2008/12/6

晴ちゃん再訪&今の東京タワー!  旅行

ピコの助2歳11ヶ月の今日、ちょうど2カ月ぶりにJALのゴールド会員狙い・年間100フライト搭乗目標で大阪の弁護士、晴ちゃんが会いに来てくれましたー!
お昼寝中のピコの助を15時にたたき起こしてアトレ恵比寿のつばめグリルで晴ちゃんの幼馴染のさなえちゃん@スーパーダンサー&塾経営とで待っていてくれたので車で向かう。いやー、晴ちゃん、さなえちゃんの二人はmikoの一回り上なんだけどね、、ほんっとにオバケだよ。。本当の年齢ウソでしょってくらい美しくて元気で〜。目指しているお姉さまたちでございます!関西ノリで会話のテンポが速くて楽しいったらありゃしなーい!ピコの助もたくさんプレゼントもらっちゃったね♪
クリックすると元のサイズで表示します

学校が終わったピコパパ、ちーちゃんを迎えにいき、そのまま羽田へ晴ちゃんを送る。
今年の羽田空港のツリーはこんな感じー。晴ちゃんまた来てね!よいお年を〜。
クリックすると元のサイズで表示します

帰り、先週に引き続き、12/1に新しい明かりが灯った、今年50歳を迎えた東京タワーを見にドライブ。照明デザイナーさんが50歳の誕生日、女性だったら何が欲しいだろう?とダイヤモンドをちりばめてあげよう。と、考えたらしい。これで消費電力も減り、エコになるんですってー。
クリックすると元のサイズで表示します

今年は青い光が多い中、やっぱり白っぽい明かりはあったかい感じがするね。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助もはしゃぎまくりで迷子に何度もなりかけてた。
あー、東京ってやっぱり楽しすぎる。。
クリックすると元のサイズで表示します

刺激的な本日の午後〜夜でした。

明日はみなとみらいで歌いマース。ピコの助もやる気満々!
報告楽しみにしていてくださいね!

お。チューボーですよ、見ましたか?
今日の町田の巨匠、私のお友達のご主人ですよー。
航旅莉屋、是非一度訪れてみてねー!

☆miko☆
0

2008/12/6

広尾のスノーマンとヘアカット  ビューティ・健康

広尾もクリスマスの明かりが小さいながら綺麗ですよ。
空気を入れたり出したりしながら動いているスノーマンと
クリックすると元のサイズで表示します

小人さん。(リアルすぎてピコの助怖がり終始目をつぶっていた)
クリックすると元のサイズで表示します

ここ2週間ぐらいスノーマンの姿がなかったときがあって、「溶けちゃったのかな〜」とmikoが言うと本気でピコの助泣き出して、何故か保育園に向かう道すがら思い出しては大泣きしていたから、久しぶりに見かけたときの喜びようといったら悲しみのわかる心優しい子なんだろうね〜。

昨日はmikoとピコの助2ヶ月ぶりのヘアカットでみにょんへ。
mikoもまたまたショートカットになりました
17時半ごろピコの助を迎えに行き、いつもどおり到着。
目の前のYourTubeに夢中でおとなしく座っています。もう5回目くらい?いい加減慣れたね。
クリックすると元のサイズで表示します

明日はステージだし、年越しもあるし髪切っておかないとねー。はい、できあがり。男前?
クリックすると元のサイズで表示します

実は、、mikoは起業に向けて頑張っております。
昨日も渋谷区役所の創業支援のための中小企業診断士との2回目の面談がありました。融資もかなりいい線でしてもらえそうな感じ。。事業計画をうまくこの面談で話せないと門前払いを食らうらしいので、3回目までこぎつけられているとはラッキー!なのですが、、今いる会社との退職手続きに手間取っています。。なんせ会社が小さかったときから一緒に成長してきたので、、、今の時代にひきとめられるなんて幸せな話ですが、、「頑張れ」と送り出してもらえるようにしたいなぁ。。と、、どうなることやら。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ