2008/10/21

ママ、お弁当美味しかったよ♪  イベント

なんて心に響く言葉。。。涙が出そうだよーー
さっき寝かしつけている時に、ピコの助、そうつぶやいて、今日の遠足のお弁当の中身を一つ一つ思い出してくれたの。。
幸せだなぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は快晴!!今年の3月に引き続き、タクシー遠足です!!
新しいリュックにはお弁当と着替えが入っています。
クリックすると元のサイズで表示します

リュックはしゅうなママが店長をしている代官山ラ・フェンテのbeanstalkで買いました♪結構入る!今日は保育園で羨望の的だった〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

さて、出発だよーー。みんなワクワク、子供たちは以前よりもすっかり成長したよ。
クリックすると元のサイズで表示します

おかあさんたちは一緒にタクシーに乗らずに来るなら自転車でどうぞ〜」と言われて、皆親たちは着いて行きたい気持ちを抑えておりました。今度、11月に一緒にお散歩する日があるの。楽しみー!

帰宅後、早くも先生が今日の遠足報告瓦版を作って渡してくださいました!ピコの助もさっそうと皆と遊んでいる姿がたくさん写っていて、これまた感激したわ〜。
先生方ありがとうございます!!
クリックすると元のサイズで表示します

さてさて、昨日は会社のイベントで終日ウェスティンホテルにおりました。先週は社員のマナー教育なんてものに携わって、研修を主催する側でバタバタしてたんですが、、
差し入れのクリスピークリームドーナツ♪控え室でコーヒーを飲んでいたらいただけて、そこにいた女子で大喜びで食べました〜。
ハロウィン仕様で季節感あってステキ!
クリックすると元のサイズで表示します

こういうイベントのときに登壇してスピーチする方々を見ていて、イメージコンサルタントの勉強をするようになって気づくようになってしまった。。

例えば、、あの方のシャツの色とネクタイの色って同じ。ネクタイが目立たないなぁ。もっと明るい色のネクタイにすればいいのになー。とか、あの方のネクタイとチーフの色が一緒じゃないのでアンバランスに見えるなー。とか、、、でも、こういうことが需要なんだな。と感じるのですよね。ただ、お召しになっているご本人は気づいていないと思うので気づかせてあげないといけないのが、難しいですね。。課題はいっぱい。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ