2008/5/27

だからこぶたちゃん そして。。反抗期  アニマル・キャラクター

1ヶ月前に映したビデオです。
だからこぶたちゃん」という絵本を読んでいます。



ちなみに、、「パパも子豚ちゃん、ママも子豚ちゃん、ピコも子豚ちゃん」ってさ、、
パパもママも大人だし、、我が家全員豚家族ってわけ??ピコの助にとってぶーちゃんはカワイイキャラクターの1つなんだよねぇ〜
でも、しっかりお話になってるでしょう?よく覚えてるよね。
先日の「たべたのだあれ」もそうだけど、レパートリー結構あるのよ♪

1ヶ月前はまだ素直だった。。
今と言えば、、

お風呂はいろうよー」→「今テレビ見てるんだよー
お出かけしようよー」→「ブロックやってるんだよー
バナナ食べて!」  →「今、パン食べてるんだよー

何か言おうとすると「ちょっとねぇ、ピコねぇ」「えーとねぇ」と言い訳を一生懸命考える。。おいおい、、どうでもいいけどいちいち反抗するのやめなさいよね。。。と、わが子を見ながら「人の振り見て我が振りなおせ」だなぁ。と思いなおす。

人からの意見や提案は一度ごっくん。と飲み込んでそれから話をしよう。。と。

しかし、忙しい時にピコの助にこの反抗をされても聞こえない振りでチャッチャカmikoは支度を進める。結局ピコの助くん、言ってみたいだけでそんなに抵抗するわけでもなし。。そんなお年頃なのね。。

mikoは子育て中でも(だからか?)身だしなみをきちんとしていないと何事もやる気が起きないので、、ちょっとした時間を見つけてはネイルにもちゃーんと行っています。これが精神安定剤だからね。しかし、ジェルネイルはありがたいねー3週間ほったらかしでもお洒落している感があるもの。さすがに3週間を超えるとボロボロになるのでストレスたまりまくり!で慌てて時間を探すんだけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

今は薄いオレンジラメを先端に。夏っぽいしmikoのワードローブにぴったりなのよ♪
あー、お洒落って本当に活力になるなぁ。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ