2007/6/5

亭主関白息子の最近の出没先  グルメ

保育園でお迎え時、そっと覗いていると、ピコの助はおままごとの最中、椅子にふんぞり返って年上の女の子ちゃんが持ってきてくれるおもちゃのご飯を渡されるのを待っているらしい。ピコの助ってば1歳4ヶ月(明日で1歳5ヶ月)にして亭主関白気取り?!おままごとって言うからmikoが病気の時にはおかゆでも作ってくれると思ったら、亭主役だったかー!
クリックすると元のサイズで表示します

そんな亭主関白息子の最近の出没先。

 Bar&Enoteca Impricito
     http://www.implicito.com/
イタリアを知る大人たちに愛される、イタリアンバール。
クリックすると元のサイズで表示します

大人たちがワインボトルを開けている中、ここでピコの助はグレープフルーツジュースと自家製パンやチーズを食べるのが好き。(他にピコの助が食べられるものもあまりないんだけどさ。。)
クリックすると元のサイズで表示します

 九十九ラーメン
     http://www.tukumo.com/
10年位前、この店の隣にある「恵比寿プライムスクウェア」に入っているArflexによく来て家具を物色して、帰りにこのこってり豚骨ラーメンを食べて帰ってたんだよね。今や近所だなんて幸せだわ。
クリックすると元のサイズで表示します

注文したのはチーズラーメン(大盛りの削ったチーズがトッピング!)900円と、豚骨ラーメン+ゆで卵、餃子、そしてピコの助用ご飯。麺はどちらかというと札幌っぽい感じ。先日、一風堂へも行ったんだけど、mikoは博多系の細い硬い麺のほうが好みかな。休日は列ができているこの店も、平日の夜は空いていて狙い目よ!
クリックすると元のサイズで表示します

さぁ、次はどこに現れようかな?ピコの助が入れそうな店を探すのは結構大変です。でも、せっかく外食できる環境にいるんだから店探し、頑張るわ。

☆miko☆


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ