2008/4/27

ユウポン恵比寿に参上!  セラヴィ(出産・育児)

今朝、突然ゆうゆうからメールが来た。「NHKに行こうと思ってるんだけど、ワンワンやスプーはいつでもいるの?」と。さらっと調べてみたら今日はおかあさんといっしょ、グーチョコランタンのスプーの日だった(おかあさんといっしょに縁のない人はなんのことやらとお思いでしょうが。。)。15時半のスプー撮影会に行くとのことなので、恵比寿でランチでも〜。と、突如決定〜!!

mikoとピコの助は新しくなったハチ公バスに乗って恵比寿駅東口まで行く。(恵比寿・代官山ルートは赤いハチ公バスに変わったのです!)
クリックすると元のサイズで表示します

待ち合わせは恵比寿アトレ2階のととや結(ゆい)という和食やさん。会えたのはユウポンパパ&ママ(ゆうゆう)とゆうゆうの妹のあーじゅ。(沖縄で会っているまじかるちゃんはこの二人の更に妹です)mikoは煮魚定食をピコの助と半分こ(最近正に半分こよー)!写真はあーじゅとユウポンでーす♪(ピコの助より5日後に誕生してます)
クリックすると元のサイズで表示します

食事の後はアトレをぶらぶら〜。ピコの助御用達のPLAZAの大好きな売り場でユウポンと遊ぶ♪ピコの助はアトレの自分のお好みスポットを皆に教えたくて大ハリキリでした!そのしぐさが一生懸命で可愛かった〜。(変わらず親バカです)
クリックすると元のサイズで表示します

渋谷のNHKまで子供がいて駅から移動するのは人ごみが不安だし。と、いうことでハチ公バスで行くことを薦めて、皆で動く歩道でガーデンプレイスまで移動。ガーデンプレイスでは子供イベントで「エド・エンバリーのお絵かきワールド」が開催されていた。敷地一体がエド・エンバリーの作品で装飾されていて楽しかった!子供が遊べる広場もできていたけど、それはまた今度のお楽しみ♪で、ユウポン一家はNHKへ旅立っていきましたー。バイバーイ。とお見送りしました。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、銀ブラにでかけて、夕方近所のスーパーへ行ったら同じ保育園に通う子たちオンパレードでたくさんの園児家族に遭遇。トリにはエレちゃんご登場!パパとお買い物に来ていました〜。ピコの助、「エレナ〜♪」と呼び捨てでニコニコだったよー。
クリックすると元のサイズで表示します

なんだか思いつきで動いていた週末だったけど楽しかったわ。

ユウポン、また来週遊ぼうねー。今度は大磯でねー!!
会えて嬉しかったよ。またうちのほうにも遊びに来てね☆

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ