2007/8/14

初めての電車帰省  旅行

当初、今日はピコパパとピコの助で大磯へ二人で車で帰省のはずだった。それで、何年かぶりの1人の夜をmikoは過ごすはずで、実はタイ古式マッサージを予約してたりしたんだけど。。昨夜、暑さのせいかまたまた体温調節ができなくなったらしく、ピコの助は38度5分に上がったの。でも、今朝になったら7度1分に下がったので、渋滞で何時間かかるかわからない車で帰るよりは、電車でピコパパとピコの助は帰省し、mikoは仕事が終わってから荷物を全部車に積んで追いかけることに

今まで長距離電車は避けて車移動しかしていなかったのだけれど、意外にもご機嫌によい子に到着したらしい。mikoが夜8時に車を出発させたときには道もガラスキで、1時間かからず帰宅できた。

家に入ったらピコの助、お風呂上りで牛乳を飲んでいた。
クリックすると元のサイズで表示します

ママ登場にもそんなに感激した様子もなく、「あ、ママ」程度。後はじいじと楽しく遊んでいたわ。でも、実は結構安心したのかもしれない。ちょっと暗くしたらあっという間に寝ちゃったんだよね。今日も暑かったし、疲れたんだろうねぇ。長旅おつかれさま。よく頑張ったね。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助の大好きな「わんわん」と「うーたん」(連呼しまくり)の雑誌。本当に喜んで読んでくれるんだよね。今度またNHKスタジオパークに行きたいねー。
クリックすると元のサイズで表示します

今日もたくさんご飯を食べたらしいよ。この白目鯛は大磯産。とっても気に入ってたらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

今日から2泊、大磯です。こうやってお盆にやってくると「帰省」って感じ満点だなー。つい4ヶ月前までここに住んでいたし、2年前はお腹にピコの助がいたって、ここから東京の会社まで通っていたんだからなぁ。よく社内で「旅だよ。旅」ってからかわれていたけど、今思うとほんとに「」だよ。。

荷物はたくさん持てないけど、電車も大丈夫だとわかってちょっとほっとした。これから車でなくても移動できるってことね。飛行機はどうだろうなー。(1歳ちょうどのときはまだちっちゃかったからハワイも楽勝だったけど、今は自信がないのよねぇ)

☆miko☆
0
タグ: 帰省 大磯 電車



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ