2007/6/17

渋谷でショッピング  ファッション

今日も渋谷西武に「屋上駐車場に停めませんか?」という言葉を期待して車で行ったら、案の定停めることができた。(ミレニアムロイヤル(ゴールド)カードのご利益。合計4時間の駐車料金は無料♪(ゴールドで3時間+屋上で1時間)入庫したのは12時ちょうどだった。結局17時ごろ出庫したんだけど、全額無料だった〜。ラッキー!
そこから外に出てランチ&gapでショッピング。ピコの助は店内を嬉しそうに歩き、休憩用に置かれているふかふか椅子に自ら登って座って様子を見ていた。
クリックすると元のサイズで表示します

それから渋谷西武に戻り、子供用品売り場へ。イルムスキッズで木製玩具を見ていたら、ピコの助はオモチャの中に入って遊び始めた。BMW製のキッズカー、かっこいい〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助の型落としは横浜そごうのイルムスキッズで買ったんだけど、積み木の数は既に全然形ごとに合っていなくていつのまにやらどこかへ消失。。ピース売りをしているか今聞いているところなのよ。

今日もプラチナサロンで喫茶サービスを受けた。我が家以外のお客様はみーんな外商担当が同じテーブルに座り、高級腕時計のセールスを受けたり、休憩という名目ではなくて担当者にお買い物のヒントを得たりと「用事」を済ませていた。こういうの、デパートの上手な使い方なんだなぁ。と、勉強になったわ。

帰りに寄ったスーパーにて。。ピコの助は以前から野菜、果物の名前を覚えるのが好きで、今までスイカとは絵で見る限りカットされているものだと思っていたみたい。mikoがレジで支払いをしている間にパパが丸い西瓜を教えていた模様。一度教えて他の売り場をうろうろしてから戻ってきて、「西瓜どこ?」と聞いたら自分で丸い西瓜まで歩いていって「ぽんぽん」と手で叩いたそう。ふーむ。物覚えがいいね。どこまでこの親ばか加減は続くんだろーね
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ