わりませんよ〜!

昔から皆変わらない毒舌が心地よくて楽しくて。(考えてみるとmikoがいる環境で心地よい人たちって話のテンポが速くて毒舌が共通かも)すーごい本人真面目なんだけど、面白キャラのヒロマサ氏。久々に笑わせてもらいました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

これからも益々元気にパワフルに日本の宇宙業界をリードしていっていただきたいです!そして、体に気をつけて、プライベートも充実させていただきたいですね。今後とも家族のようにお付き合いくださいね!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ