2009/3/21

朝は公園 午後はぐ〜チョコランタンコンサート  アニマル・キャラクター

午前中、ボールを持って近所の公園へ遊びに行ったら、同じクラスのハルちゃん兄弟がいた。今年小学校に上がるお兄ちゃん、すっごい面倒見がいいし、ピコのことを可愛がってくれているのがわかる〜。あんな素敵なおにいちゃん持っててハルちゃんうらやましいわ〜。遊んでいるうちに1歳5ヶ月の子とも仲良くなる。
そして、近所に住む某有名モデルさん&息子君2歳もやってきて和やかでした〜。いい天気だったしね。(珍しく全員男の子だった)
クリックすると元のサイズで表示します

公園の外の木を切っていたクレーン車に釘付けの保育園仲間。楽しかったね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチは近所の大学のカフェで。もう兜が飾られていましたよ。いつも立派な飾りがあって季節を感じられていいねー。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、午後はオークションで落とした中野サンプラザで15時半開催の「ぐーチョコランタン♪」のコンサートへ!15時半って、終了したときには17時でしょ。それは絶対眠いはずだわ。。と、電車でピコと二人では自信ないので車で行きました。
前回NHKホールのおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行った時に買ったスプーの帽子をかぶっておりました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

今回、1階11列。ちかーい。席の位置は大満足。
コンサート専門のおにいさん、おねえさん(たぶん)も出てきて、歌もあったんだけど、1年前の歌から進んでいなくて、今のたくみお姉さん、だいすけお兄さんが歌う歌はほとんど歌われなかった。。それでもピコはスプーやジャコビたちを真剣に見てました。ピコが喜んでくれて何より。
クリックすると元のサイズで表示します

コンサート終わってからのポスター前で。
次回、本家本元のNHKホールコンサートはゴールデンウィーク。今朝電話予約してみました。あたるかなー。また当たらなかったらオークションで落とそうっと。
クリックすると元のサイズで表示します

今回でぐーチョコランタンは終わり。見納めコンサートだったのでした。今度のコンサートからは鬼の子たち、「モノランモノラン」になるんですって。約10年に一度キャラクターが変わるそのタイミングに当たったわけだねー。また次のキャラクターグッズを買うわけね。。不経済だわね〜^^;ホホホ。。

☆miko☆
0

2009/3/21

arflex テーブル & アロマレッスン  お仕事

今日、桜開花日ですってね!いよいよ春ですねー。でも来週は花冷えだそうで。三寒四温の折、ご自愛くださいね!

12年前に購入したarflexのテーブルを大磯に置いたままでいて、(大磯で使っている家具は今の家には大きさ的にどれも入らない。。)今の家に引っ越してちょうど2年となった今週、ピコパパとりゅーすけで取りに行ってくれました。おつかれさまー。いい天気の日でよかった。うん。しっくりくるね。落ち着いたわー。
クリックすると元のサイズで表示します

今、アロマレッスンを週に2回行っています。
そのうち一回は夜我が家に19時に集まり、夕飯をいただいてからの開始です。
今週も4名の生徒さんがいらっしゃいました。
講義を45分ほどしてから手作りアロマの部へ。
学ぶだけではなくて、毎回お土産として作ったものを持って帰れるのも魅力でしょ
クリックすると元のサイズで表示します

今日はミツロウハンドクリーム。
オイルは1グループはグレープシードオイル。1グループはマカデミアナッツオイルを使用。精油はラベンダーとティートリー。大好きなブレンドです〜
クリックすると元のサイズで表示します

キャリアオイルで溶かしたミツロウに精油を混ぜて容器に入れるんですよ。
こんな感じ。
香りもいいし、保湿にもなるし、化学物質入っていないし、ホリスティックでいいですよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

アロマはセルフコントロールにとっても役立ちます。
体調が悪かったり気持ちが落ち込んだ時など、直接病気を治してくれるものではないけれど、自分を立ち直らせてくれる手助けをしてくれるものです。気に入った精油を体調によって取り入れていくと「元気」をいつも維持していかれます。ただ、一番大事なのは「睡眠」。
mikoも昨晩はまたまたピコと共に22時すぎに寝ちゃいました。。(それで今朝5:45に起きちゃったので6時半にブログアップしているわけです)
次回の講義は「質のよい睡眠」ですよ。

今はクチコミの生徒さんがいらしているのですが、公開講座も始めて行きたいです。

昨日はのんびり過ごしました。図書館へ行ってからいつものアグーズでピコの助とお茶していたら、連絡していないのにエレ姫ファミリーが現れた〜♪
ご近所ってやっぱりすばらしい〜♪
引き寄せ、あるね〜。二人は喜びすぎて最後にはテンション上がりすぎて自己主張が度を越えて大変だったけど。。楽しい休日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ