2007/12/8

インフルエンザ予防摂取翌日の一撃ランチ  グルメ

昨晩、ピコの助がインフルエンザ予防接種をした。去年のように隔離した生活を送ることもできず、保育園では「近くの小学校で1年生から3年生の間ではやり始めたみたいです」と言われ、おにいちゃん、おねえちゃんが小学生の弟君、妹ちゃんが保育園の高学年にいる家庭が多いので、まもなく保育園にも波及してくる!?という恐れから、慌てて打ってもらいにいっちゃった。って、、遅すぎるらしいんだけど。。子供は少量ずつ体に入れるので、もう一回2週間後に打たなきゃいけないらしい。

風邪菌を体に入れるわけで、体がだるくなることが多いらしい。(mikoは鈍感で気づかなかったけど。。)ピコの助も元気ではあるけれど、冷たい空気に当てるのは避けて今日は過ごした。ランチは近所のICHIGEKI。スポーツクラブの1階にあるの。ピコの助は今、どこでもサンタさんとトナカイに夢中!!
クリックすると元のサイズで表示します

mikoとピコで食べたのは「自家製ゴマソースのロコモコ」。ゴマソースで頂くのなんてはじめてー。風味がたまらない!
クリックすると元のサイズで表示します

ランチ後、実家に向かった。こんなに渋滞のない土曜日は久しぶり!渋谷から平塚まで45分できちゃった。。早速クリスマスプレゼントをいただいたよ!大井川鉄道のお土産の機関車セットと五味太郎さんの絵本!わーい。ピコの助どっちも大好きじゃん。よかったねー。
クリックすると元のサイズで表示します

じいじに絵本を読んでもらったり
クリックすると元のサイズで表示します

ばあばに寝かしつけてもらって
クリックすると元のサイズで表示します

一番喜んでいるのはピコの助ではなくて、実はmikoなのかもしれない。。
近所の温泉に行ってこようっと。。むふふ。。

☆miko☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ