2007/10/31

ハロウィーンだね!&オッパッピー?  イベント

ハッピーハロウィーン!!

いつも水曜日は投稿しない日だけど、今日は特別♪
クリックすると元のサイズで表示します

しのちゃん。というピコパパのお友達からピコの助にハロウィーンのプレゼントをいただいた。しのちゃん。は、まだお会いしたことないのだけれど、写真で見るピコの助をとっても可愛いと思ってくれて、以前もアフタヌーンティのウサギのぬいぐるみをプレゼントしてくれたりして感謝してるの。今度会ってお礼言いたいのよねぇ。

ピコの助、包みを開けたとき大喜びでしたよぉ〜

ところで、、最近のピコの助。
「バーイキンマーン」「オッパッピー!」が語彙に入った。。最初は空耳かと思った。。でも、ガールフレンドのエレナちゃんも口走ったと聞いて、これは本気でギャグってるんだぁ。とびっくり。
エレナちゃんは果物のことを「アッポー」と呼ぶらしい。そのせいなのか?「エレナちゃん、アッポー」とセットになっている模様。。かなりなんのこっちゃです。他の英語も覚えておいでねー。(ってかなり身勝手な親ですみません)

オッパッピー!by 小島よしお は、エレちゃんとピコは夕方遅くまで残っている率がモモ組さんではダントツで、4歳や5歳のやんちゃさんたちの影響らしい(4歳児のうーちゃんがモモ組さんの時代、1歳児が「どこみてんのよ!」by青木さやかとか、「あるある探検隊」とか喋り始めてドびっくりしたんだとか。。あはは。。)とってもアットホームな園でおにいちゃん、おねえちゃんたちに可愛がってもらって何より。言葉もあっという間に覚えそうだわねー

しかし、、mikoの口癖、「あいよ」と、「オヨヨ」を完璧マスターしたのを見たときには視線が止まったよ。投げやりに言ってるところを見ると、mikoの鏡そのまま。。きちんとした日本語使わなきゃ〜。

☆miko☆
0

2007/10/30

結構なんとかなるのよね。  グルメ

いつも衝動的に勘に任せて生きているような気がする。
先日、V-CATという適性検査の無料体験へ行ったときも、過去の経験にとらわれず、斬新な考えを常に持ち、納得をすれば一路邁進、突っ走り型という結果が強く出てた。。ただ、数字を足し算してひたすら解いていく検査なのに、何でこんなに当たっているんだろう??と不思議になるほど、長所短所がしっかり出てたよ。笑ったのが「社交性はあるけど社会性はない」そうな。いつもそう思いながら生活しているから本気でびっくり。たくさんの人と話すのは大好きだけど、組織の中で人とあわせて生きていくのはとってもしんどいmikoなのです。。THEサラリーマンは最も苦手〜。。

今度の日曜日、大磯の宿場祭に今年もお菓子を出品することになりました。去年、丁寧にカップケーキを作り上げたところ、売買という需要と供給のあいまったところ。とは、簡易包装で中身がしっかり見えて、廉価だってことがわかった。で、今年はそこに気をつけて数作るぞー!と張り切っていたものの、予行練習なしじゃいかんだろう。と、今日、時間があったので試作してみた。今年はピーナツクッキー。材料をそろえたものの、、あ、、大磯にはかり置いてきちゃった。。代用できるものは。。計量カップで粉も砂糖もバターも量れた♪さて、まぜまぜ。。
クリックすると元のサイズで表示します

あ、オーブンシート買ってないや。。アルミホイルに油塗ってタネを乗せて焼けばいいや。。。なんて、こんな感じで結構おいしくできちゃった。。何でも代用できるものはあるし、どうにかなっちゃうんだよねー。これだから反省もせずに前ばかり向いて生きていかれるのかもしれないわ。3日はできれば36個×3回焼いて少なくとも108個作るのだ〜。4回焼いちゃうかなぁ??
クリックすると元のサイズで表示します

先日、恵比寿ガーデンプレイスのAIGLEにあったうさちゃん帽子かぶってみました。男の子だけどさ、ピンクって許されるー?
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2007/10/28

洗車びより〜台風一過〜  クルマ

いい天気だったー!昨日の台風時は富士山には雪が降ったのね。既に雪化粧の富士山が青空の下でとっても綺麗だった。これも平塚・大磯あたりだから見られるんだわねぇ。。

朝からピコの助、相変わらずmikoの実家でオモチャを並べまくる。不思議な性格してるよねぇ。。
クリックすると元のサイズで表示します

午後から大磯のピコパパ実家へ。ここでもオモチャで1人遊び。達磨(アップップー)が大のお気に入り。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコが遊んでいるのをいいことに。mikoは洗車にガソリンスタンドへ。室内清掃までしてもらってさっぱり☆実に洗車日和だったね。今日は土日でガソリン満タンにすると2円引きでお徳な気分だったわん。
クリックすると元のサイズで表示します

帰り道、今日は首都高3号線が集中工事で渋滞していて渋谷まで2時間以上かかっちゃった。ピコの助はおとなしく寝ててくれて焦ることも少なかったけど、何だかつかれちゃったわー。来週もまた日曜日は集中工事だって。。来週も宿場祭があって帰省するんだよね〜。渋滞回避練らなくちゃ〜。

☆miko☆
0

2007/10/27

台風のち極楽〜  セラヴィ(出産・育児)

朝から車で平塚へピコの助と二人で戻ってきました。my父の撮った写真が平塚美術館で今展示されてるというので見に来たのが目的。ちょうど同じ時刻に兄家族も横浜から現れて、久々に一歳三ヶ月の従兄弟くんに会うことができました♪しっかり歩いていた従兄弟くんにピコの助はおにいちゃんらしく名前を呼んで近づいていたけど、まだまだ個人遊びの時期にいる従兄弟くん。ピコの助の呼びかけにも反応なく展覧会会場を走り回ってたよお正月ぐらいになれば二人で絡んで遊ぶかしら。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチはMAKINYの一人っ子仲間(コウ君とアヤナちゃんにはそれぞれ弟と妹ができまして。。)で台風の中、先日子供がエスカレーターに首を挟まれた事故のあった平塚西友のフードコートで待ち合わせ。久しぶりのユウポン、のあたん、アコちゃん。みんなしっかり成長してたし、ママ達もばっさり髪を切ったみぽやみおに会ってなんだか時間を感じたわ。去年は育休中でほぼ毎週あそんでいたのにねー。
クリックすると元のサイズで表示します

西友のちびっこ広場で思う存分遊ばせて、miko大好きのミスドでお茶して実家へ向かうころには台風はまさに最接近!暴風雨だったわ。
クリックすると元のサイズで表示します

実家でじいじばあばと楽しくピコは遊び、ママの手作りご飯に舌鼓
クリックすると元のサイズで表示します

さすがにお昼寝も少なかったピコの助。20時半にはご就寝遊ばされたので、mikoはこれまた久しぶりの平塚温泉へ嗚呼のんびりー。そして、指圧も40分施術してもらって極楽肩がガチガチなのよねー。これから帰省時にはこのプラン、かなりいいなー。

☆miko☆

0

2007/10/25

生まれたて2時間後写真大公開!  セラヴィ(出産・育児)

ずーっと温めていた、、、
ピコの助誕生から2時間!
の写真を大公開です。
2006年1月6日18時50分に身長47cm、体重3,410gのチビデブくんで生まれたピコの助。。この頃は名前もなく、「ピコちゃん、ピコちゃん」と本当に呼んでいたなぁ。

産まれて体を洗ってもらって病室に連れて来てもらってすぐ携帯カメラを向けると、ピコちゃんてば目を開けてくれたの〜。(その頃から写るという素質があった?)
クリックすると元のサイズで表示します

おまけにあくびまで〜。生まれたてのくせにサービス精神旺盛だぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ、母親になった実感もなく、戸惑いもあった頃だったな。
ブロガーmikoはこの日もちゃんと出産記をこれ以上の疲労は産まれてこの方感じたことがなかったというのに、病室(個室)にPCを持ち込んで打って更新したんだよねぇ。。

毎晩毎晩、添い寝で寝かしつけるとき「ピコを産んでよかったな。産まれてくれてありがとう」と、いとおしい気持ちでいっぱいなのよね時々勝手に感激して涙しちゃったりするし。

あんなに儚くて小さかったのにね。今は会話も通じるようになってきたし、日々の成長がとっても楽しみ。そのうち生意気になりすぎて今が懐かしくなる日がくるのかしらねぇ。。

☆miko☆

0

2007/10/23

一心太助・ピコの助?!  グルメ

一心太助という人物が昔いたらしい。職業は魚屋。義理人情に厚く、江戸っ子の典型として描かれることが多い。三代将軍徳川家光の時代に、大久保彦左衛門のもとで活躍したとされる。名の由来は、腕に「一心如鏡、一心白道」(一心鏡の如し、)の入れ墨があったことから。。。。なんだって!!!

スーパーの魚コーナーでピコの助ってば得意そうに魚の名前を当てていくの!
「あんま!(さんま)」「あじ!」「いきゃ!(いか)」最近は鰯やタコにも挑戦中〜。この、「あじ!」ってのがmiko的には超お気に入りで。。恒例、ビデオを撮ってみました




将来の職業は何になるか分からないけど、義理人情のあつーい誠実な人でいてほしいわ♪嗚呼癒される〜。。

ところで、今日ホットヨガ(渋谷)に夜9時からチャリで行ったんだけど、生徒8人中4人が男性だったよ。最近男性にもウケ始めたんだね。今日も汗だくで気持ちよかったわ〜。

☆miko☆
0

2007/10/21

これが初恋?  セラヴィ(出産・育児)

おととい、保育園に連れて行ったときにお友達のそうちゃん(♂)ととっても仲良く遊んでいたので「ピコー、そうちゃんと仲良しねー♪」とほのぼのしく言ったら「エレナちゃん?」と、予想していなかった返事が。。は???ピコの助ー、ママ、「そうちゃん」の話してたんだけど。。昨日のお散歩のときも「エレナちゃん、エレナちゃん」と連呼しているのでAKKOちゃんに連絡とってみたけど、突然のことでスケジュールが合わず。。昨日は一日「エレナちゃん」攻撃にあっていた。。うーん。。今朝はどうだろう〜??と、再度AKKOちゃんにお電話。。「うちに遊びにおいでよー」と、日曜の朝だっていうのに暖かいお言葉。。早速ピコの助とお散歩しながら遊びにうかがわせてもらっちゃった〜

念願の夢にまで見た(?)エレナちゃんにピコの助大喜び〜!マセてるよねぇ。。エレナちゃんもまんざらでもなく(?)ピコの助に合わせて嬉しそうだった♪ほんっとに二人は声をあげてずーっと笑いながら遊んでいたよ。見てみて♪この二人のぴったり合った息を〜。ママたちはそんな二人のデートを横目で見ながらしっかり会話ができて満足でした。
クリックすると元のサイズで表示します

朝からお邪魔しました。あれから帰宅して、mikoがホットヨガにチャリで向かう途中に(今日は表参道だった)予定通り昼寝したらしいよ〜。またうちにも遊びに来てねー。

ピコの助はいつかエレナちゃんにフラれる日がくるんだろうなぁ。なーんて勝手にしんみりmikoはしてたりするのだー。いやー、1歳のことなんて忘れちゃうのかなー。ちゃんとmikoは記録してるからね

0
タグ: 初恋 散歩 デート

2007/10/20

朝はお散歩午後はzapple  ファッション

家で遊んでいたときの写真からスタート!最近型落としの積み木を積んで遊ぶようになりました。。
クリックすると元のサイズで表示します

朝からいい天気だったので、ピコの助とベビーカーを持たずに二人で散歩に出かけた。たくさん歩いてお昼寝ちゃんとしてねー。という気持ちを込めて。。渋谷駅近くのスタバまで来て休憩。。よく歩いたねー。ピコの助と手をつないで歩くって何だか幸せ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

その後、裏道をあちこち曲がりながら歩いていたら、「渋谷区立渋谷図書館」が出現。
クリックすると元のサイズで表示します

こども館に入ってみました。なんと本の種類、数の充実していること〜!なのに、ピコの助とmikoしかいなかったのよ。もったいないね〜。二人で絵を描いたり動物の本を読んだり楽しんじゃったわ。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチはパパの通う大学院まで又歩いて学食でクラスメイトさんたちと食べて、又二人で自宅に戻る。ピコの助、帰宅後すぐに昼寝に入ったよ。たくさん歩いたから疲れたのねー。しっかり2時間お昼寝をした後は車で三軒茶屋へ〜。

久しぶりのZAPPLE!気合を入れて買い物をしたわ。ほんとに好きなデザインのお洋服だらけ!戦利品はこれ。本気で可愛いんだけど。。シューズはZAPPLEオリジナル。NYでお願いして作ってもらっているんだって〜。ピコの助はてるちゃんちの三女、ハルちゃん(3歳)と遊びながらmikoのお買い物が終わるのを待っていてくれた。
クリックすると元のサイズで表示します

お買い物終了後、ZAPPLEの2階てるちゃんの自宅へ。気づいたらもうアサくんは1歳になっていた。この間3月の終わりに遊びに行ったときは まだ寝ているだけの赤ちゃんだったのに、捕まり立ちはするし、階段は昇るし。。すっかりピコの助のいい遊び相手になっていたよー。IKEAでこのハンモックみたいな椅子って誰が日本で買うんだろう?っていつも思っていたのに、、ここの家にあった〜!!びっくり!こどもたちは大喜びで遊んでいたわ。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は長女モモちゃんはバレエのレッスンでいなかったけど、次女ミウちゃん、三女ハルちゃん、長男アサくんとピコの助で仲良しで遊んでいたよー。ちょくちょく遊びに行こうっと。うちにも皆で遊びに来てほしいわ。
クリックすると元のサイズで表示します

それにしても、最近保守的なファッションだったmiko。やっぱりかーわいい服着なくちゃね。(たとえママになっても!)外を歩くだけでも全然心構えが違うものよ。何となく自分らしさがまた戻ってきた気がするわ。着るのがとっても楽しみ!!

☆miko☆
0

2007/10/18

幻の焼酎森伊蔵(かめ壺焼酎)の会  イベント

じゃーん。りゅーちゃんが今日、さつま名産本格焼酎、森伊蔵を持ってきてくれたー!!
クリックすると元のサイズで表示します

さくらママとなおみさんも一緒に遊びに来てくれて、たくさんの差し入れをお土産に♪パーティ準備してくれてまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

で、ご馳走ご馳走♪ピコパパが大磯に床屋に午後行っていて、井上のはんぺんとさつま揚げをお土産に持ってきてくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

差し入れの中には、富山名産宇奈月ビールも〜。それぞれ味が違っておいしかったわ。有名な判例に「宇奈月事件」というのがあって、法律を勉強する人はみーんな知っているんだって。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてピコの助。りゅーちゃんに思いっきり遊んでもらって大喜びー。最近人が来ることが嬉しくてしょうがないね。りゅーちゃんのメガネ(伊達)で遊ばれてました。
クリックすると元のサイズで表示します

森伊蔵のお味は。。サツマイモのいい香り。ロックで飲んだんだけど、皆進んでいたわー。明日が皆学校や仕事じゃなければ朝までコースなのにね?!

又楽しい会を企画しようね!我が家だったらピコの助は21時半に寝ちゃうしね。mikoも家でならお酒も飲めるし〜。いつでも来てねー。

☆miko☆

0

2007/10/16

Good Honest Grubと松茸づくし〜日曜日後編〜  グルメ

丸ビルを出て東京駅でtomokoさんを見送った後、携帯着信に気づいた。
お。AKKOちゃんだ。この後特に夜までは予定ないし。。。「じゃ、3時半にGood Honest Grubで!」と会うことになった。ピコの助に「エレちゃんと会うよ」と伝えると、「エレちゃん?エレナちゃんママ?」と二人がセットだと認識していてとても楽しみにしているのが分かったよ。で、着いたのがここ、Good Honest Grub
クリックすると元のサイズで表示します

AKKOちゃん情報によれば、恵比寿や原宿にあったお店がmikoたちの住んでいる地域に移転したとのこと。そして、某サイトによれば「外国人の居場所系カフェレストラン」というジャンルに入るカフェなのだそうで。。店内は確かに外国人でいっぱい。先日そういえばイギリス人カップルが道に迷っていて、このカフェの場所を教えてあげたっけ。。

ピコの助にはバナナマフィン。mikoはカプチーノを注文。マフィンはホカホカで甘さもちょうどよく、おやつには最適♪ピコの助とエレちゃんの同級生コンビは今日もとっても仲良しでした〜。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoと遊ぶリアルな友達や家族はみーんなエレちゃんを知っていて、「初めて会う感じがしない」と誰もが本人と会うと喜んでくれる人気者だね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

その後我が家に移って夕方まで遊んでおりました。ピコの助もうちにエレちゃんが来てくれてこれまた大喜びだったなー。二人で3chの子供番組大興奮で観てた。

夜は夜で、家族で今度は松茸懐石を食べに。。なんて贅沢な日曜日だったのだろう?!ピコの助にはキッズプレートを注文したんだけど、、多すぎ。さすがのピコの助もオムライスには手をつけられなかったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

次から次へと出される松茸づくしのお皿に幸せを感じてたわ。特にこの土瓶蒸し♪
クリックすると元のサイズで表示します

かぶのみぞれ蒸しにも♪
クリックすると元のサイズで表示します

てんぷらも噛みごたえといい、香りといい。。格別だねぇ。やっぱり。添えられていたクワイやサツマイモの揚げ物もサクサクおいしかったわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

全く食べてばかりの日曜日だったけど、昼はピコの助に半分お豆腐料理を食べられちゃったし、夜も和食だったからか、太ったどころか翌日の体重計は痩せていたよ。。美味しい物食べて痩せちゃうなんて一石二鳥よね。

☆miko☆
0

2007/10/14

国を超えた古株仲間〜日曜日前編〜  お仕事

アメリカオフィスのtomokoさんと最後に会ったのは、ピコの助がおなかにいた2005年の12月。臨月に入り、最後の遠出外出にしよう。と決めた日だったな。今日は約2年ぶりに東京駅付近(丸ビル)で会うことになった。

車を有楽町西武に停めて、丸ビルまで歩こうと思ったら、昨日オープンの「有楽町ITOCIA」がそびえ立っていた〜。まだ11時だったのでそれ程混んではいなかったな。
クリックすると元のサイズで表示します

丸ビルへの途中、観光地なんだねー、ダブルデッカー発見。日曜日なんて観光客しかいないし、、mikoもそんなもんだわ。と、パチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、丸ビルに向かうまでに全く知らない女性二人と歩きながら友達になり(かなり謎な感じ?!)共にワーキングマザーで住環境が近いことが分かり、名刺交換をして、また会いましょう!と分かれた。。

さて、、今日訪れたのは丸ビル6階の お豆腐やさん、「不二乃」。秋御膳はたーくさんの種類のお豆腐が様々な料理になって登場。mikoはピコの助と一緒に食べていたんだけど、ピコの助の襲来に立ち向かうべく、必死に二人で戦いながら食べていたらあっという間に早食い競争状態で終わってしまった。がーん。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は会社の古株仲間での会になりました。tomokoさん、さとちゃん(既に退職しているけどさ〜)、デニ。mikoにとっては誰もがとっても身近で一生の友達になりそうな間柄なので、とってもたのしかった〜。
クリックすると元のサイズで表示します

リサとピコの助は今日も超楽しそうだった。。お互いお昼寝の時間に入るまでは、、ね。。最近続けて会っていたからすっかり仲良くなっていてよかったわん。
クリックすると元のサイズで表示します

tomokoさんからのピコの助へのプレゼント(ABCのCD付テキスト)と金沢のお菓子。それから、さとこからはkate spadeのペンケース(ステーショナリー入り)を誕生日プレゼントにもらいましたー。嬉しい〜。ありがとう〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

今日はおまけに、、私が秘書をしていたボスがアメリカではtomokoさんに今とってもお世話になっているし、デニにも日本でたくさん世話かけてるし、mikoには誕生日のお祝いらしいし、さとちゃんには戻ってきてほしい意味も込めて。。「盛大にやって、後で領収書回してください。」とのことで、、みーんなでありがたくお言葉に甘えちゃいました♪みーんなにとって愛すべきボスです〜。またよろしくお願いします。うふふ。(ゲンキン?)

また会おうね!tomokoさん。今度はアメリカで〜(今度こそ!!)

日曜日第2部へと続く。。

☆miko☆

0

2007/10/13

なむなむ。。&かんぱ〜い!  イベント

休みの日は平日のリズムを崩さないために、たくさん運動させてお昼寝までこぎつけなきゃいけない。。これはこれで大変で、午前中のお散歩は欠かせません。昨日、ピコパパが保育園に車で迎えに行ったとき、ベビーカーを積み忘れたとのことで、ピコの助と保育園まで歩いて行った。いつも必ず立ち止まって「なむー」と言いながら手を合わせるお地蔵さん。ピコの助って謎だから、神社の鳥居の前では必ず二拍するんだよね。。違いが分かるって不思議でしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

夜はmikoのお友達とピコパパのお友達が1人ずつmikoご飯を食べにきてくれました。ピコの助も一緒になって「かんぱーい!」
クリックすると元のサイズで表示します

一☆くんからはパステルのプリンを。いかちゃんからはディズニーシーのお土産のマカロンをいただきました。お気遣いありがとう♪おいしかったねー。
東京ディズニーリゾート、まだピコの助が生まれてから行っていないのだけれど、、恐らく今のピコの助はディズニーより動物園のほうが興味ありそう。。でも、2歳になったら行こうかと計画中です。

来客があると大興奮!1人でスキップして高笑い。。メロンパンナちゃんを頭につけて鏡にキスしている始末。。でも、はしゃぎすぎであっという間に寝てくれました♪
クリックすると元のサイズで表示します

今日は人数が少なく濃い話ができてよかったわ。大勢でわいわいも大好きだけどね。皆さんいつでも遊びにきてねー。

☆miko☆
0

2007/10/11

育児休業 職場復帰給付金支給♪  お仕事

この半年、よく頑張ったなー。子育てと仕事。
ピコの助は初めての毎日の集団生活で2週間に1度は高熱を出し、会社もよく休んでいたよ。。でも、「育児休暇中」は出勤しているのと同じとみなされるので、一年間有給休暇は使っていなかったことになって、復職したとき、2年分の有給休暇をもらえていた。だから、40日間。ありがたい!そして、両ばあばにも何度来て助けてもらったことか。。感謝極まりないわ。

産休中(出産前6週間、出産後8週間)はお給料を日割りして6割分もらえます。それ以降の育児休暇中はまたもや日割りして3割分が支給されます。それから、私の健康保険組合では出産手当金+お祝い金がでました。(全て会社からではなく、保健組合と職安から支給)こんな感じで、休みの間は地味に(?)暮らしていたわけです。

でね、でね、復職して半年経つと、以前は育児休暇を取った日数分、お給料の1割計算で「職場復帰給付金」がもらえていたの。それが、この10月の申請から、なんと、2割もらえることになったのです!!ラッキーーー!!だから、お休みしていた間、お給料の5割と同じ額が入ってきたことになるわけ。

で、早速昨日、人事で必要書類を埋めて提出♪今日、人事の担当者がmikoの席に額面の入った通知書を置いていってくれたの!!「mikoにたからなきゃー」と言いながら。
通知書に目をやったところ、、何とまぁ嬉しい額が!!夏のボーナスはなかった分、喜びもひとしお〜。これを目標にして働いていたところもあったので、目標は達成されたわけで、「ではさようなら〜」って冗談で会社で笑って言っています♪

復職半年記念。何買おうかなぁ♪

写真は昨日誕生日プレゼントということで、手作りフルーツケーキをコタ母からもらいまして。
クリックすると元のサイズで表示します

今朝、ピコの助も大喜びで食べました♪コタ母ありがとー♪ごちそうさま。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2007/10/8

こっくり。。こっくり。。  セラヴィ(出産・育児)

mikoが熱を出して寝ていた昨日。。
ピコパパがピコの助にお昼ごはんをあげていてくれた。。
椅子に座らせて、TVを観ていたパパ。。ふと気づいたらとっても静か、、
あれれ、、寝ちゃってるよ。。で、収めたこのビデオ。。



むふふ。。可愛いねぇ。。
この後ちゃんと寝室につれてきてくれて、mikoとピコの助は一緒にお布団で添い寝しました。

今日は朝からmy両親が私の様子を見に来て、ピコの助と一日遊んでくれました。(いや、目的は逆か)午後にはセーラのママ、ろんちゃんも用事があって来ていてとってもにぎやかだった〜。

あ、そうそう、近所で緒方拳氏を見かけましたー。あれぇ。似ている人がジャージ着て歩いてるー。と思ったらご本人でした。。またまた都会さを実感してしまった。。未だに田舎者な私です

明日からお仕事かったるい〜、、けど頑張るわ☆

☆miko☆ 
0

2007/10/7

犬と私の10の約束  アニマル・キャラクター

デニから誕生日にプレゼントしてもらった本。
「犬と私の10の約束」。
まだ読んではいないんだけどね。デニからはこんなメッセージが。
「愛犬家からのプレゼントなのですが、読み終わるまで号泣しっぱなしでした。親子や家族にも置き換えられて当てはまる話です。幸せな一年を

最初に書かれている10の約束とは以下の通り。

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言う事を聞かないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、分かっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら
  私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年をとっても仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、
  私がずっとあなたを愛していたことを。


これ読んだだけでじーんとした。

mikoには8歳まで飼っていて、フェラリアで死んでしまった「マル」という犬がいたので、この「約束」を読んで昔のことを思い出したよ。あれが最初に直面した「死」だったな。

ピコの助にもそのうち、動物を愛するやさしい気持ちを持ってほしいから、何か飼ってあげられたらいいなーと思っているのだけれど。ピコの助が生まれるまでは犬(コーギーか日本スピッツ)をいつも飼いたいって思っていたんだけど、ピコの助が産まれたらその気持ちが消えちゃったんだよね。全然気にしていなかったけど、赤ちゃんがほしかったのかなぁ。。

一冊の本でいろいろ感じることがあるね。通勤時に読み始めることにしよう。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ