2009/3/24

最近のピコ 山手線の駅名ならまかせて!  セラヴィ(出産・育児)

WBC日本おめでとうございます!!9回の裏までワンセグで観ていて、14時から仕事で観られなくなり、、仕事が終わってから結果を知りました。よかったね〜!劇的でした☆この経済効果は凄いね。これで皆が元気になるといいね〜。

最近のピコの助のブーム。山手線の駅を全て歌うこと。最後ちょっと怪しいけど、、頑張っているでしょ!mikoよりよく分かっています。感心しちゃいます〜。


とうきょうかーんだあきはばら・おかちまちうえのうぐいすだーに・にっぽりにしにっぽりたーばーた・こまごめすーがもおおつか〜♪とまだまだ続いております。。

3歳2ヶ月ちょうどでひらがなを読むのは制覇し、本に夢中です。カタカナは勉強中。本屋でもひたすら読んでいて帰ろうとしてくれません。。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoやピコパパのPC内でお友達のメッセンジャーが立ち上がっていると、かな入力にさせられ、気づくと勝手にメッセージを打ってる。。(自分の名前とか相手の名前とかアルファベットの羅列なんだけど)デジタルネイティブだなぁ。とこれまた感心。。


計算は足し算は同じく3歳2ヶ月でできていたけど最近はピコパパに引き算を教えて〜。とせがみ、おはじきを使って勉強しているらしい。昨日は13-13=0 ができたとのこと。ピコパパにご褒美におやつをもらっていたわ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

それから、昨日の朝保育園についた途端ピコ、先生に「○○ちゃんと××くん、来てないの?」とたずねてた。昨日のお休みはその二人だけだったみたいなので、聞いた先生「ついたばかりでもういない子が分かるの?!」と驚いてた。mikoも横で一緒に驚いていたんだけど、、ううむ。。

このままどこまでピコ君進むんだろう?好奇心旺盛で一緒にいるのが本当に面白くて仕方がないのです。。期待はほどほどにして自主性にまかせることにしないといけないけどね、、親バカってやつだよねぇ〜。。完璧。。

☆miko☆ 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ