2008/10/1

今年もバースデイイヴは♪  イベント

最近の気温の突然の低下に体調ついていかれず。。
昨夜、体のだるだるがピークに。。下を向けば鼻水が、、嗚呼つらい。という状況だった。保育園でゆいママから立派なヤナカ生姜をいただいてお味噌をつけて「カライカライ」と言いながらも体ポカポカあったまっておりました。
生姜が体を温める効果って凄いよね。最近我が家は蜂蜜ブームだし、生の生姜をスライスして蜂蜜に漬けておいて、お湯を注ぐのもよいらしいからやろうかなー。ゆいママ、ありがとう〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、、即効性はないね。。
今朝はいつもより30分早く会社に入らねばならず、ピコの助も保育園へはクラスで一番に到着。バッタバタの朝を過ごしまして。。気力だけで午前中の仕事を終えてランチを終えた14時半ごろにはまたまた調子が悪くなってたので、フレックスで16時半に会社を出てきました。。行った先は渋谷三丁目にある鍼の店。40分間の施術でずいぶん元気になりまして。

保育園へピコの助を迎えに行ったらAKKOちゃんが先に到着していた。ママたちの同時お迎えにピコの助もエレちゃんも大興奮
二人で手を取り合い大喜びだったのでアグーズでお茶をしちゃいました♪
二人ともなんてかわいいのかしらん。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はmikoのバースデイイヴ。
そういえば去年もエレちゃん母子とご飯食べて帰ったんだなぁ。
変わらない日常ほどのシアワセってないよねぇ。。
1年経って振り返ってみると。。子供の成長と親のいろんな立場、変わっているような変わっていないような。お互いいろいろあったようななかったような。少しでも人生が進んでいればそれでよし。って思えるよね。又来年もこうしてバースデイイヴに一緒に保育園の帰りに慎ましやかにもご飯食べて帰れるといいね。これからもよろしくでーす♪

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ