2007/10/16

Good Honest Grubと松茸づくし〜日曜日後編〜  グルメ

丸ビルを出て東京駅でtomokoさんを見送った後、携帯着信に気づいた。
お。AKKOちゃんだ。この後特に夜までは予定ないし。。。「じゃ、3時半にGood Honest Grubで!」と会うことになった。ピコの助に「エレちゃんと会うよ」と伝えると、「エレちゃん?エレナちゃんママ?」と二人がセットだと認識していてとても楽しみにしているのが分かったよ。で、着いたのがここ、Good Honest Grub
クリックすると元のサイズで表示します

AKKOちゃん情報によれば、恵比寿や原宿にあったお店がmikoたちの住んでいる地域に移転したとのこと。そして、某サイトによれば「外国人の居場所系カフェレストラン」というジャンルに入るカフェなのだそうで。。店内は確かに外国人でいっぱい。先日そういえばイギリス人カップルが道に迷っていて、このカフェの場所を教えてあげたっけ。。

ピコの助にはバナナマフィン。mikoはカプチーノを注文。マフィンはホカホカで甘さもちょうどよく、おやつには最適♪ピコの助とエレちゃんの同級生コンビは今日もとっても仲良しでした〜。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoと遊ぶリアルな友達や家族はみーんなエレちゃんを知っていて、「初めて会う感じがしない」と誰もが本人と会うと喜んでくれる人気者だね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

その後我が家に移って夕方まで遊んでおりました。ピコの助もうちにエレちゃんが来てくれてこれまた大喜びだったなー。二人で3chの子供番組大興奮で観てた。

夜は夜で、家族で今度は松茸懐石を食べに。。なんて贅沢な日曜日だったのだろう?!ピコの助にはキッズプレートを注文したんだけど、、多すぎ。さすがのピコの助もオムライスには手をつけられなかったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

次から次へと出される松茸づくしのお皿に幸せを感じてたわ。特にこの土瓶蒸し♪
クリックすると元のサイズで表示します

かぶのみぞれ蒸しにも♪
クリックすると元のサイズで表示します

てんぷらも噛みごたえといい、香りといい。。格別だねぇ。やっぱり。添えられていたクワイやサツマイモの揚げ物もサクサクおいしかったわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

全く食べてばかりの日曜日だったけど、昼はピコの助に半分お豆腐料理を食べられちゃったし、夜も和食だったからか、太ったどころか翌日の体重計は痩せていたよ。。美味しい物食べて痩せちゃうなんて一石二鳥よね。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ