2007/6/3

手洗い励行&消防車に乗る♪  アニマル・キャラクター

朝から機嫌の悪かったピコの助。理由は、昨日じいじと総合公園に行ったとき、もうポニーが馬舎に入ってしまっていて見られなかったから。起きてからずっと「っま!っま!」と泣き叫んでいた。そんなに馬が見たいのかよぉ。と、9時半ごろからベビーカーを押して総合公園へ。あんなに騒いでいたくせに、見ても「お。馬だ」と乗り出してはいたものの、それほど感動している風には見えなかった。。
クリックすると元のサイズで表示します

ヤギ、羊、豚が放し飼いにされている柵の中に行ってみたら、羊がピコの助のほうに近寄ってきて「めぇ〜」と泣いた。ピコの助、どびっくりして大泣き夢に出ないといいんだけどー。
クリックすると元のサイズで表示します

最近のピコの助は怖いもの知らず。昨日も実家の階段を最後まで昇りきったのはいいものの、、くるっと振り向いてそのまま下にいたmikoに飛びかかってきた!凄い怖いんだけどーー。そして、木の形に縄で締めてあるジムに乗せてみたらどんどん登り始め、頂上まで行ってしまった。おーい。そこからどうするのぉー?と心配していたらじいじの手が指し伸びて、連れ戻された。あのままにしていたらもっと木の上まで行っちゃいそうだったんだよね。。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、最近のピコの助のブーム。それは「手洗い」。公園に自分の背の高さにあった水道があることを発見。そこで水を出してあげるとひたすら手を洗っている。「はい。終わり」と、水を止めると「もっと洗う!」と怒り始め、隣に並んだおねえちゃんがアルボース石鹸を使えば、それを見ながら「自分も石鹸を使う!」と怒る。そんなに手を洗っているとmikoみたいに手がボロボロになるぞー。手洗いの後は、mikoとしては「うがい」を覚えて欲しいな。
クリックすると元のサイズで表示します

公園から戻ってくると自宅前に消防車がいた。消火栓の点検で回っていた模様。運転席に待っていた消防隊員の方にご挨拶をして少しお話をした。突然「おかあさんも一緒に乗りませんか?」と声をかけてもらえ、写真まで撮らせてもらっちゃった〜。時々あるけど。。皆親切だよね。ラッキー♪
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ