2008/12/1

IKEAの踏み台&告知いろいろ  セラヴィ(出産・育児)

今夜はTOEICの試験官で帰宅は22時近くでしたが、ピコの助ご機嫌で玄関に「おかえりぃ〜」と迎えてくれました。ピコパパとりゅーちゃんと毎度常連の九十九ラーメンに行っていたらしい。

昨日は横浜で来週の日曜日のコンサートのリハーサル。ピコの助、自分の曲のときは張り切って太鼓をたたいていたくせに、ピコの出番のない「ハナミズキ」では最後のほう、「帰りターい。帰ろうよーーー」攻撃に遭いまして、、あわてて帰ってきたらデジカメを大先生宅に忘れてきてしまったんです。。日曜日まで携帯でしのぎます。。
クリックすると元のサイズで表示します

再度告知させていただきます♪
エレクトーン&ピアノクリスマスコンサート
日時: 12月7日(日)13時〜(mikoとピコの助の出番は14時30分ごろ)
場所: 横浜銀行本店 ホールヴィアマーレ(ランドマークタワーの目の前)です〜。
入場無料です☆


練習の後車を飛ばして横浜駅東口へ向かい、そごうで買い物たーくさんしました。(ほとんど全部贈り物。これまた楽しい〜)そごうの立体駐車場はベイクオーター近く。ベイクオーターのツリー、こじんまりしていて可愛かった。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後、IKEAで買った手を洗うときに使っている踏み台を持ってきて自分で部屋中の電気をつけ始めた。
うわー、賢くなってる〜!
お手洗いも自分で踏み台使って電気つけて入って、出てきて消して。おおお。。すごい成長だ〜。(いつもお手洗いもちゃんとこうやって行ってくれればいいのに、、)
クリックすると元のサイズで表示します

そのほか、最近興味があるのはカレンダー。
すっかり自分の誕生日は「いちがつむいか」パパの誕生日は「ごがつとおか」ママの誕生日は「じゅうがつふつか」が言えるようになってます。そして、「じゅうよっか」や「はつか」は特別な読み方をするということを理解していて、何度も練習している。。
mikoが2歳10ヶ月のとき絶対こんなじゃなかったはず(歩くスピーカーとは言われていたけどさ)

これからがますます楽しみです♪

もうひとつ告知!
mikoの学生時代の友人、OKUMIとご主人の経営する町田の航旅莉屋(こりょうりや)が去年の9月に引き続き、今度の土曜日TBSのチューボーですよ!で、12月6日に巨匠として紹介されます!
今回はカキフライだそうですよ〜。
mikoもコロッケが紹介された後訪れたけど、とろーりクリームのホクホクコロッケ、おいしかったなー。また行きたいよ〜。
というわけでチェキラ!早速DVDタイマー予約しましたっ。
みんな見てね!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ