2008/5/25

シエセンひとりじめ(休日診療に怒!)   セラヴィ(出産・育児)

雨の日の支援センター。気づいたらピコの助一人だった。
全てが僕のもの!!と好き放題やっていたけど
クリックすると元のサイズで表示します

次第に「今日は先生と踊らないの?」と。。土曜日は職員がいてくれて時間の節目にサンサン体操を一緒に皆で踊ったりするんだよね。日曜日はただ開放しているだけで自由におもちゃや本で遊ばせてくれるわけで。。そのうちポツリポツリと子供たちがやってきたら、何気にピコの助嬉しそうだった。人が好きなんだよねぇ。

しかし、、併設されている休日診療所にちょっと咳が出て心配だったから診て貰いに行ったら、当番のドクターの無神経な言葉に怒り心頭だったよ。

この子、肥満ですね。夜中にいびきをかくのはそのせい。引っ込みじあんでしょ。おかあさんも大きな子を産むというのは、糖尿の気があるんですよ。そのうちあなたも肥満になってくるんですよ
とかなんとか。。

はぁーーー??何?この人。そりゃピコの助は頭囲は大きいよ?!でも、肥満なんかじゃないし、最近はよく外でも遊んでで引っ込み思案なんかじゃないし、そんなびっくりするほど大きく生まれてきてないし、私の直系に肥満もいないし言わせておけばいつまでも話しているもんだから笑いながら反撃して帰ってきたわよ。一言一言にカチンと来てさっ。パワハラじゃないのー?!

肝心の咳に関しては大したことはなくて気管も肺も綺麗な音だって言うからまぁよかったにしても。。

ほんとに、、ピコの助、頭は大きいのよ。見てお分かりの通り。。
先日の身体測定で51.8cmと書かれていてびっくり。昨日保育園用の麦藁帽子を買ったんだけど、52cmじゃ「ママ、大きくないよ。これ」だって。。あらそう。。。
えっ?54cmの帽子?!って、mikoが小学校入った時の帽子の大きさじゃん。。で、買ったのがこれ。

似合うでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

およよーーー。54cmですか。。どこまで成長するのだろう??

今日のお医者を見返すくらいにこのままぐーん。と身長も一緒に伸びておくれぇ。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ