2008/2/2

ひさびさのMAKINY  セラヴィ(出産・育児)

2006年冬生まれのママサークル。MAKINYが久しぶりに全員集合!訪れたのは、出来たてホヤホヤのmipo宅でした!!

あー、なんて高級住宅街にあるわけー。しかも、mipoの家もメチャメチャ大きい!最新設備のひっろーい家にお招き頂き(勝手に押しかけたといううわさも。。)、ありがたかったー!
ママ7人+キッズ7人+べビ3人が入ってもまだまだ余裕ありあり☆感激しました!
クリックすると元のサイズで表示します

マタニティクラスで大きなお腹での初対面から2年以上が経過し、生まれたべビたちもすっかり自己主張が激しくなり、「アンパンマンTVで見せてー!」「ケーキ食べたい!」と大騒ぎ。順調に育ってるよねー。
母になったばかりの時、右も左もわからなくて皆で相談しながら解決してきた仲間は、いつ会ってもほんとに和みます。
また来月も帰省日を予告するわ!土日になっちゃうけど皆予定を是非合わせて欲しいわん。

マイク片手に歌いまくっているピコの助。曲は「おうまのおやこ」や「かもめのすいへいさん」なんだけど、ムーディっぽくない?!
クリックすると元のサイズで表示します

今日はみんなの2歳の誕生会も兼ねてだったので、またもやケーキ!C'est pas malですよ。久しぶりでうれしー!(一体1/6から何回目の誕生会?!)
クリックすると元のサイズで表示します

mipo、お邪魔しました。また遊びに行かせてねー。途中で帰ってしまい後片付けも出来ずごめんね。
2階のノアたん専用プレイルームです♪いいねー。お庭の滑り台も羨ましいわー。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助ってば、あれからmy実家に行ったんだけど、結局お昼寝せずノンストップで遊んで20時過ぎまで頑張っていたのよ!ノンストップは初めて!これから体力ついてこんな日も出てくるのかもねー。

明日は雪だそうで。。車で渋谷に帰れるのだろうかー??

☆miko☆
0

2008/2/1

鬼のツノ&仕事仲間  お仕事

これは単なる帽子ではないそうで。
保育園の先生が
今日は豆まきをしましたー。鬼のツノが入っているのでおうちでも豆まきしてくださいねー」とおっしゃってました。
相変わらず四季を教えてくれる保育園て素敵!!
イベントでは鬼を倒すゲームや手袋の人形劇に喜んでいたそう。
車に乗りながらピコの助、「鬼のパンツうたったの♪」と嬉しそうだった。
クリックすると元のサイズで表示します

保育園を出て向かった先は トラットリア レモン。 お茶の水にある明治大学の近くでアテネフランセの並びのしっとり系イタリアンです。
今夜はここで同じチームメンバーのまーくんが、この度開発部門へ戻ることとなり、壮行会を開いたのでしたー。割と早い時間の会にはピコの助は参加することが多く、すっかり仲間とみなして貰えてます。
みーんなに可愛がってもらって役得なのだー!!

miyaもLOVELOVEモード全開で接してくれまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

料理も出終わったので、mikoがレジに向かった途端ピコの助ってば「おかいけい〜!」と叫び、終わるや否や「もう帰るのぉー」と、そわそわし始めたのを皆が「全部理解してるんだね!!!」って驚いていたわ。ママから見ても君の思考回路はどうなってるの?といっつも不思議です。。

チームメンバーです!
クリックすると元のサイズで表示します

さすがコタ母、抱っこが上手。いかちゃんには「一☆くん(ピコパパのクラスメイト)はー?」と天然にピコの助尋ねた。。ハハ。。二人はセットだという認識があるらしいよー。。
本日の主役のまーくん、開発に戻ってもこれからもご指導お願いしまーす!!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ