2007/5/31


ピコの助の保育園のクラスはうまいことに男の子4人、女の子4人でバランスが取れている。でも、保育園全体では女の子の割合が多いらしく、mikoが夕方迎えに行くとき(19時頃)には男の子の姿は見たことがないほど、おねえちゃんばかり。(MAKINYも男女3人ずつでうまく比率均整が取れていたから、世の中もそんなものだと思っていた)

昨日、ピコパパが18時ごろお迎えに行ってくれたら、ピコの助がピンク色のエプロンを締めて笑顔で現れたらしい。5人のおねえちゃんに囲まれておままごとの真っ最中。たった一人の男の子。「女の園」で夕方過ごすピコの助はどんな子に育つんだろう??たくさんのおねえちゃんがいる末っ子の男の子。というパターンかぁ。。先生も全員女性だしねー。mikoはそれほど心配もしていないし、可愛がってもらえていいじゃーん♪くらいなんだけど、ピコパパはちょっと不安みたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

今日お迎えに行ったときはおにいちゃんが3人遊んでくれていたそうで、何気にほっとしてしまったそうよ。そんな日もあるんだね。

おままごともいいじゃない♪そのうちmikoの代わりに料理もしてくれるかもしれないしさー。(そういう問題じゃない?)

☆miko☆
0

2007/5/29

数字への興味  セラヴィ(出産・育児)

いつものようにスイスイおえかきのマットを「広げて〜」と持って来た。(言葉では言わないけど)「ハイハイ。」と、広げるmiko。誰に似たのか、几帳面でねぇ。このマットがよれていたり、周りの絵の上に何か物が乗っかっていて全てが見えないだけでピコの助ってば真剣に怒るんだよ。。(かなり前からオモチャを並べるのが趣味だったしね。。)

いつも周りの絵の中でも「にゃーにゃ」「ぴーぽー」「うま」(絵がない。。)などを指差して楽しんでいるんだけど、、そりゃ、「3のぶーぶ」や「6のスイカ」、「10の☆」と言った絵には対して興味はあったんだけど、今日はと突然違うところに反応した。
「ん?何?」(お風呂前でセミヌードでしゅ。。)
クリックすると元のサイズで表示します

順番に「」「」「」・・・ と指差してmikoが数字を数えることを喜んで聞いていた。うわー。びっくりした。まだ数字と言う概念はないとは思うんだけど、もう形は覚えてしまったみたいだったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

今は頭の中で一つ一つの形と音を整理しているところなんだろうなぁ。まとまったところで「言語化」するのかな。話し出したらピコの助って絶対止まらないと思う。。

だって、mikoの子だもんなぁ。。末恐ろしい。。(mikoはチビの頃、「歩くスピーカー」と呼ばれてたのだ。。)

☆miko☆
0

2007/5/27

東京ミッドタウンへお散歩  ファッション

お昼頃から今日もランチを兼ねてお散歩。今日は初めて六本木方面へ。六本木通りを歩いて六本木ヒルズの前も通りすぎて六本木交差点近くでランチをしてからミッドタウンへ。意外に近いのね〜。20分くらいで着いたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

多分、オープンしたてよりはすいていたんじゃないかな。お洋服もインテリアもセレクションとして、六本木ヒルズ&表参道ヒルズより好きだわ。吹き抜けの建物は3階のインテリア専門階が特に面白かったかな。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助はインテリア屋に置いてあったピアノをずーーーっと真剣に両手で弾いていた。。本当に真剣で、写真で分かるかしら。まるで音をちゃんと聴きながら作曲して酔いしれているかのようなのよ。3歳になったらピアノを習わせてみたいなぁ。本気で。
クリックすると元のサイズで表示します


そして、地下1階の無印良品の近く扉から外に出ると、広いボードウォーク。ピコの助が歩くとベンチに座っている人々の顔がみーんな緩む。手を振ってくれる人あれば、挨拶して微笑んでくれる。調子に乗ってピコの助、声をかけてくれる人たちに順番に丁寧にお辞儀をしたり、手を振り返したりするものだから、全然先に進まない。。いやー、愛想のいい子だわ。
クリックすると元のサイズで表示します

帰り、ベビーカーに乗せた途端爆睡。雨もぽつぽつし始めたのでタクシーで帰ったらあっという間だったわー。1,000円かからなかったよ。なんて楽ちん。今度からは帰りは最初からバスで帰ることに決めておこうかな。

次回はできたら平日に行って、フードコートでのランチにトライしたいなー。平日なんてなかなか行かれないけどね。。

☆miko☆
0

2007/5/26

海南鶏飯&支援センター&千客万来2  グルメ

すっかり夏だね〜。先週は寝不足だったせいもあり、午前中は家族みんなで二度寝しての〜んびり。んじゃ、ランチに行くかぁ。と、眩しい日差しの下をベビーカーを押して歩き始めた。今日訪れたのは「海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウ)」。テラスの窓がとっても大きくて、屋内にいながらテラスで食事をするという雰囲気で、気持ちがよかったー。
クリックすると元のサイズで表示します

中国海南島出身の人々がシンガポールに伝えた海南鶏飯(ハイナンジーファン)は、 ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、チリソース、醤油・生姜ダレにつけて食べる、 香り豊かな「アジアの鶏めし」。ピコの助にも好評だった♪後、海老とイカのブラックペッパーソース。マンゴープリン、アイスゆず茶を注文。ご飯はおかわり自由なのよ。
クリックすると元のサイズで表示します

海南鶏飯食堂2
住所:〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
Tel & Fax: 03-3447-3615


そのまま歩いて土日も開放している「子育て支援センター」へ行ってみる。いやー、広くておもちゃいっぱい!滑り台もあるんだよー!金持ち自治体だねぇ。。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方から4月の「千客万来」の記録を超えた、12人(4月は10人だった)が我が家に遊びに来た!我が家の家族を入れて15人がまたまた狭いこの家に入ることができて驚いたわ。今日もパーティ料理を作り続けていたよ。今日は女性が4人も来てくれて、料理を出すたびに感激の反応があって嬉しかったわmikoも段々大人数が遊びに来てくれることに慣れてきたよ。初対面の方もいたし、楽しかったわ。たくさん買出し行ってもらってどうもありがとう。又遊びに来てねー。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆


0

2007/5/24

ホットヨガと保護者会  ビューティ・健康

昨日は一日会社をお休み。12時まで会社で働こうと思ったら「来るだけ時間がもったいないじゃん」とチームの皆が言ってくれたのでお言葉に甘えちゃった

ピコの助も朝、遊ぶ余裕の時間ができて、誕生日に買ってあげた「型落とし」(○や△の積み木を同じ形に入れて落とすおもちゃ)、最近変わった形のものまで全て落とせるようマスターしたのが嬉しくて何度も繰り返しやっていたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

午前中をどう使うか前日から考えていて、足の調子もよくなってきたし、朝ちょうどいいプログラムのあるホットヨガのスタジオにトライアルでピコの助を保育園に預けた後、行ってみることにした。すーごく興味があったのよねぇ。70分のレッスン。38度のムーっとした湿度の中でのヨガ。半年前、スポーツクラブで普通のヨガに通っていた時より、かなり全身の筋肉が付いてきたからいろんなポーズもできたし、体力も戻っているのを実感した。
途中、「猫のポーズ」でクラっと来たけど、呼吸をふかーくしたら汗がびっくりするほど出て、何とか持ちこたえた。。レッスン中は用意した1リットルの水を好きなときに飲んでよくて、体内の水分が全部入れ替わったんじゃないか。というほど汗をかく。最後までレッスンを受けることができて、「向いているかも」と、トライアル当日に決めれば回数券を買わなくても入会金が半額(5.000円が2,500円)なのですかさず入会しちゃいました♪
よーし。夜のレッスンに行くぞー。と、以前から懸案事項だった自転車も、ネットで即効注文しちゃった〜。楽しみだー。
クリックすると元のサイズで表示します

そして午後。保育園へ。保護者会、実は参加は必須だったらしい。全員参加だった。今のピコの助のクラスは7人。担任の先生2人と保護者全員で顔をあわせて1時間半ほど懇親する。皆同じ年頃の子供を持つママたちと話すのは楽しいし、4月、5月のベビたちの普段の様子を先生が用意してくれた写真やお話を伺って本当に楽しかった。これからもしかしたら5年間皆一緒だもんねぇ。

クラス単位の懇親が終わった後、夏祭り縁日のおもちゃを保護者で作る。そして、避難訓練。ただ単に、公園に子供たちが移動しているのを、引き換えカードを先生に見せて引き渡してもらうというだけなんだけど。あれ?ピコの助ってば防災頭巾かぶってないじゃん。と、先生に聞いてみたらかぶらせてくれた。その途端、スイッチが入って「びぇー」と大泣き!そういうことだったのね。。でも、ないている我が子を写真に撮ってふふっ。ってネタにしているmikoって鬼
クリックすると元のサイズで表示します

いやー。楽しい一日だった。保育園行事は積極的に参加しちゃうぞー。今後も楽しみだなー

☆miko☆

0

2007/5/22

patisserie NAOKI  グルメ

日曜日に渋谷西武のプラチナサロンでお茶を頂いた後、帰り際に「お土産」を頂いた。西武って、ロフトと無印でしかほとんど買い物しないんだけど。。他のお客様と一緒の待遇でいいのかしらー。って戸惑いながらもニッコリいただいちゃいました。お土産は駒沢と深沢にお店のある、パティスリーNAOKIのガトーセット。中には6種類ほどのベイクドケーキが入っていた。しっとりふんわり美味しいです♪夕飯後に3つもつまんでしまった。。紅茶のケーキが好みだった〜。いくら最近おやつ抜きで頭を使う仕事でお腹がすくとはいえ、夜中に食べるのはよくないよね。。忙しすぎて体重も量ってないんだけどさ。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、ピコの助。これはデパートのオモチャ売り場で。保育園にもこういう上からボールを入れて押し込め、ボールがぐるぐる回って降りてくるようなおもちゃがあって、夢中で遊んでいるよ。
クリックすると元のサイズで表示します

今日、保育園に朝送りに行った時に2歳児か3歳児のおねえちゃんが「あたし、ピコ君好きなのー♪」って遠くで言ってたのが聞こえた。同じクラスのミキちゃんもピコの助を入り口まで迎えに来てくれたし、嬉しいなー♪それにしても、迎えに行った夕方も女の子しか見なかったなぁ。世の中女の子が比較するとやっぱり多いのかもしれないね。

明日は保育園の初めての保護者会。会社を休みます♪

☆miko☆
0

2007/5/20

本物ワンワンと会う!!@NHKスタジオパーク  アニマル・キャラクター

行ってきました!NHKスタジオパーク!我が家からは歩いても行かれる距離なんだけど、今日は4時間の駐車場サービスがもらえたので車で西武デパートまで行き、停めて歩いたのよ。(しかし、、実は初めての道をUターンしたら、そこが禁止の場所で。。mikoってば紳士的な白バイ警官に捕まっちゃったのよぉおおガーン。減点2点。罰金7,000円。。mikoにゴールドなんて文字は永遠にないのだわ〜

まずは体験ゾーンでピコの助、アニメの映像内に入る!
クリックすると元のサイズで表示します

そしてお目当てのワンワンと遊ぶイベントの直前、場所取りをしていたらTVカメラに思い切り映された。この顔、以前ケーブルテレビに出たときとおんなじだー
クリックすると元のサイズで表示します

そしてそして、ワンワン登場!!ピコの助、放心状態。。ワンワンってば超でかい!そして、、入っているのは本物のチョーさんだった〜。ぬいぐるみの中から話している声はそのもの〜。
クリックすると元のサイズで表示します

写真撮影もさせてもらって、その後一緒に皆で「ぐるぐるどっかーん!」を踊って楽しんだ♪
クリックすると元のサイズで表示します

いやー、興奮したのはピコの助よりもmikoだったでしょ。去年の6月から「いないいないばぁっ!」オタクみたいなものだもん。。月に一度は行きたい感じよ。ほんっと楽しかった。

帰りには西武デパートのプラチナサロンで休憩して飲み物を頂いてのんびりしてきました。混んでいたよー。そして、「カネモチ」を絵に描いたような人たちがたくさんいて驚いたわよぉ。。(かなり場違いな親子なmikoたちです。。ピコの助が可愛く歩くのが周りを和ませるらしく、唯一もの救いかしら)

☆miko☆
3

2007/5/19

保育園でのピコの助  セラヴィ(出産・育児)

今週はずーっと微熱続きだった。月曜日と金曜日に「お迎え早く願いまーす」という電話が職場に入ったけれど、「微熱」のため、先生方も大体夕方5時までは遠慮して電話は控えてくれていたみたい。ベビの微熱って。8度を越さなければOKのよう。土曜日の今日も同級生のエレちゃんと遊ぶはずだったのに、7度7分あったから結局延期になった。お薬のせいか、よく寝る。お昼寝も15時半から19時半までしていたほど。そして、23時半のついさっき、ようやく「ねんね」と連呼しながらごろごろし続けて寝てくれた

水曜日、mikoが保育園にお迎えに行くとヒエピタくんだった。「お熱ですか?」と先生に伺ったところ、「いえいえ、突進して行ったんです。。ロッカーに。自ら。。ぶつかっても泣かないから後で様子を見たらたんこぶができてて。。すみません。」だったそう。先生も大変ね。。ピコの助が勝手にぶつかったらしいのに謝らなきゃいけないし。「監督不行き届きで」ってことなんでしょうけど。先生の処置が早かったお陰で翌日には腫れも引いていたわ。こちらこそどうもすみません。。
クリックすると元のサイズで表示します

この写真は先日お迎えに行った時にエレちゃんママのAKKOちゃんが撮ってくれたもの。保育園の写真はあまりないから貴重ですAKKOちゃん。ありがとう夕方になるとクラスがミックスされてお迎えを待つんだよね。ピコの助はおにいちゃんやおねえちゃんに可愛がられているそうよ。この年から集団生活で上下関係を勉強できていいね。大事にされているみたいだし。来年になったらピコの助もおにいちゃんとして一歳児にやさしくしてあげなくちゃいけないしね。いい教育だわ。
クリックすると元のサイズで表示します

病気も結構もらってきちゃうけど、克服して強くなっていくものだし、保育園に入れてよかったなぁとつくづく思う今日この頃です。

☆miko☆
0

2007/5/17

ビックサイト&IKEA再び  イベント

仕事関係の展示会で今日は午後3時に会社を出てビックサイト(国際展示場)へ行く。見なければいけないポイントは7年間ついていたボスに鍛えられたおかげでばっちり抑えられていて、mikoって詳しいんだなぁ。と我ながら感心。一緒に行った同僚に「どうやって技術や業界のことを勉強したんですか?今日は一緒に来てよかったです!」と喜ばれたよ。各ブースでノベルティはちゃっかりもらっちゃったけどね。でも、業界的に景気はイマイチな印象だったなぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します

直帰させてもらい、りんかい線に乗ったら20分で恵比寿駅に到着。そのまま車でIKEA港北へ再び。ほーんと、IKEA、大好きなんだよねぇ。。今回の目的は先日買ったカーペットの質がよくなかったので返品させてもらうことだったんだけど。前回同様500円ディナーセットに挑戦。今日はパテもパスタもサーモンだった。チョコレートムース、コーヒーが着いてくる。ピコの助にはキッズメニューを注文。ポテト、ミートボール、ジュース、ヨーグルト、おもちゃで290円です。
クリックすると元のサイズで表示します

今日もまた前回とは違うアコースティックギターとキーボードのJAZZインストルメンタルの二人が演奏していた。mikoの好きな曲をたくさん(my foolish heart等)演奏してくれて嬉しかったわん♪
クリックすると元のサイズで表示します

平日の閉店間際はすいてていいねぇ。土日に行ったことはないんだけど。IKEAはこの半年で5回目かな?ベビーカーに乗せていたピコの助が騒いでいたので歩かせてみたらまたまた大喜び。どこの売り場でも楽しくて仕方がないみたいだった。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、子供部屋コーナーにある滑り台。いつの間にか自分で昇って滑ることができるようになっていた。楽しくて何度も何度も滑っていたよ。保育園に行ってからどんどん成長が加速してるのを実感したよ。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoもIKEA大好きよ〜。なるべく早く帰ってまた平日のIKEAに行きたいわ〜。

☆miko☆
0

2007/5/15

ビニールテープの活用法  ビューティ・健康

実は、一ヶ月前にお土産のラーメンを実家で茹でていて、うっかり左足の甲に思い切り熱湯をかけてしまった。暫く様子を見ていたものの、水ぶくれがつぶれて調子が悪くなってきたし、覆っていた絆創膏の粘着部分が肌に当たって皮膚のかぶれがひどくなってしまった。皮膚科へ訪れたところ、「かぶれる人は、ビニールテープがいいのよ。文房具屋で売っているような。」と、白いビニールテープでぐるっと覆われたガーゼをしっかりと止めてくれた。へぇ〜。。しらなかった。確かに、絆創膏があたっていた部分はまだイタ痒いけど、新たなかぶれを伴うかゆみは発生していないわ。今度こそ完治できるかなー。ほんのちょっとの場所でも調子が悪いと全体的にやる気を失くすからね。早くよくなってほしいんだけど。
クリックすると元のサイズで表示します

日曜日に張り切りすぎて歩きまくったピコの助。月曜日の昨日はあっという間に「お熱」がでてしまった。遊ばせるなら土曜日。日曜日は午前中で切り上げて早くからゆっくりするべきなんだって。学習能力がないから好きなだけ男の子は遊んじゃって、ばたん。と突然倒れたりするそうな。おかげさまで熱は今朝はなかったので保育園へ行きました。お呼び出しもなく、ほっとして定時を迎えられたよ。。
写真はパパとスクワットの練習!元気いっぱいです。
クリックすると元のサイズで表示します

あー、ピコの助ってば9時に寝たのに、10時半に起きてしまって、今まだ遊び続けてるよ。えーと、mikoのが先に寝てもいいかな。。

☆miko☆

0

2007/5/13

お散歩日和(公園巡り)  セラヴィ(出産・育児)

今日はなーんにも予定がなかった。朝から青山こどもの城に行ってみようかと調べていたんだけど、人が多いだろうなぁ。。と不安になり、結局ベビーカーを押して代官山方向へお散歩へ。うろうろしている間にふと思いつく。 「そうだ。代官山アドレスコートに行ってみよう!」なーんにもない場所だけど、地面が土や砂地ではなく、本当にテニスコートのような芝もどきだから、ピコの助にも歩きやすいし、転んでも痛くない。ベビーカーから降ろしたら水を得た魚のように歩き出した。だーれもいないし、最高〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

ランチはナチュラルローソンのカフェテラスで。コーヒーもその場で入れてくれるし品揃えも普通のローソンとは違って焼きたてパンがあったりでなかなか使えるコンビニです。ランチタイムだけはピコパパも一緒でした。
クリックすると元のサイズで表示します

それから又代官山アドレス方面へ向かい、体育施設のロビーで遊ばせた後、歩いて代官山公園まで行く。同じ敷地だけどね、ピコの助にとってはものすごい距離を歩いたんだと思う。こんなチャレンジ、初めてじゃないかな。よいしょ。よいしょ。とあんよしていると「かわいいねー」といろんな人が声をかけてくれる。ピコの助は滑り台を滑りたそうだった。でも、大きな子がたくさんいたから危なくて滑らせてあげられなかったのよねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

砂っぽくなってしまうので、またまたここからアドレスコートで遊ぶ。まだ歩き足りないみたいなので、大通りに向かう小道も歩かせてみた。お蕎麦屋さんの前の信楽焼のタヌキと紫陽花に興味があって、ずーっと独り言を言いながら離れなかったのよね。今度このお蕎麦屋さんに食べに来てみようっと。
クリックすると元のサイズで表示します

この後もう一箇所近所の公園で遊ばせて、mikoも暑さもあってヘトヘトだったので以前から訪れてみたかったagoo's cafeへ入る。思ったより廉価だし入りやすかったわ。マフィンがおいしかった♪これからここでいつも一休みすることにしようっと。常連になるかもー。


よく歩いたなー。たまにはこういピコの助と二人でべったりの日も必要と感じたわ。一回ベビーカーから降ろすと乗せるのに大変。でも、まだ車道のあるところは歩かせられないからね。もう暫く辛抱してもらわなきゃ。

☆miko☆

0

2007/5/13

祝☆90,000ヒット!  

おおお。
いつの間にやらアクセス数9万ヒット
さぁ、目指すは10万ヒットです☆
以前のように毎日更新できませんが、引き続き遊びにきてくださいな。
よろしくお願いしますね〜

☆miko☆
0

2007/5/12

一日早いけど母の日&そごうロイヤルサロン  イベント

朝からピコパパ実家&my実家を回る。母の日は明日だけど、日帰りで大磯&平塚へ行くならできれば土曜日がいいし。両母にはピコの助が病気になった時泊まりに来てくれたりしてとってもお世話になったので、今年は直接プレゼントを手渡しに行かなきゃ!と力を入れていたのよね。二人ともいつまでも元気でいてね。
クリックすると元のサイズで表示します

帰り、横浜そごうへ行く。実は今年からmikoのステイタスはロイヤルゴールド)なのです!!ロイヤルだと外商担当の方が付き、サロンを利用でき、駐車場は西武もそごうも3時間無料。買った商品は後日配送も無料でしてくれるという、とってもVIPな気分。。ドキドキしながら初ロイヤルサロン訪問。すぐに外商担当の方が現れ、今まで電話でしかお話したことがなかったのでご挨拶。サロンでは飲み物のサービスもあり、混んでいる土曜日の横浜では喫茶難民になったりすることもあるのに、無料でこんなゆったりしたサロンでのんびりできるなんて幸せ〜。このステイタスは2年間有効です。2年後も維持できているようにそごう&西武でのお買い物頑張らなきゃ。(ちなみに我が家は特別お金持ちではないので維持はかなり必死(汗))
ピコの助はおもちゃ売り場で大喜び。売り場から離れたがらず、無理やり抱っこして他のフロアに向かったら激怒してたよ。歩きたい症候群のピコの助、歩き出したら止まらない!ますます目が離せないわ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
2

2007/5/10

東京ドームホテル ピアビュー  グルメ

今日はピコパパのBirthday18時にパパがピコの助を保育園に迎えに行ってからドームホテルまで車で来てくれた。誕生日だし、外食だー!と、間もなく期限の切れてしまいそうなレストランピアビュー(3階)の無料券を使って夕飯を食べることにした。今までビュッフェって食べ放題で、小食な我が家としては「もったいないからアラカルトで」。と避けていた部分があったけど、今夜はなぜかとってもConfortableだった。今まで何度もここのレストランには来た事があったはず。でも、それはピコの助が生まれる前の話。たくさん並んだお料理にピコの助も大興奮。
クリックすると元のサイズで表示します

子供づれにはビュッフェは最適!まず、お料理が出てくるのを待つことはないから「まんまあああああ」と大泣きされることがない。今のピコの助は自分である程度食べてくれるから少しはピコの助から手を離して親自身の食事ができる。そして取りにさえ行けば次から次へとピコの助にとって目新しい料理が少しずつ現れる。ベビの料金は取られないのに、mikoと同じぐらいピコの助は食べるし、こんなにストレスのない楽しい外食はピコの助が生まれてからは初めてだったかも。これからいろんなホテルのビュッフェレストランを試してみようかなー♪

夜景のドームが綺麗♪
クリックすると元のサイズで表示します

家族揃っての楽しい誕生日でよかったねー。これからもピコの助とピコパパの勉強意欲を盛り上げて行こう〜。(実は二人で邪魔してるかも。。

昨日の起床が5時。今日は5時半。。朝から一緒に遊んでしまった。平日は遊んであげる時間が少ないからこれも貴重な時間なのかも。。

☆miko☆
0

2007/5/8

スイスイおえかき  セラヴィ(出産・育児)

3月にリサ宅へお邪魔したときにあったおもちゃ。PILOTスイスイおえかき。水を入れたペンでシートに絵や文字を描けるの。水だから壁に描いちゃっても大丈夫だし、描いたら乾燥すれば消えちゃうから繰り返し使える。少し前にピコの助にも買ってあげたんだけど、これが大喜びでペンを持ってmikoに描け〜!とせがむ。
このシリーズに機関車トーマスがシートの上に線路を描けば線路の上を走って行くものがあるのよ。。うーん。高いな。。倍近い。2歳の誕生日に誰かに買ってもらうかな〜。ピコの助以上にmikoが楽しみにしているっぽいよね。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は会社で仲良くしていた中国人の女の子が産休のため最後の日だった。カードやお花を手配したり、色紙に書いていたら自分の時のことを思い出したよ。感激して泣けたなぁ。やっぱりあれは「頑張って」も含んでいたけれど「好きなだけ働けるmikoよ、さようなら」という新しい生活に向かうお別れの儀式だったように今更ながら考える。今はすっかり社内でも新しい自分だしね。。今、会社は妊婦さんがいっぱいなの。幸せをみーんなお腹に抱えているのね。嬉しいことだわ。
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、、最近6時に起きるピコの助。早起きだなぁ。。mikoは後一時間寝ていたいよーーー。ねむい〜。

☆miko☆ 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ