2007/7/5

リトルヨーロッパ(代官山の夜)  ファッション

保育園から戻ってきたピコの助と仕事から戻ったmikoとで代官山に着いた時、既に19時を超えていた。最近はmikoも自転車で坂を上りつつ、代官山の裏道がどこに繋がっているのかというロケーションについては強くなってきたものの、旧山手通りはまだまだ開拓の余地があったので、夜の代官山に繰り出した。昔はリストランテASOシンポジオンに仕事で食事に行ったりしたけど、あの頃は地理がさっぱりわかってなかった。。

で、ヒルサイドテラスを散策。PETIT BATEAU(プチバトー)はフランスの子供服やさん。パリの街を歩いていた頃は子供に興味がない時代だったから、そんなに真剣に見ていなかったんだな。ピコの助は店内で大喜び。たくさんのカラフルな絵本に夢中でした。「あ、持ってる!"はらぺこあおむし"」
クリックすると元のサイズで表示します

そして、同じ一角にベルギーのキャラクター、「TINITN(タンタン)」のショップを発見!タンタンもフランス語で書かれていたから、よく勉強していた頃は読んでいたな。タンタンの髪型と言えば、ピコパパの「クルーカット」と同じだしね。ピコの助は喜んでショーウィンドウを覗いていた。でも、残念ながらもう時間も遅く、閉店していたのよね。。
クリックすると元のサイズで表示します

代官山はリトルヨーロッパだね。(と、言いながら夕飯は以前行ったことのある「SURUGA」で鯖丼食べてとってもジャポナイズしてたけどね)
また明るい時間に出直さなくっちゃ♪

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ