2008/4/29

ZAPPLEファミリー☆との祝日  セラヴィ(出産・育児)

最近ZAPPLE@三軒茶屋にも行っていないし、てるちゃんに電話してみよう☆と、連絡したら「渋谷に行くつもりだったからそっちに行くよー」と言ってくれた♪おおー。最近皆近所まで来てくれて嬉しいなー。で、毎度常連のagoo's cafeで待ち合わせ。ファミリー全員集合!!おねえちゃんのモモちゃん(mikoの結婚式の時まだ1歳じゃなかったっけ?)はバレエの全国大会で3位なんだって!ミウちゃんも相変わらずおてんばで元気!
クリックすると元のサイズで表示します

ハルちゃんは明日で4歳。ピコの助2歳、アサくん1歳。なんとなくだんごな感じで仲良しな3人。
クリックすると元のサイズで表示します

agoo'sでランチした後は保育園の近所の公園で泥だらけになって遊ぶ。暑かったー。いい天気だったね☆滑り台の中を覗いたらアサくんとハルちゃんがくっついてた。みんな子供らしくていいよねー。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助は公園の上にある神社でお清めを自ら始めた。2歳でお清めとは驚き。。保育園の皆でやっているのかしらね?
クリックすると元のサイズで表示します

渋谷へお散歩移動。途中お茶をしてGAPでお買い物。そして、パルコの正面玄関前で子供たちを放し飼い状態にしておいたら、年下のアサくんにピコの助がおにいちゃんぶって面倒見ながら仲良く遊んでいた。気が合うみたいで何より。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助念願のディズニーストアでも遊びまくりました☆(実はmikoはなーんにも今日ショッピングしませんでした。。子供ウィンドウショッピング。。街は子供の遊び場化してます。。)
クリックすると元のサイズで表示します

渋谷の祝日の人混みは想像を絶したねー。チビ大勢連れての移動は大変だったけど、久しぶりに長時間てるちゃん家族と一緒に過ごせて楽しかった〜。今、ZAPPLEのホームページ見ていてまたまたお買い物したくなっちゃったよ。近日夏物ゲットしに参ります!!

てるちゃんファミリーと別れてから帰宅後126円の時代終了間近のガソリンスタンドへ参りました。(そういえば先日銀座でガソリン高値復活について「朝ズバ!」のインタビューを銀座で受けたわよ)さすがに混んでた!!夜はミッドタウンへ夕飯へ。ミッドタウン、すいていたよ。いつ行ってもおしゃれで大好きなショッピングタウンだなー。

明日はもう会社かー。一日おきに休みっていうのもいいかも。。

☆miko☆

0

2008/4/27

ユウポン恵比寿に参上!  セラヴィ(出産・育児)

今朝、突然ゆうゆうからメールが来た。「NHKに行こうと思ってるんだけど、ワンワンやスプーはいつでもいるの?」と。さらっと調べてみたら今日はおかあさんといっしょ、グーチョコランタンのスプーの日だった(おかあさんといっしょに縁のない人はなんのことやらとお思いでしょうが。。)。15時半のスプー撮影会に行くとのことなので、恵比寿でランチでも〜。と、突如決定〜!!

mikoとピコの助は新しくなったハチ公バスに乗って恵比寿駅東口まで行く。(恵比寿・代官山ルートは赤いハチ公バスに変わったのです!)
クリックすると元のサイズで表示します

待ち合わせは恵比寿アトレ2階のととや結(ゆい)という和食やさん。会えたのはユウポンパパ&ママ(ゆうゆう)とゆうゆうの妹のあーじゅ。(沖縄で会っているまじかるちゃんはこの二人の更に妹です)mikoは煮魚定食をピコの助と半分こ(最近正に半分こよー)!写真はあーじゅとユウポンでーす♪(ピコの助より5日後に誕生してます)
クリックすると元のサイズで表示します

食事の後はアトレをぶらぶら〜。ピコの助御用達のPLAZAの大好きな売り場でユウポンと遊ぶ♪ピコの助はアトレの自分のお好みスポットを皆に教えたくて大ハリキリでした!そのしぐさが一生懸命で可愛かった〜。(変わらず親バカです)
クリックすると元のサイズで表示します

渋谷のNHKまで子供がいて駅から移動するのは人ごみが不安だし。と、いうことでハチ公バスで行くことを薦めて、皆で動く歩道でガーデンプレイスまで移動。ガーデンプレイスでは子供イベントで「エド・エンバリーのお絵かきワールド」が開催されていた。敷地一体がエド・エンバリーの作品で装飾されていて楽しかった!子供が遊べる広場もできていたけど、それはまた今度のお楽しみ♪で、ユウポン一家はNHKへ旅立っていきましたー。バイバーイ。とお見送りしました。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、銀ブラにでかけて、夕方近所のスーパーへ行ったら同じ保育園に通う子たちオンパレードでたくさんの園児家族に遭遇。トリにはエレちゃんご登場!パパとお買い物に来ていました〜。ピコの助、「エレナ〜♪」と呼び捨てでニコニコだったよー。
クリックすると元のサイズで表示します

なんだか思いつきで動いていた週末だったけど楽しかったわ。

ユウポン、また来週遊ぼうねー。今度は大磯でねー!!
会えて嬉しかったよ。またうちのほうにも遊びに来てね☆

☆miko☆
0

2008/4/26

マックフルーリー抹茶オレオ  グルメ

ピコの助とTOC五反田の赤ちゃん本舗へ。お昼時だったのでマックに二人で入る。
ピコの助、mikoが注文した「マックフルーリー抹茶オレオ」を見て「ママ、ピコ、葉っぱ嫌いよ。葉っぱなの?」と緑色の物体を見て聞いてきた。「そ、そうよ。葉っぱ葉っぱ!!」と独り占め。。いつもこの手の高カロリー系は避けてるんですが、今週の「トクするケータイサイト」にクーポンで安く出ていたので思わず注文しちゃったのよね。。勿論他にランチになるものを買ってピコには食べさせていたんだけどね。でも、マックフルーリー、量が多すぎて途中でピコの助にあげたくなった。。でも、まだ早いなー。。と、思って完食しちゃった。。こりゃ太るわ。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後、おうちで遊んでいた。ちょうどパパが帰ってきた頃、お弁当に使う動物の絵柄のピックで遊び始めたので「これは食べ物に使うものだから遊ばないのよ」とmikoが注意してから5分くらい経ってからかなぁ。。下を向きながらピコの助、「パパがいいって言ったんだもん!!!!」と、大きな声で下を向いて叫んだ。と思ったら大泣き!へっ!?反論したかったことを少し時間が経過した後に言い放つなんて、、「そうか。ピコは迷っちゃったんだよね。パパはいいよ。って言ってるのに、ママに怒られてどうしたらいいか分からなくなっちゃったんだよね」そして、悪いことだと気づいたから大泣きしてるんだわ。。と、こっちまでピコの助抱きしめながら涙が出ちゃった。ずいぶん成長したねぇ。

その後すぐにご機嫌も治って渋谷ロフトへお買い物へ。2階の中華でニッコリ写真を撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します

お天気イマイチだったから適当〜に過ごした土曜日で疲れも取れたわ。今週末は珍しく土日予定が何もないのでのんびり過ごします。。

☆miko☆
0

2008/4/24

常連@九十九ラーメン&おばあちゃま本葬  グルメ

先週金曜日、ピコパパの学友と突然九十九ラーメンへ行くことに。車は定員オーバーで、オンナコドモが車に乗り男子は雨の中ジョギングで向かう。到着するといつもの通り「よー、今日は大勢?」と声がかかる。ピコの助は九十九ラーメンではすっかりお馴染みで、働いているおじさんたちの間ではアイドル的存在。。
一緒に行ったのはあのちゃん、ちーちゃん♪
クリックすると元のサイズで表示します

そして、りゅーちゃん、ピコパパ。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日は恵比寿に迎えに来てくれたピコの助とピコパパと「夕飯外で食べてっちゃおう。どこにする?」と話していたら後ろのチャイルドシートで「ハンバーガー食べるの!」と主張するから、じゃ、ハンバーガー行く?と、フレッシュネスに向かっていたら突然気が変わったらしく、「ラーメン!ラーメン!」と叫び始めた。九十九ラーメンはフレッシュネスの隣なんです。。ジャンキー家庭ですみません。

で、九十九ラーメンへまたまた行ってしまいました。。昨日はピコの助、「今度一人で来る?一人で来てもみーんな知っているから大丈夫だよ」なんて言われていた。笑える。そのうち一人で通っていたりして。。miko、12年位前に初めて九十九ラーメンに足を運んだときには「常連」になるなんて夢にも思わなかったよ。。いつもサービス満点で笑顔の皆さん、これからも美味しいラーメンを楽しみにしていまーす♪

さて、今日はピコの助を保育園に預け、ピコパパは授業だったので一人で大磯へ3月に他界したおばあちゃまの本葬へ嫁として参列してまいりました。大磯駅、電車で行ったの久しぶりだったけど、エスカレーターだけじゃなくてエレベーターもできているんだね!おどろきー!
クリックすると元のサイズで表示します

ご葬儀は1時間。。なんと、mikoの目の前で40名の僧侶の読経が一斉に始まった。。その迫力と言ったら生まれて初めての経験よ。。そして、おばあちゃまの紹介が終わった後、ご詠歌の先生をしていたというおばあちゃまを偲んで大勢の女性がご詠歌を物悲しくも荘厳に歌い始めた。なんだか胸にぐっとくるものなんだなぁ。。。

それからおばあちゃまの実家が経営するホテルに移り、忌中払い。mikoは16時を回ったところで出させてもらい、ピコの助を迎えに渋谷へ戻りました。

保育園では元気一杯遊んでいたピコの助。毎度。のここもお馴染み、agoo'sカフェに立ち寄ってお茶して帰りました。ここのりんごジュースがお気に入りで、持ち帰っても飲んでいたよー。
クリックすると元のサイズで表示します

さ、明日は仕事真剣にやらなくちゃ!遣り残したままで週末を迎えちゃいけないよね!


【覚書】ピコの助、昨日(2歳3ヶ月17日)の身体測定 身長 87cm 体重 13.5kg

☆miko☆

0

2008/4/22

ネコのさくらちゃん 5th Birthday  イベント

我が家に毎度遊びに来てくれる何度も今日ハピ登場のsakuraさん宅のネコのさくらちゃん、先日5歳を迎えたそうです。おめでとう〜
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助から歌のプレゼントでーす。


かわいいねー。今度うちに連れてきてみる??(床や壁がガリガリにならなければ大丈夫と思うよ。。)ピコの助は「にゃおーん」が大好きなのですよー。


さて、昨日でビジネスマナー研修も終了。かわいい大きな息子や娘総勢23名は無事社会人として世の中に通用する人になったでしょうか。。今日は彼らも総出で株主総会のお手伝いをしてくれました。貴重な経験ですねー。mikoは会場で座っている立場だったんですが、、新人くんたちの働きぶり、素晴らしかったです。株主総会及び事業説明会、ずっと立っていたり中腰だったり、質疑応答時にはマイクを持って走る走る。。展示会場では教えた敬語もバッチリ使いながら説明ができたそう。教えたmikoも鼻が高いです。真面目で活きのよい新入社員からいっぱいピュアさと若さ、元気をいただいて、mikoも何だかイキイキしてくるよん。

あと少しでGWですねっ。mikoはカレンダーどおりですが、お休み取って長期でお出かけする人もいるんだろうなー。最近はなぜかそんなに長期旅行に是が非でも行く!って感じではないんだよね。いろいろ落ち着いてからでいいかな。と。。ま、そのうちガツーンと又行かせていただくわ!!

☆miko☆ 
0

2008/4/20

偶然ゆいゆい&鯉のぼり  セラヴィ(出産・育児)

朝から平塚総合公園にお馬に乗りに行く。今回もピコの助、堂々と上手に乗ることができて鼻が高かったわー。

モルモットの抱っこもサマになってきた。
クリックすると元のサイズで表示します

アスレチックに行ったら見覚えのあるmikoと同じベビーカーが。。その先にいたのは、やっぱり!同じ病院で同じ予定日ということで仲良くなった、のりのりだった☆のりのりは12/28に出産をして、mikoが陣痛で苦しんでベッドに横たわっていた時に退院で、mikoの手を取って「がんばれー!」って応援してくれたとっても大事な友人。mikoはピコの助をじいじばあばに託し、のりのりはゆいゆいをパパに託し、超ひさしぶりに20分くらいかな。水入らずで話し込んでしまった。
クリックすると元のサイズで表示します

右がゆいゆい。大きくなったねー。従姉妹のおねえちゃんはさすが、「写真撮るよ」と声をかけたらピコとゆいゆいを引き寄せて3人で仲良し!といい写真を撮らせてくれたのよ。また連絡取り合って会おうね。話せて本当によかったよー。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、午後は大磯へ。庭のタンポポがいっぱい咲いていた。
クリックすると元のサイズで表示します

今年もピコパパじいじが鯉のぼりを揚げてくれた。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助うわーーーー。と大喜び!!
クリックすると元のサイズで表示します

今日はまたまたたくさん遊んだねー!今週も風邪をひかず、元気に過ごそうね。(願い。。)

☆miko☆


0

2008/4/19

フラ→実家  Music

今日は隔週でやっているフラサークルへの参加。今回は幡ヶ谷でした。このサークル、意外な共通点を持った方々が参加していて、運命を感じちゃうんだな。今日はプアマナの2番歌詞までの練習。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助、最初はまだお友達に慣れなくて警戒しまくっていたけど(子供に対しては結構そんな性格)そのうち一緒にはしゃぎだして仲良く皆で遊んでた。勝手に講堂のような幡ヶ谷区民施設のステージに上がって遊んでいるし。。ちっちゃい子も真似するからやめなさーい!!
クリックすると元のサイズで表示します

サークルはみーんなチビを連れていてマイペースな感じで居心地よいのー。またGW明けが楽しみです♪

午後から実家にピコと二人で来ました。じいじばあばに甘えん坊なピコくん、少しくらい甘えられる相手は必要かもね。小さいうちから団体生活に送り込まれて思う存分ママにも甘えられず、我慢することもいっぱいなのでしょうから。。たくさん歌ってたくさん踊って今日も元気いっぱいだったね。
http://happy.ap.teacup.com/marimiko/

おやすみ。ピコの助。。

☆miko☆
0

2008/4/17


癒される。。



日曜日の築地本願寺にて。。
(実はネタなし。。平日はこんなもんデス。。)

☆miko☆
0

2008/4/15

お風呂からチュー☆  セラヴィ(出産・育児)

お風呂の大好きなピコの助。最近は自分でお洋服を全部一人で脱げるようになって、オムツ以外は洗濯機へぽーい!と入れて一人でパパの呼ぶお風呂場へ。いつもキューピーちゃんと楽しく遊んでおります。。15分程経つと「ママー!キテー!」と大きな声でピコの助に呼ばれるのでタオルを持って迎えに行くの。で、最近は「あったまってんの」と肩まで浸かっていることをアピールしてる。この日はお口尖がらしてチューだって
クリックすると元のサイズで表示します

今日、保育園へ送りに行ったら大きな鯉のぼりが園庭に揚がっていた。都会で飾るってこうするのか。。と微笑ましかった。。
クリックすると元のサイズで表示します

携帯シャッター押した時ちょうど真下に位置していたピコの助くん。君も納めてあげようねー
クリックすると元のサイズで表示します

今日は久々によい天気だったわ。

さて、ビジネスマナー講師も今日で4日終了。残り半分、気合を入れてがんばるのだ。
新入社員は「何故何故坊や」ばかりで毎日mikoに宿題ができるのよね。でも、とってもいい勉強なので毎日疑問は調べて解決してあげるようにしています。皆積極的でインタラクティブな講義ができて楽しいよん

☆miko☆
0

2008/4/13

おはなまつり@築地本願寺&豊洲  イベント

my従姉妹ろんちゃんから「築地本願寺のおはなまつりに行こうよ」とのお誘い。お釈迦様の誕生が4/8とされていることから、次の日曜日に毎年開催されるらしい。雨でギリギリまでどうしたものか悩みながら車を走らせる。。到着したところで「本堂にいるよ」とのろんちゃんからのメール。よし。せっかく来たし、傘さしてピコの助抱っこだっ。と本堂へ。そしてろんちゃん、ジェフ、セーラと合流☆
クリックすると元のサイズで表示します

本堂内はパレードを終えたお稚児さんがたくさん。男の子も女の子もきれいに着飾ってお化粧してかわいかった。来年はピコの助も応募しよう。築地本願寺は浄土真宗なんだって。真言宗と同じ密教なのか、とっても煌びやかだった。
クリックすると元のサイズで表示します

本堂から出ると雨がやんでいた。たくさんのイベントが駐車場敷地内で行われていたので、ピコの助も動物たちと遊んでみた。そして、ハトコのセーラちゃんが馬に乗っている姿を見たので、つい最近乗馬デビューを果たしたピコの助君も黙っちゃいられません。もちろん張り切って乗りました。「優しいお馬さんだったねー」というのが感想。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチはセーラちゃんたちと築地だし。。というのでお寿司を食べに行った。
クリックすると元のサイズで表示します

いっちょまえに食べているでしょ。。
クリックすると元のサイズで表示します

午後は豊洲でさとちゃん親子が待っていてくれたのでららぽーとへ向かう。到着した途端、ピコの助とリサちゃん大喜びで二人で店内外を走りまくり。ママたちは着いていくのが大変。そして撮影もままならなかった。。どっちが鏡??
クリックすると元のサイズで表示します

ピコより半年先に誕生しているリサちゃん、すっごくお姉さんになっていて一皮向けた感じしたなー。今反抗期突入のピコの助も半年後はリサちゃんみたいに聞き分けがよくなってるかな。。と期待するmikoでした。。

今週末も遊び倒したー。ほんとに平日とのギャップが激しすぎ。。明日大丈夫かな。私。。

☆miko☆
0

2008/4/12

久々ワンワン@NHK&ナチュタンヨガ☆  ビューティ・健康

大満足の土曜日でした☆

朝から思い立ってNHKスタジオパークへいないいなばぁっ!のワンワンに会いに行く。今回2回目。1回目の時はまだピコの助もよく分かっていなかったみたいで、「何でここにワンワンが・・・?」と放心状態だったし、mikoは育休明けでNHKにハマっていたのでワンワンを目の前にできて大興奮だった。。今日はmikoとピコの助、二人で行ったんだけど、ピコの助もずいぶん成長したよなー。一人で撮影に向かっても落ち着いてワンワンに肩を抱かれていたもん。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、やっぱり嬉しかったみたい。「ワンワンに会ったねー。また、会いたいねー♪」とニコニコだったわ。11:30の回って100人以上の参加だからか、ぐるぐるどっかーんを1回しか踊らなかった。行くなら15:30かな。大抵この時間チビはお昼寝中だから皆午前中に行くんだろうね。。

NHKスタジオパークをちょっと覗くと、大河ドラマ「篤姫」の着物やセットが置かれていた。(mikoは何気に右目で見ている程度のドラマなんだけど、人気あるらしいので撮ってみました。)
クリックすると元のサイズで表示します


そして、最近ワンワンだけでなく、ようやくおかあさんといっしょの「グーチョコランタン」に興味が移ってきたピコの助。おかあさんといっしょファミリーステージに行ってみたいなー。秋の応募は是非してみよう。。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチをして帰宅、、機嫌めちゃくちゃわるいなー。と思ったら眠かったらしく泣きながら一人で布団へ向かって2時間お昼寝してくれちゃった。
そして夕方。。18時に表参道のウイメンズプラザへ。
今日はエレちゃんママのAKKOちゃんとお友達のCHIEKOちゃんが結成しているコンビ、ナチュタンのヨガラウンジに誘ってもらい、初参加です☆
クリックすると元のサイズで表示します

エレちゃん、ピコの助は相変わらず楽しそうに二人で仲良く遊んでました。和室でのヨガ。灯りも雰囲気を出すために持ち込み。。キャンドルも揺れ、アロマの香り一杯の中ふわふわな気持ちになりながらヨガを行いました。先生はCHIEちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

その間、AKKOちゃんが保育室でエレちゃんと一緒にピコの助も見ていてくれたのー。緊張した平日がふっとんでリラックスできたよー。AKKOちゃん感謝〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、ストレッチで体が伸びたー。。1時間半のヨガレッスンの後、CHIEちゃんとAKKOちゃんが作ってくれたマクロビスイーツで歓談。子守は我が家からも送り込めるとAKKOちゃんも一緒にヨガできるね!CHIEちゃんも日常から開放される素敵なレッスンをありがとう!太陽礼拝ってどこでも同じ動きってわけじゃないんだね。なんとなくは似ているけど。。あの、肩甲骨のストレッチ効いたわ。夏シリーズも是非参加させてねっ!
クリックすると元のサイズで表示します

頭からーーっぽっていいねー。リフレッシュしたわけだし、いい仕事が月曜からできそうだわ。(このまま忘れっぱなしってのもどうかと思うし^^;)

☆miko☆
0

2008/4/10

博多一風堂@恵比寿  グルメ

週に一度はピコの助、「らーめん、らーめん」と叫ぶ。いかにラーメン屋に行っているかだよね。。ホホホ。。我が家は「九十九ラーメン」on the 駒沢通り か、「博多一風堂」 on the 明治通り へ替わりばんこに行っているかな。で、今日は一風堂の紹介。
クリックすると元のサイズで表示します

子供にはオレンジジュースまたはアップルジュースのサービスがあります!(今週からアップルも選べるようになりました!!)mikoは白丸(とんこつ)にゆで卵と海苔(ピコの助が好きだから)、美味しいご飯をいつも注文します。一風堂は博多ラーメンなので細めん。mikoはその昔、日帰りで福岡へ行き、長浜ラーメン本店に路線バスで行ったその日からラーメンは博多が一番!!と思っているのでこの一風堂もとっても気に入っているのです☆
クリックすると元のサイズで表示します

この画像、やや古めです。なぜなら、、、ほら、8分咲きの明治通りの夜桜。。つい2週間前はこんなだったのにな。花の命は短くて。。だよね。。それにしても、この菜種梅雨みたいのなんとかして欲しい〜。気持ちよく晴れないかなー。
クリックすると元のサイズで表示します

今日からビジネスマナー講義が始まりました!皆素直で身なりもきちんとしていてスーツが似合うのよね。今日は「身だしなみと心構え」。楽しんで講義ができました。mikoはマナー講師は初めてだけれど、実は過去、学生時代にダブルスクールをしていて、昼間は秘書に関することを学び、夜はアナウンスアカデミーに通っていたので(学生時代はアルバイトでイベントの司会やスキー場のDJ,ラジオ番組にも出ていました)活舌や発声、話し方を人に教えるのも得意なんです☆
むふ。明日もテンション高く頑張ろうっと。

☆miko☆

0

2008/4/8

たべたのだあれ  アニマル・キャラクター

今日はすっごい強風だったねー。おやつを買いにコンビニに行こうかと会社玄関から傘をさした瞬間に傘の骨が折れて壊れてしまったーー(泣)!!で、コンビニ行きは断念。。しょぼーん。

それから、、持っている携帯(F905iマゼンダ)のワンセグが観られなくなり、ドコモショップに駆け込んだら新品と取り替えてくれた。うちの会社の技術の最高責任者である元ボスに先日「壊れちゃったんですけど」と言ったら「どうせ観ないからいいじゃん」と言われた。。ま、、確かに、、いつ壊れたのかも気づかなかったんだけどさ、、せっかく機能を持っている携帯なのに故障っていうのがいやじゃーーーん。。とはいえ、デコレーションもしてたし、SuicaもEdyも設定し直しでめんどくさいのなんのって。。

と、いろいろありましたが、、
ピコの助君の成長ぶりを観てみてくださいー。五味太郎さん作の「たべたのだあれ」を読めないのにこんな風に一冊読み上げております。。(結構間違っているけど、そこはご愛嬌・・^^;)


嗚呼、癒される〜。明後日からついにマナー研修講師です。今、充実したプログラムを詰めていて、資料も頑張って作成中〜♪楽しみだー。

☆miko☆
0

2008/4/6

2歳3ヶ月 中目黒と丸の内  イベント

今日で2歳3ヶ月です。よく喋る喋るで静かな空間にはいられない今日この頃〜。。

朝からまたまたよい天気だったので、バギーにピコの助を乗っけて歩き始めた。どんどんずんずん歩いて代官山を通り抜けて中目黒へ。うわー、目黒川、桜が綺麗!
クリックすると元のサイズで表示します

と思ったら、今日は桜祭りが開かれていました。出店やライブが行われていましたー。
クリックすると元のサイズで表示します

一杯飲みながら桜見られたら素敵なのにねー。と、既に歩きすぎで疲れ気味のmiko。。人の多すぎる中目黒から恵比寿に向かい、スタバで一休み。。
クリックすると元のサイズで表示します

午後になってから丸の内へ車でピコパパも一緒に行く。久々の丸ビル。入口で
アーティスト、アンテ・ヴォジュノヴィックのインスタレーションの竹の森。というアートが飾られていた。ヘルメットに目を奪われ、ピコの助もかぶって歩いてみる。ヘルメット大人用なんだよーーー^^;
クリックすると元のサイズで表示します

全体で見るとこんなアート。中にはマネキンが座っているオブジェがあって不思議な気持ちになります。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、コンランショップへ。ピコの助はキッズコーナーで大張り切り〜。馬もどきにまたがってご機嫌です♪
クリックすると元のサイズで表示します

お休みの日のお昼寝はバギーの上で1時間ぐらいが普通なので、夜も疲れ果ててあっという間に眠っちゃいます。平日もお昼寝、1時間にしていただけたらもっと早く寝てくれるんだろうけどなぁ。。体力ついてきて2時間もお昼寝するとなかなか寝てくれないのよねぇ。。で、mikoの方が先に寝ちゃうこともしばしば。。なのだ。。

あ、そうそう、今日、恵比寿駅東口カフェドクリエでカンサイ・ヤマモト氏が待ち合わせされていたわ。オレンジ色のジャケットにカラフルな発色のいいネクタイ。ご自身の作品よね。日頃から着られているんだわねー。おしゃれだー。
☆miko☆
0
タグ: 散歩 中目黒 丸ビル

2008/4/5

子連れフラサークルmilimili(ミリミリ)  Music

土曜の朝!バスに乗って渋谷へGO!
クリックすると元のサイズで表示します

まだ9時台だと人が少ないねー。スクランブル交差点を渡って区役所まで歩く。
クリックすると元のサイズで表示します

ワンワンバス、笹塚方面春の小川ルートで笹塚出張所へ。このルート、100円で近くまで行ってくれるのはいいんだけど、初台やら幡ヶ谷やら狭い道をあっちだこっちだ行くので、笹塚まで35分かかってしまいました。(帰りは京王線で帰って来たら渋谷まで15分くらいだった。。)
クリックすると元のサイズで表示します

さてさて、今日から始まった子連れフラサークルmilimili。この名前は宝物。とか大事な物。のハワイ語です。皆パウスカートの衣装で気合入ってます!チビを抱っこしながらのステップは大変だったねー。。でも、とっても楽しかった!
クリックすると元のサイズで表示します

いやー、ハワイアンを久々に聴いたら、またまたハワイに行きたくなっちゃいましたーーー。今の課題曲は「プアマナ」。mikoは踊るのもよいけど、歌う側になろうかと思っております。そして、イベント係になったので、半年後ぐらいを目処にどこかで踊れるチャンスを狙うつもりでいます!!

渋谷の幡ヶ谷、笹塚付近で月2回土曜の朝子連れで参加できそう&興味のある方いらしたらご連絡ください♪詳細お教えしまーす。

主催者のmikiちゃん、今日は初めましてだったけど、とにかく素敵な会になってよかったねー。先生にも感謝、感謝です!!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ