2007/12/13

大事な思い出  セラヴィ(出産・育児)

保育園で撮ってもらった写真を時々買うんですけど、成長の記録としてとても大切だし、mikoの知らないところでどんな表情をして、どんな生活をしているのかがわかるのよねぇ。で、このアルバムは1年一冊として保育園用に取っておこうと思っているの。この、かわいいBABY BOYのアルバムは、ピコパパのお友達のしのちゃん(今度の土曜日に初めて会えるらしい!)から頂いたもの。ピコの助も、毎晩のように4月から11月までの自分の保育園での生活の姿を、パジャマを着て、歯を磨いて後は寝るだけ!の時間帯にひっくり返しては見て、お友達の名前を連呼。この表紙の写真は、ピコの助が初めて歩いた4月の頃。ぽっちゃぽちゃでかわいいクリックすると元のサイズで表示します

今日は身体測定があったって。ピコの助の身長は83cm。体重は12kg。6月からほとんど体重が変わっていないのに、身長は半年で7cm伸びているのよ。ちびデブだったピコの助もスッキリしてきてほっとしています。(頭の大きさは相変わらずだけど。。)

今日も保育園でお迎えにばったり。のエレナママ。AKKOちゃんと、agoo's cafeでお茶しちゃいました。ピコ&エレナ、何のポーズ??(暗くてぶれちゃってるー)
クリックすると元のサイズで表示します

agoo'sのショーケースに張り付く二人。相変わらず仲良しなのだー。ママたちが注文したマフィンやサンドイッチは二人の大食漢にあっという間にさらわれちゃったし、、食欲旺盛って素敵なことよねぇ〜♪とママたちは相変わらずポジティブでした。。(ピコパパが「お茶もいいけど、寒くないとこでね。イケイケ×2なんだから」というメッセージにも、「イケイケだなんてうれしいわねぇ〜」なんてとんだ勘違い?!パパ的には「向こうみずママたちだから!」って警告のつもりだったと思うけど。。)
クリックすると元のサイズで表示します

今日もカワイイ二人を見ながらお話して、楽しい夕方だったね〜。ふふふ。

☆miko☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ