2007/4/10

復職しました☆  お仕事

復職に伴い、ピコの助の保育園滞在時間も長くなりました。。
今のところ4月中はピコの助も保育園に慣れるために、火曜日以外は16時半にピコパパが勉強を切り上げて迎えに行ってくれます。
そして、mikoが帰ってきたらバトンタッチ。なんだけど。(パパは大学院に戻るの)

以前より会社の近くに引っ越したとは言え、買い物をして帰ってくれば19時。今日は火曜日なので18時に帰宅したピコの助は初めての長時間の保育園にへろへろだった。。
マンションのドアを開けた途端、 「マ、マ、ママ??」とリビングからそぉっと出てきて懐疑的な様子のピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

「マ、マ♪」と嬉しそうにつぶやいたかと思ったら安心したのかおもちゃで遊び始めた。そして、もう腹ペコとねむねむに耐え切れなくなっていた。毎日これからお風呂入れて、ご飯食べたら、君は寝ちゃうんだね。。。一緒にいられる時間が短いなぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します

会社は3人に1人ぐらいしか既に分からない、浦島花子に近い状態だったけど、みーんなwelcomeで迎えてくれた。有難い。。
今まで会社から遠くに住んでいたのに、仕事に関しての時間制限はまったくないに等しかった。でも、、出産したらほぼ定時までしか自分が動ける時間はなくなっちゃったので、初日はそのギャップにかなりへこんでおりました。が、今日は割り切って前向きです。
自分が活動できる時間内で自分ができることを有意義に過ごそう。
と。
週5日間、ピコの助と8:30〜19:00は離れていなければならないんだから、それはそれで仕事を楽しまないと、逆にピコの助に申し訳ないよね!

無理のないように頑張ります!!

☆miko☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ