2008/12/19

しろくまちゃんのほっとけーき  セラヴィ(出産・育児)

ピコの助は昨日、保育園の40周年イベント・クリスマス会に参加してきました。
近所のアリーナで先生方の劇や太鼓の演奏など、刺激的だったらしい。胸にビーズのキラキラリースブローチをつけてもらったんだって。そして、ケーキを食べ・・・目覚めたときには枕元に本のプレゼントが!
クリックすると元のサイズで表示します

開けて開けて!とせがまれて開けたところ、
しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本でした。
クリックすると元のサイズで表示します

内容はしろくまちゃんがホットケーキを作ってこぐまちゃんと食べるというお話だったんだけど。。偶然昨日の朝はmiko、ホットケーキを焼いていました♪
だからピコ、大喜びで朝に焼いたホットケーキをキッチンから持ってきていました。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれがキラキラリース。先生の手作りなんですってー!
すってきー。mikoが今度出かけるときにつけちゃおうっと♪
クリックすると元のサイズで表示します

先日クラスで作ったというリース。リボンと通してお星様を糊でつけたって。結構苦戦していたらしいけど、まだ2歳児。大目に見てもらいましょう〜。かわいいねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はmikoも会社で忘年会でした。その前の全員集会では会社の技術のアイデア部門で優秀賞をいただき、簡単なプレゼンを500名の前でさせていただきまして。
本当はもうひとつプレゼンを用意して仕込んでいたんだけど、急遽できなくなりがっかり。。でも、パワーポイントの使い方について更にブラッシュアップできたのでよいことにしよう。。嗚呼、ポジティブな私〜。
そんなわけでそれぞれの年末会。感慨深いなぁ。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ