2008/5/18

ワンワンバス一周 スプーと初対面@NHK  アニマル・キャラクター

朝、ハチ公バスに乗ってmy両親が訪れていた恵比寿ガーデンプレイスへ向かう。昨日のヘアカットの最中に「明日、じいじとばあばに会うよ」と告白した途端満面の笑みでそれ以降楽しみにしていたピコの助。GWぶりのじいじとばあばに大喜びでした。my父はビールが三度の食事よりも好きで、以前から恵比寿だけにエビスビールの直営店に一緒に行きたかったのよね。今日はいい天気だった〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

じいじは孫に嬉しいのか?大ジョッキに嬉しいのか・・・?
クリックすると元のサイズで表示します

それから又ハチ公バスに乗り、「スプーに会いたい!」というピコの助のリクエストをかなえるために13:30の写真撮影に間に合うようNHKスタジオパークへ。ハチ公バスは終点の渋谷区役所で降りるとほとんど歩かなくてよいのが利点。しかも100円だしね!

ワンワンの撮影会は2回経験があるけど、スプーは初めて。ピコの助、大きなスプーにまたまた圧倒されて呆然。。それでも実はとっても喜んでいた模様。「げんこつ山のたぬきさん」や「パンダ・ウサギ・コアラ」の手遊び歌で遊ぶ。
クリックすると元のサイズで表示します

撮影会ではmikoは今まで一度も写してもらったことがなかったけど、今日はじいじとばあばがいてくれたからねー♪miko初めてキャラクターショーでの撮影です!!
クリックすると元のサイズで表示します

スプーが帰っちゃうとき、ピコの助、スプーに握手してもらえていた。「アネムと、ズズとジャコビのところに帰っちゃうの?」と20回くらいひたすら同じ質問をしてmikoばっかりみていたらその間に去ってしまったよ〜。。。もう一回行くともっと楽しめるかな?本人的にはまだワンワンのほうが好みらしい。。

今日は渋谷は「おはら祭り」をやっていて物凄い賑わいだったので、駅の近くを歩かないようまたまたハチ公バスへ乗る。おいおい、、mikoたち一周しちゃったじゃん。。うちの前を通り越したところで同じクラスのあっくんとママが偶然乗ってきた。すっかり最近渋谷ジモティだな〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助、じいじばあばとスプーでトリプル興奮。眠いはずなのに全く寝ずに恵比寿アトレでも走り回って踊って歌っていた。が、、、
じいじばあばが新宿湘南ラインに乗るため、バイバイをした途端、バギーの上で突然目を閉じた。おおっ!寝たっ!!このまま帰宅しても15分以内に着いちゃうし。。と、バギーを押して一人で毎度常連のagoo'sカフェへ〜♪お店の方にも覗き込まれて「あらー、珍しい!ごゆっくりー♪」と声をかけられた。ふふふ。。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助にとっては楽しい日曜日だったね。
明日からまた保育園。なんとなく風邪気味でもあるので気をつけようね。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ