2007/6/19

新生☆カッコイイ?ワタシ!  お仕事

昨日、ピコパパが働いていた会社の教育部門会社のセミナーに偶然参加させてもらえることになった。新宿の超高層ビルの44階。副都心は本当に空がないことを感じた。セミナーの題材は「女性管理職育成」。今後、どんなことを身に付けていったらよいのか、とても勉強になり、モチベーションが上がった。

そして、昨日は保育園のお迎えまで少し時間に余裕があったので珍しく1人で買い物をしてみた。目に飛び込んできた真っ青の鮮やかなPROPORTION BODY DRESSINGのワンピース。産後、痩せないなぁ。と7号?9号?と見比べていたらお店の方が「お客様なら7号で大丈夫ですよ」と。え?本当?と試着してみたらぴったりだった。なんだか嬉しくて即買い!!いつ着ようかな。。と考えてウキウキだった。
クリックすると元のサイズで表示します

少しずつ体形も戻ってきて、昔の自分にも戻ってきた?と考えていたさなか、こんなことがあった。

今日、スタッフとして参加していた社内のイベントが終了して後片付けをしていたら、若い女性社員(入社3年目位)に声をかけられた。「えっと、、mikoさんですよね?」「そうですよ?」「随分雰囲気が変わったので、違うかなーと思ってて。。かっこいいなーってずっと憧れでした。同期の中でも、何度もマナーの面で注意をmikoさんから受けた子がたくさんいて、普通、叱れないじゃないですか。きちんと悪いことは悪いって注意してくれるmikoさん、私たちの目標なんです」って。。すっごい驚いた。そして、最近のワタシを反省。。最近のmikoは社内のマナーの悪さも目をつぶっていることが多かった。(実際、長く休みすぎて遠慮している節があったのだけれど)雰囲気も変わって、人に注意もできない自信のない私。こんなワタシじゃだめだ。たった今から昔の自分に戻れるよう努力だ!と、その名前しか知らなかった声をかけてくれた若い女性社員に感謝をしたのよね。。

だから、帰宅後、今日は21時から予約を入れていたホットヨガに対する取り組みは以前より本気。ピコの助はラッキーなことに今日も20時35分に寝てくれたので自転車でホットヨガスタジオに行かれたの。mixiのホットヨガコミュでヨガレッスンの後は体に栄養がもろ吸収されると知った。こんなときはコラーゲンを飲むと効果的ということで、今日からヨガの後はコラーゲンを飲むことにしました。お肌ぷるぷるになるかなー。
クリックすると元のサイズで表示します

で、昼間は出産前の雰囲気もカッコイイmikoに戻ろう!って思っていたんだけど、夕方ピコの助を見て気づいた。戻るんじゃないや。こんなに妊娠、出産、子育てを通じて守るものができてより人としていろんな経験をしたmikoは新しく生まれ変わって、「新生、カッコイイmiko」になるべきだ!とね。。
クリックすると元のサイズで表示します

これからも好奇心を持って貪欲に向かって行きたいと強く心に決めた今日でありました。。人の言葉って影響あるなぁ。。後で彼女からメールももらった。「大して面識もないのに、つい声をかけてしまい、緊張してしまってました。。。密かに憧れていましたので、これからもかっこいい人でいてください。」だって。。嬉しくて泣けちゃうよ。

人のお手本になれる人にならなくちゃ!!頑張るぞ。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ