2007/7/8

7/7 幼馴染 & ひらつか七夕まつり  イベント

ピコの助の1月生まれ幼馴染とランチ。全く落ち着かないランチでママたちは既にヘトヘトだったので有り余ったエネルギーを発散させよう。と、平塚西友のちびっこ広場へ。と、車に乗せた途端、ピコの助はお昼寝に突入。到着しても起きる気配がなかったのでそのままベビーカーへ乗せておいた。ユウポンはちび丸号に乗って大喜び!アコちゃんもよい子にお店のベビーカーに乗ってた。二人はちびっこ広場で元気に遊んでいたのに、、結局ピコの助はママたちがお茶をし終わった後までの約1時間半眠り続けておりました。miko的にはのーんびりできてラッキー。
クリックすると元のサイズで表示します

起きてから5月ぶりにユウポンと売り場で遊び始めた。二人がこんなに仲良くはしゃぎながらおっかけっこをしたり、遠くからお互いに走り寄って手を挙げて喜んだり。。すっごーい。
クリックすると元のサイズで表示します

生まれて2ヶ月過ぎたくらいから一緒にいつもいたけど、こんなに絡んで遊ぶのは初めて見たよ。お互いを幼馴染だってことを認識しているのかしらねぇ。今は離れて暮らしているけど、ずーっとこんな風に仲良しだとイイね!!これからもよろしく♪
クリックすると元のサイズで表示します

夕方、渋谷からやってきたピコパパと平塚駅改札で待ち合わせて湘南ひらつか七夕祭りへ!生まれてから多分、見に行かなかったのは2回くらいしかないはず。去年はまだ6kgくらいしかなかったはずなのに、今年のほうがピコの助だっこは重くなかったのは抱っこに慣れていなかったからなのかな。竹飾りも多分去年より鮮やかだったような気がするな。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなアンパンマン飾りも☆
クリックすると元のサイズで表示します

途中、お仲人さんの会社にご挨拶して、たこ焼きを買ってからじいじに車で迎えに来てもらって実家へ戻りました。

そうそう、ピコの助は七夕で頂いた鶏のから揚げを3つも食べて、夜中におなかピー。になっちゃったの!!屋台の油はまだ体が受け付けないのかもしれないなぁ。。でもね、夜中にトントン。とたたかれて「デタ」って教えてくれたんだよ!オムツ離れもそろそろトレーニング始められる?!って今真剣に考えています。。

今年はお天気まぁまぁでよかったね。ところで織姫と彦星は会えたのかしら?

盛りだくさん過ぎて追いつかないので明日月曜日に日曜分を更新しちゃいます。
実際は、、明日はmikoは北海道に日帰り出張なのです!行ってきます☆

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ