2007/4/17

おねちゅでしゅ。  ビューティ・健康

昨日の朝37度2分だったピコの助。先週、37度7分まで上がったときは保育園では呼び出しはなかったので、8度までは職場に連絡無いんだなぁ。と認識していたのだけれど。。

昨日、15時ごろ総務の代表に保育園から電話が入ったとの連絡。。お昼寝から目が覚めた時、ぐずりが止まらなくなったので体温を測ったところ、8度2分だったとのこと。来客もあり、すぐには迎えに行かれないので、授業が終わったばかりのピコパパにお迎えに行ってもらい、mikoも来客を終えて即効帰宅。(16時過ぎ)
小児科へ向かう車でピコパパとピコの助で駅まで迎えに来てもらったら、ピコの助ってばすこぶる元気。「マーマ♪」とニコニコしてた。あれ。元気じゃん。と、小児科で熱を測ったら8度4分。これは明日は保育園は行かせられないなぁ。。早速洗礼を受けたか。。会社の先輩ママには揃って「復職して一週間で必ずお呼び出しがあるよ」と脅されていたんだけど、正にそのとおりになってしまったのよねぇ。。
さて。。どうするか。。
↓元気いっぱい!のピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

今朝7時に熱を測ったら7度9分。ダメだ。。保育園はおやすみだわ。myママに電話をしたらすぐに来てくれるとのこと。湘南新宿ラインの時刻表を急いで調べて伝える。ところが駅に着くと上下線事故で遅延だったので、品川経由で来てくれた。そしてmyママとバトンタッチして会社へ向かった。

myママがいてくれると思うと安心してしまったよ。。夜会社から戻ったらシチューまで作っていてくれた。ピコの助はばあばと遊べて楽しかったらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

今夜は泊まってくれることに。明日は2月並みの寒さなんだってね。熱は36度9分まで下がったけど、大事をとって明日もmyママが遊んでくれるそう。感謝だなぁ。本来ならばmikoが休んでおうちに一緒にいなきゃいけないんだもん。。

my父は実家で1人で暇で困り果てているらしくて、明日はママを迎えに来る口実でピコの助に会いにくるんだって^^ my父ってmyママがいないと間が持たないんだよねぇ。そんな夫婦仲っていうのもいいなぁと昔から思ってるんだけど。

あさってぐらいには暖かくなるのかなぁ。
早くまた春が戻ってくるといいなぁ。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ