2008/5/29

水道橋ランチagain と 西郷山公園GreenCafe  グルメ

水道橋で昔からランチタイムに通っているお店の紹介です。
千代田区をご存じない方のために。。
水道橋・神保町・御茶ノ水というのは接近していて狭い地域なので全て徒歩圏であります。

メーヤウ(神保町店) カレーの店です☆

水道橋に働き始めた約10年前から通っています。
mikoはここのポークカリー(800円)が好き。
最初はこの店のタイカリー全てが辛くて涙を流していたけど今やこの辛さが心地いい!最近少しお休みしているなぁと思っていたら、出す料理は同じだけど、お店の雰囲気がロックは流れる、「やる気満々です!」のような筆で書かれた紙が貼ってある。。ちょっとイメージ変わったなぁといった感じでした。。が、味は変わらずおいしかった♪別のブログで見たところ、やっぱり経営が変わったらしい。12時半までに入るとラッシーがサービスされていたのにそれもなくなったとか。。ちょっと残念。
クリックすると元のサイズで表示します

メーヤウ(神保町)
住所:東京都千代田区猿楽町2-2-6(mikoの通う会社の超近くです)
電話: 03-3233-0034
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日

リナスサンドウィッチカフェ@アテネフランセ

フランスとタイは今まで何度行ったかなぁ。どちらも大好きな国。
会社の真裏に位置するアテネフランセは初めてフランス語を習いに行った場所。会社の定時になると抜け出して学習し、また会社に戻り仕事。なんて日々を過ごしていました。その後、20人クラスじゃ上達しない。と、ベルリッツに通っちゃったのですが。

そして、ここ、B1Fのリナスサンドウィッチはリトルフランスそのまま。一人でのんびりしていると、フランス語を勉強しながら24時間働く秘書として頑張っていた時期を思い出す。思い出といい刺激が一緒になって不思議な感覚に見舞われる。雨の中訪れたリナスはもう誰もお客さんのいない時間だった。注文したのはショコラクロワッサン・スープ・サラダ。(計750円くらい)幸せな時を刻める素敵な空間です。
クリックすると元のサイズで表示します

住 所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-11 アテネフランセB1
電 話 03-5281-9881
営業時間 月〜金:11:00〜19:30・土:11:00〜19:00
日祝、学校休日は休業
アクセス JR線・地下鉄丸の内線 御茶ノ水駅 徒歩7分
JR線・地下鉄三田線 水道橋駅 徒歩6分
URL:http://www.linas.co.jp/shops/ochanomizu.html

最後は以前も紹介した
Green Cafe@西郷山公園(青葉台)☆

代官山と神泉の間に位置する西郷山(いきなり千代田区じゃなくてごめんちゃい)で先日ピコの助とほんわかランチ。
クリックすると元のサイズで表示します

自然素材のものだけを使ったカフェで、ピコの助と一緒に食べられそうなものといえば、お蕎麦と丼のセットでした。(1,100円くらい)
クリックすると元のサイズで表示します

高菜と豚肉の丼おいし〜ぃ。パンプキンスープもお気に入り!最後の胡麻プリンまでしっかりいただきました♪
クリックすると元のサイズで表示します

お天気のいい日に行くと格別ね。これからの季節もっといいだろね。

これからも安くて美味しいお店を紹介していきますね!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ