2008/12/20

回遊魚mikoの一日・・  

回遊魚と呼ばれる。動いていないと死んじゃうらしい。
これでも15年くらい前に比べれば予定も仲間も3分の1に減ったと思う。
でも、今日は久々に朝から晩まで予定びっしり。で、いかにこの予定を自分でこなすか。にちょっとワクワクしておりました。

10:00 近所の大家さんのパン屋に行きてるちゃん宅へのお土産に買い込んで車に乗せ、ピコの助と自宅を出る。
向かった先は近所の神社鳥居前。今日はお餅つきイベントの日。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと遅れちゃったかナー。と列に並んでみたらギリギリセーフであんころもちと黄な粉餅をいただけましたー。
クリックすると元のサイズで表示します


つきたてのお餅は柔らかくておいしいね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

一つ目終了!
11:00 三軒茶屋へ向かう。で、ZAPPLE2階のてるちゃん宅へ。みんなでたこ焼きパーティー!
クリックすると元のサイズで表示します

子供たちはみんな仲良く遊んでくれるようになり、親たちはずいぶんじっくり話せるようになりました。らくちんだー。ピコの助の1歳上のハルちゃん、1歳下のアサくん。ピコはどっちもとってもお気に入りで、楽しくて仕方がないみたい。
クリックすると元のサイズで表示します

てるちゃん家にはいろいろお世話になります☆これからもどうぞよろしくお願いしますね〜。

15:00 同じ会社のゴーちゃん宅@千歳烏山のパーティにお呼ばれされておりました。ゴーちゃんのマンションのパーティルーム、素敵過ぎです!あれ、写真に本人いないや。ピコの助、みーんなに可愛がられて緊張気味。。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、次第に慣れてきていつものとおりのびのび。mikoもたくさんの会社の皆さんとお話できて参加してよかったですー。
クリックすると元のサイズで表示します

これからも何かあれば声かけてね〜♪楽しかったわ。

17:30 千歳烏山を出て渋谷へ向かい、渋滞を抜けてAir buggyでプレゼントを購入。Sassyの電話のおもちゃとベビークリーム。電話のおもちゃはピコの助が選んでくれました。

19:30 自宅経由でピコパパを乗せて、山王病院へ。リサママに待望の第2子(またもや女の子!)が誕生したので面会に♪あ〜、新生児ってなんてかわいいのぉ〜!ピコの助もこんなちっちゃいときがあったのよねー。ピコが生まれたときもリサとリサママ平塚まで来てくれたもんね。とにかくお疲れ様でした!
また落ち着いたら遊びに行かせてねー。ほのぼのしちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します

20:30 恵比寿九十九ラーメンで夕飯。今夜も大繁盛の中、我が家はVIP対応〜。店員さんみんなにピコの助は名前を呼んでもらい、コーンのプレゼントもあり。年内もう一回はこられるかなぁ。

と、言うスケジュールで帰宅。よく全部こなせたなぁ。意外と疲れていないし。
素敵な仲間に囲まれて本当に楽しい日々です。

明日も回遊魚、動き回りマース。
こんな母に付き合ってくれて、ピコの助に感謝!

☆miko☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ