2007/10/14

国を超えた古株仲間〜日曜日前編〜  お仕事

アメリカオフィスのtomokoさんと最後に会ったのは、ピコの助がおなかにいた2005年の12月。臨月に入り、最後の遠出外出にしよう。と決めた日だったな。今日は約2年ぶりに東京駅付近(丸ビル)で会うことになった。

車を有楽町西武に停めて、丸ビルまで歩こうと思ったら、昨日オープンの「有楽町ITOCIA」がそびえ立っていた〜。まだ11時だったのでそれ程混んではいなかったな。
クリックすると元のサイズで表示します

丸ビルへの途中、観光地なんだねー、ダブルデッカー発見。日曜日なんて観光客しかいないし、、mikoもそんなもんだわ。と、パチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、丸ビルに向かうまでに全く知らない女性二人と歩きながら友達になり(かなり謎な感じ?!)共にワーキングマザーで住環境が近いことが分かり、名刺交換をして、また会いましょう!と分かれた。。

さて、、今日訪れたのは丸ビル6階の お豆腐やさん、「不二乃」。秋御膳はたーくさんの種類のお豆腐が様々な料理になって登場。mikoはピコの助と一緒に食べていたんだけど、ピコの助の襲来に立ち向かうべく、必死に二人で戦いながら食べていたらあっという間に早食い競争状態で終わってしまった。がーん。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は会社の古株仲間での会になりました。tomokoさん、さとちゃん(既に退職しているけどさ〜)、デニ。mikoにとっては誰もがとっても身近で一生の友達になりそうな間柄なので、とってもたのしかった〜。
クリックすると元のサイズで表示します

リサとピコの助は今日も超楽しそうだった。。お互いお昼寝の時間に入るまでは、、ね。。最近続けて会っていたからすっかり仲良くなっていてよかったわん。
クリックすると元のサイズで表示します

tomokoさんからのピコの助へのプレゼント(ABCのCD付テキスト)と金沢のお菓子。それから、さとこからはkate spadeのペンケース(ステーショナリー入り)を誕生日プレゼントにもらいましたー。嬉しい〜。ありがとう〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

今日はおまけに、、私が秘書をしていたボスがアメリカではtomokoさんに今とってもお世話になっているし、デニにも日本でたくさん世話かけてるし、mikoには誕生日のお祝いらしいし、さとちゃんには戻ってきてほしい意味も込めて。。「盛大にやって、後で領収書回してください。」とのことで、、みーんなでありがたくお言葉に甘えちゃいました♪みーんなにとって愛すべきボスです〜。またよろしくお願いします。うふふ。(ゲンキン?)

また会おうね!tomokoさん。今度はアメリカで〜(今度こそ!!)

日曜日第2部へと続く。。

☆miko☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ