2008/2/10

このまま紳士に育ってね☆  セラヴィ(出産・育児)

ピコの助、朝から微熱。。今日はmikoとのんびり過ごすことにした。で、午前中のパルコ&LOFTはとってもすいているので買わなきゃいけないものだけをと、一緒に出かけた。
Shoppingが終わって毎度のロフトキッズで遊ぶ。

さすがに午前中は誰もいないので好き放題〜。こういうバランス系の色の綺麗な木のオモチャにはまるんです。この人。
クリックすると元のサイズで表示します

ビー玉を転がして音を出すオブジェ風楽器にも夢中。。
クリックすると元のサイズで表示します

で、お昼にはもう帰宅してました。昼寝は今日も拒否!されたけど知恵を使って寝かしつけ成功。ちゃんとお昼寝をした甲斐あって、起きたときには咳も熱もなくなっていた。

「ほら、ねんねしたほうが元気になるでしょ!」と言ったら
「はい。。。」という返事。反省していた模様。よしよし。。

夕方には近所のスーパーへ。保育園のおにいちゃんや同じクラスのシュウナちゃんにも出会い、たくさんの買い物をして帰ってきた。

mikoの住んでいるマンションは3階建てのエレベーターのない3階。いつもピコの助を抱っこして「重いー」と階段を昇降してるの。。ピコの助、そんなmikoを思いやってくれたのか

あんよして昇る。ママ、重いだから。かわいそうよねー
だって!
ピコの助と荷物じゃ大変でしょ。という意味だと思う。。

「抱っこでもいいんだよ。荷物持つのも慣れっこだから」

と言ったんだけど
いいの!重いだから、あんよで昇る!」
ともの凄い気遣い!

結局右手をつなぎながら、階段の数を一緒に数えながら自分の足で3階まで昇り切った!!

泣けるわ。。

普段から保育園でもエレナちゃんのお迎えにママがくると進んでエレナちゃんの鞄も靴も持ってきて帰る用意をしてあげるているらしく、「何でそんなに紳士なわけ!?」と不思議だったんだけど、、

そういえばよく、「ママ、だいじょうぶ?」と顔を覗き込んで心配してくれたり、ピコの助だけご飯を食べていると「ママ、食べている?どうぞー」と半分くれたり。。

やさしすぎ!!!
改めて、、こんなジェントルマン、、周りにいないかも!とわが息子ながら感激しちゃいました!!!

このまま紳士でいてね。そしたらきっとピコの助、モテモテだよぉ!!

今日も寝るとき「ママ、ほっぺにチューして」と言われてメロメロなmikoでした

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ