2007/12/6

1歳11ヶ月 今夜はデート  セラヴィ(出産・育児)

保育園にお迎えに。ピコの助ニッコニッコで自分のかばんを持って現れる。おねえちゃんのうーちゃんが「えれなって書いてある〜」と言うので「へー。うーちゃん、文字読めるんだね」って感心してたら「5歳だもーん」だって。そんな会話をしていたら遅番の先生が「文字はね、遅ければ遅いほうがいいですよ。でないと、絵本を読んでいても、文字を読んでしまって、絵を観る想像力がなくなるから」とおっしゃってた。ふむふむなるほど。ピコの助は自然に任せていたほうがいいって。待っていても好奇心から勝手に自分で習得していくような子だと。そうだねー。mikoも創作ができたり想像力のたくましい子のほうが理想だなー。急いで教えるのはやめようっと。

と、している間にエレちゃんママのAKKOちゃんが登場。エレちゃんもお支度。おお。今日もつぶらな瞳でありがとう!!
クリックすると元のサイズで表示します

じゃ、二人をデートさせよう〜。と、タリーズへ。AKKOちゃんからミカンをいただいて二人は上機嫌。
クリックすると元のサイズで表示します

スープストックの夕飯をした後、二人は店内を走り回って遊んでる。きっと朝から晩まで一緒にいる居残り組さんだし、兄弟みたいなものなんだろうけどね。なんともほのぼのしいんだよねぇ。
ツリーの周りで遊ぶ二人、なんてちょこまかしていて可愛いわけ!?ママ二人とも大興奮!雑誌だか宣伝広告の撮影シーンみたいよ!感激!!
クリックすると元のサイズで表示します

帰りの車で運転していたmikoが振り向いたら、、ぎゅっと二人で手をつないでいた。ピコの助は「ママ、邪魔しないでよ」とでも言っているのかしらん?今日はエレちゃん、持っていたパンを半分こしてピコの助にくれていた。AKKOちゃんいわく「初めてエレが人に物を、しかもちゃんとした量であげているのを見たわあ!ほんとにピコ君のこと好きなんだねぇ」って。。。
クリックすると元のサイズで表示します

いやー、素敵なデートだったね。いい1歳11ヶ月記念日だった〜。
後一ヶ月で2歳かー。。っていうか、、ピコの助、保育園で練習してるのかな?「2さーい!」ともう叫んでる。
気が早いなー。鬼が笑うよー。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ