2007/4/12

ハチ公バス  クルマ

家の近くを走っているコミュニティバス。小さな車体に犬のイラストが描かれている。乗車運賃は何と100円。私の住まいは4駅使える全てが徒歩15分の距離。電車の駅は行きと帰りを変えて利用して、一方通行の循環しているハチ公バスに乗っています。少し遠回りをしながらののんびりバスだけど、慣れてしまえばとっても便利なのよ。渋谷〜恵比寿〜ガーデンプレイス〜代官山〜渋谷というコースだし、歩くのが面倒くさい時にはお休みの日にガーデンプレイスあたりも100円で行かれるし、いいかも。勿論このハチ公バスを見つければピコの助は大喜びよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

保育園も9日目が終わったピコの助。朝送りに行く時はさすがに「置いてかないでぇ」モードだけど、5分も経てばけろっとしておもちゃで楽しそうに遊んでいるらしい。
そして、今日はいいお天気だったので、お散歩に出かけたらしい。連絡帳の先生のコメントに「途中、山手線、東横線がみえると「アッアッ」と指差しをして喜んでいました。芝生の上をハイハイしてのびのびと遊んできました」と書いてあって、すっかり慣れたんだなー。を実感。
それでもmikoが帰宅すると「マ、マー」と甘えて抱きついてきたかと思うと「マンマー、マンマー!!」と叫びながらわからんちんに早変わり。。mikoの顔を見るとやっぱり安心して疲れが出ちゃうのかな。今日も20時20分に寝ちゃったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

朝は機嫌がいいんだよなー。

☆miko☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ