2007/7/7

1歳6ヶ月☆7/6 縁日ごっこ  イベント

盛りだくさんな今週末。日にちがずれますがお許しを。

7/6でついに1歳6ヶ月を迎えました☆
よくぞ今日まで元気に育ってくれたことだわ。と、ピコの助にもmikoの周囲にいる全ての方々に感謝!でございます♪

一日お仕事は休暇をとり、ピコの助を保育園に朝連れて行った。
今日は午後から「縁日ごっこ」。夏祭り。短冊に願い事を書いて竹に飾る。
歯磨きが上手になりますように。byピコの助
神社の階段を昇れるようになりますように。byピコパパ
花図鑑の花の名前を全部言えるようになりますように。bymiko
ちょっとハードル高いけど。頑張ってくれたまえ。ピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

それからmikoは美容院でカラー&トリートメント&カット。→初のまつげエクステ60本(まつげながーいです♪)→銀行→ビックカメラでSDカード購入。何てやっていたらランチを取る間がなくなってgoozでパン一個食べて保育園へgo!

到着したらピコの助ってば今日はお昼寝時間が短くてねむねむでゴキゲン斜め。mikoにベタベタしてたなぁ。既に先生に用意しておいた甚平さんロンパースを着せてもらっていて、ベビ風で先生や親御さんから「可愛い!!」を連発されてた^^;

まずは上級生が練り歩いてきたお神輿が園に戻ってきて園長の挨拶でスタート!
クリックすると元のサイズで表示します

縁日ごっこでは的あてゲームや紐を引っ張っておもちゃをもらえたり、フランクフルトやソース煎餅を食べたり盛りだくさん!エレちゃんも浴衣がキマってるね!!ピコの助、ソース煎餅で機嫌が戻ってきた〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ヨーヨー釣り、魚釣りゲーム、オモチャ作りなんかにも参加。ピコの助は魚は釣らずにプールの中で遊んで失笑されてた。。
クリックすると元のサイズで表示します
上級生のリクくんはピコの助の面倒を誰よりも見てくれるおにいちゃん。感謝してるから卒園しないで欲しい〜。
クリックすると元のサイズで表示します

園長(女性)がカールおじさんの格好をしたり、先生の中にはミニーちゃんに仮装していたり、とにかく笑いの耐えない元気をいっぱいもらえたイベントでした!!

16時半に上級生と先生たちの盆踊り風ダンスで大盛り上がり!で終了して帰宅し、夕方のうちに湘南の実家に車でピコの助と二人でやってきました。。
そう。mikoの実家は平塚。今回の帰省目的は「湘南ひらつか七夕祭り」です!

この続きは又明日〜♪

☆miko☆



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ