2008/3/20

4/15で幕を閉じるんだって!  アニマル・キャラクター

中学生の頃から横浜での待ち合わせはいつもそごうの時計の下でした。毎時、It's a small worldの音楽に合わせて世界のお人形が踊るとっても素敵な時計。4/15にからくりが幕を閉じるのだと今日知り、かなりショック。。

今日、ミレニアムポイントアップの日で、お買い物をすると7%着くので雨の中ピコの助と二人で横浜を訪れた。そうだ、おとといディズニーランドへ行ったし、ピコの助には今まで一度もあのからくり時計を見せたことがなかったな。と、12時と15時に地下2階の入口へ行ってみた。そこで見かけた小さなお知らせに驚き。。
クリックすると元のサイズで表示します

12時ですっかりやみつきになったピコの助。見る姿も真剣です。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、これがそのからくり時計。記念にムービーに収めました。(途中、画面が揺れるのは、抱っこしていたピコの助を降ろしたからなのです。。そして、「あっちの時計はー?」とうるさいのは、12と3をさしている箇所にお人形が出てこないことが謎だと言うことらしい。。)


そうかー、ピコの助は恐らく見るのは最初で最後かぁ。。これまた、最後に見せてあげることができてよかったなぁ。。としみじみ。。「おにんぎょさん、いっぱい出てきたね!どこ行っちゃったのかなぁ。おうちに帰っちゃったのかなー」とずーっと話していました。今後、時計だけは作動するそうです。

11時から16時まで今日もそごうを堪能しました。イルムスキッズ、ディズニーストア、おもちゃやさんでもしっかり遊び、来週の遠足に向けてお弁当箱グッズをロフトで一式購入も。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoはヒロフで4年ぶりにおサイフを買ってしまいました。今日まで使っていた財布は、深いグリーンだったはずが、店員さんにも「ネイビーかと思った」と見分けがつかないほどツヤツヤになりすぎていたので、いい時期だったかなと。
クリックすると元のサイズで表示します

たくさんのお買い物は、ロイヤルサロンで全て無料で配送手配をしてもらえました♪やっぱりそごうは大好き。月に1度は行きたいなぁ。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ