2007/10/30

結構なんとかなるのよね。  グルメ

いつも衝動的に勘に任せて生きているような気がする。
先日、V-CATという適性検査の無料体験へ行ったときも、過去の経験にとらわれず、斬新な考えを常に持ち、納得をすれば一路邁進、突っ走り型という結果が強く出てた。。ただ、数字を足し算してひたすら解いていく検査なのに、何でこんなに当たっているんだろう??と不思議になるほど、長所短所がしっかり出てたよ。笑ったのが「社交性はあるけど社会性はない」そうな。いつもそう思いながら生活しているから本気でびっくり。たくさんの人と話すのは大好きだけど、組織の中で人とあわせて生きていくのはとってもしんどいmikoなのです。。THEサラリーマンは最も苦手〜。。

今度の日曜日、大磯の宿場祭に今年もお菓子を出品することになりました。去年、丁寧にカップケーキを作り上げたところ、売買という需要と供給のあいまったところ。とは、簡易包装で中身がしっかり見えて、廉価だってことがわかった。で、今年はそこに気をつけて数作るぞー!と張り切っていたものの、予行練習なしじゃいかんだろう。と、今日、時間があったので試作してみた。今年はピーナツクッキー。材料をそろえたものの、、あ、、大磯にはかり置いてきちゃった。。代用できるものは。。計量カップで粉も砂糖もバターも量れた♪さて、まぜまぜ。。
クリックすると元のサイズで表示します

あ、オーブンシート買ってないや。。アルミホイルに油塗ってタネを乗せて焼けばいいや。。。なんて、こんな感じで結構おいしくできちゃった。。何でも代用できるものはあるし、どうにかなっちゃうんだよねー。これだから反省もせずに前ばかり向いて生きていかれるのかもしれないわ。3日はできれば36個×3回焼いて少なくとも108個作るのだ〜。4回焼いちゃうかなぁ??
クリックすると元のサイズで表示します

先日、恵比寿ガーデンプレイスのAIGLEにあったうさちゃん帽子かぶってみました。男の子だけどさ、ピンクって許されるー?
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ