2008/12/9

あっ、そぉ〜!  セラヴィ(出産・育児)

駄洒落を理解した2歳11ヶ月。。

支持率低迷とTVでさんざん言われていますが、
ここに麻生さん贔屓の人がおりますよ。
有権者じゃないのが残念ねぇ。。

NHKのニュース、麻生さんが出てくると
やったー!あそうさんだ!!」と大喜び、、、
mikoが「あ、そう」と駄洒落ってみたら理解して
これまた大ウケ。
麻生さん、あっ、そう!だってぇ〜!!ゲラゲラ。。。

↓「あっ、そぉ〜」のぉの口(くち)。
クリックすると元のサイズで表示します

この暗い世の中を明るくしてくれるのはピコの助、君かもしれないねぇ。
将来、期待しているよ☆

☆miko☆

0
タグ: 麻生太郎 NHK 支持率

2008/12/7

コンサート大成功!  Music

11時にみなとみらいへ到着。リハーサルはさわりだけ演奏して音合わせをするのでピコの助、「ジングルベルは?ジングルベルは?」としつこかった。。ピコの助の演奏する「クリスマスメドレー」は赤鼻のトナカイ→きよしこの夜(英語)→ジングルベル(英語)だったので、最後まで演奏させてもらえないことが不満だったらしい

一緒にステージに上がるレンダイくんと並ぶとピコの助、おにいちゃんだねぇ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

14時20分ごろ1曲目が始まる。。
ハナミズキ。
例年よりも観客が多いなぁ。と思いながらステージに上がる。
バンドのみんなと心をひとつにしてスタート。
miko、練習以上に声が出ていることを実感しながら間違うこともなく終了。。
クリックすると元のサイズで表示します

2曲目がクリスマスメドレー。ピコの助はmikoのとなりで太鼓をたたく。デニ妹の息子君は母子連弾。レンダイくんママは抱っこしてエレクトーンを弾く。。という親子競演でした。ピコの助、観客に圧倒されたらしく、バチ2本を片手に持ちながら太鼓をたたいてやや放心状態でいたわ。でも、泣き出すこともなく無事終了しました〜
クリックすると元のサイズで表示します

歌うことってやっぱり生涯やめたくないな。今レッスンに行く時間もなく自主練しかできないんだけどね。。もっと歌う機会が欲しいなぁ。

今日は両方の両親が見に来てくれていたのは歌う前からわかっていたんだけど、歌いながら気づいたのはりゅーちゃん!そしてサプライズ!むらさきさん母子が来てくれていました!!ひゃ〜。嬉しすぎ☆お休みのところありがとうございましたーーー!ムスメちゃん、笑顔がキマッテたなぁ。(事情により写真掲載できずスミマセン〜)

my両親、りゅうと。お世話になりましたー。ありがとう〜。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、親子共演をしたバンド仲間たちです☆年々子供たちに変化が見られて幸せなことだねぇ。。ピコの助なんておなかの中にいたときからステージに上がってるんだもんね。音楽好きなはずだよ。
クリックすると元のサイズで表示します

恒例ランドマークタワーのツリー。なんとなく、、きらびやかさが去年より少ない感じがしたんだけど、気のせい??
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後、、むらさきさん、りゅう(と、本日来られなかったちーちゃん)からの花束とピコの助。ポインセチアはいただきものです。じいじ、ばあばにもたくさんのお祝いもいただいてありがたい限りです。。
クリックすると元のサイズで表示します

お花はこんな風に生けてみました♪クリスマスらしくていいね!
素敵な仲間に囲まれて幸せを身にしみて感じる今日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

デニ妹!毎年楽しい機会をありがとう。来年もあるのかなー。。なくてもアンサンブル誘ってね☆ピコの助も音楽習いに伺いますねっ。

☆miko☆
0

2008/12/6

晴ちゃん再訪&今の東京タワー!  旅行

ピコの助2歳11ヶ月の今日、ちょうど2カ月ぶりにJALのゴールド会員狙い・年間100フライト搭乗目標で大阪の弁護士、晴ちゃんが会いに来てくれましたー!
お昼寝中のピコの助を15時にたたき起こしてアトレ恵比寿のつばめグリルで晴ちゃんの幼馴染のさなえちゃん@スーパーダンサー&塾経営とで待っていてくれたので車で向かう。いやー、晴ちゃん、さなえちゃんの二人はmikoの一回り上なんだけどね、、ほんっとにオバケだよ。。本当の年齢ウソでしょってくらい美しくて元気で〜。目指しているお姉さまたちでございます!関西ノリで会話のテンポが速くて楽しいったらありゃしなーい!ピコの助もたくさんプレゼントもらっちゃったね♪
クリックすると元のサイズで表示します

学校が終わったピコパパ、ちーちゃんを迎えにいき、そのまま羽田へ晴ちゃんを送る。
今年の羽田空港のツリーはこんな感じー。晴ちゃんまた来てね!よいお年を〜。
クリックすると元のサイズで表示します

帰り、先週に引き続き、12/1に新しい明かりが灯った、今年50歳を迎えた東京タワーを見にドライブ。照明デザイナーさんが50歳の誕生日、女性だったら何が欲しいだろう?とダイヤモンドをちりばめてあげよう。と、考えたらしい。これで消費電力も減り、エコになるんですってー。
クリックすると元のサイズで表示します

今年は青い光が多い中、やっぱり白っぽい明かりはあったかい感じがするね。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助もはしゃぎまくりで迷子に何度もなりかけてた。
あー、東京ってやっぱり楽しすぎる。。
クリックすると元のサイズで表示します

刺激的な本日の午後〜夜でした。

明日はみなとみらいで歌いマース。ピコの助もやる気満々!
報告楽しみにしていてくださいね!

お。チューボーですよ、見ましたか?
今日の町田の巨匠、私のお友達のご主人ですよー。
航旅莉屋、是非一度訪れてみてねー!

☆miko☆
0

2008/12/6

広尾のスノーマンとヘアカット  ビューティ・健康

広尾もクリスマスの明かりが小さいながら綺麗ですよ。
空気を入れたり出したりしながら動いているスノーマンと
クリックすると元のサイズで表示します

小人さん。(リアルすぎてピコの助怖がり終始目をつぶっていた)
クリックすると元のサイズで表示します

ここ2週間ぐらいスノーマンの姿がなかったときがあって、「溶けちゃったのかな〜」とmikoが言うと本気でピコの助泣き出して、何故か保育園に向かう道すがら思い出しては大泣きしていたから、久しぶりに見かけたときの喜びようといったら悲しみのわかる心優しい子なんだろうね〜。

昨日はmikoとピコの助2ヶ月ぶりのヘアカットでみにょんへ。
mikoもまたまたショートカットになりました
17時半ごろピコの助を迎えに行き、いつもどおり到着。
目の前のYourTubeに夢中でおとなしく座っています。もう5回目くらい?いい加減慣れたね。
クリックすると元のサイズで表示します

明日はステージだし、年越しもあるし髪切っておかないとねー。はい、できあがり。男前?
クリックすると元のサイズで表示します

実は、、mikoは起業に向けて頑張っております。
昨日も渋谷区役所の創業支援のための中小企業診断士との2回目の面談がありました。融資もかなりいい線でしてもらえそうな感じ。。事業計画をうまくこの面談で話せないと門前払いを食らうらしいので、3回目までこぎつけられているとはラッキー!なのですが、、今いる会社との退職手続きに手間取っています。。なんせ会社が小さかったときから一緒に成長してきたので、、、今の時代にひきとめられるなんて幸せな話ですが、、「頑張れ」と送り出してもらえるようにしたいなぁ。。と、、どうなることやら。。

☆miko☆
0

2008/12/3

セルフレジ!  グルメ

昨日、Motherwaysを探して品川シーサイドのジャスコに行ってみました。ピコの助のダウンジャケット安そうだったので。
ジャスコって大磯に住んでいたとき茅ヶ崎や秦野によく行っていたけど、ここ数年足を運んだことがなかった。食品売り場でパンやヨーグルトを買って帰ろうと、レジに並んだらびっくり!
セルフレジ発見。自分で商品のPOS当ててSuicaでお会計。。ハイテクゥ〜。おもしろかった。客を信用しているってことにも感激したわ。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャスコ、23時までやっているし、我が家からだと単純な道で20分ぐらいで行かれてしまうのでまた行こうと思っています。
なんだか平塚にいるような懐かしさを感じたわ〜。

今日は保育園お迎えに行き、エレナ母子と会ってアグーズカフェでお茶しました♪
エレちゃんはしっかりご飯食べていたけれども。
クリックすると元のサイズで表示します

アグーズカフェのアグーズって沖縄の豚の種類だよね。お店の中はぶたさんがいっぱい。二人とも大はしゃぎ〜で豚さんを指差していました。
クリックすると元のサイズで表示します

毎度、二人は勝手に遊んでくれるのでらくちん。
二人とも元気で食欲たくさんあってなによりでーす。
ピコの助は奉仕精神にあふれているのか?食器を一つ一つカウンター内のお姉さんに渡したり、ゴミ箱へごみを持っていったり、、、ありがたいような何でも持って行きたがるのでめんどくさいような。。お手伝いすることに生きがいを感じているらしい、、


mikoはAKKOちゃんといろいろ話せて楽しかったわ
イルミネーションドライブも近日行こうね!

☆miko☆
0

2008/12/1

IKEAの踏み台&告知いろいろ  セラヴィ(出産・育児)

今夜はTOEICの試験官で帰宅は22時近くでしたが、ピコの助ご機嫌で玄関に「おかえりぃ〜」と迎えてくれました。ピコパパとりゅーちゃんと毎度常連の九十九ラーメンに行っていたらしい。

昨日は横浜で来週の日曜日のコンサートのリハーサル。ピコの助、自分の曲のときは張り切って太鼓をたたいていたくせに、ピコの出番のない「ハナミズキ」では最後のほう、「帰りターい。帰ろうよーーー」攻撃に遭いまして、、あわてて帰ってきたらデジカメを大先生宅に忘れてきてしまったんです。。日曜日まで携帯でしのぎます。。
クリックすると元のサイズで表示します

再度告知させていただきます♪
エレクトーン&ピアノクリスマスコンサート
日時: 12月7日(日)13時〜(mikoとピコの助の出番は14時30分ごろ)
場所: 横浜銀行本店 ホールヴィアマーレ(ランドマークタワーの目の前)です〜。
入場無料です☆


練習の後車を飛ばして横浜駅東口へ向かい、そごうで買い物たーくさんしました。(ほとんど全部贈り物。これまた楽しい〜)そごうの立体駐車場はベイクオーター近く。ベイクオーターのツリー、こじんまりしていて可愛かった。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後、IKEAで買った手を洗うときに使っている踏み台を持ってきて自分で部屋中の電気をつけ始めた。
うわー、賢くなってる〜!
お手洗いも自分で踏み台使って電気つけて入って、出てきて消して。おおお。。すごい成長だ〜。(いつもお手洗いもちゃんとこうやって行ってくれればいいのに、、)
クリックすると元のサイズで表示します

そのほか、最近興味があるのはカレンダー。
すっかり自分の誕生日は「いちがつむいか」パパの誕生日は「ごがつとおか」ママの誕生日は「じゅうがつふつか」が言えるようになってます。そして、「じゅうよっか」や「はつか」は特別な読み方をするということを理解していて、何度も練習している。。
mikoが2歳10ヶ月のとき絶対こんなじゃなかったはず(歩くスピーカーとは言われていたけどさ)

これからがますます楽しみです♪

もうひとつ告知!
mikoの学生時代の友人、OKUMIとご主人の経営する町田の航旅莉屋(こりょうりや)が去年の9月に引き続き、今度の土曜日TBSのチューボーですよ!で、12月6日に巨匠として紹介されます!
今回はカキフライだそうですよ〜。
mikoもコロッケが紹介された後訪れたけど、とろーりクリームのホクホクコロッケ、おいしかったなー。また行きたいよ〜。
というわけでチェキラ!早速DVDタイマー予約しましたっ。
みんな見てね!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ