2007/4/5

郷に入っては。。&麻疹風疹予防摂取  セラヴィ(出産・育児)

朝から王様の椅子に座ってご機嫌なピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

昨晩は20時に寝て、朝7:50にmikoが起こした。ほんとによく寝る。いい子だねー。なんて言っているのも我が家の中だけで、、実際は規律を守らねばならないらしい保育園では12時〜3時もの長いお昼寝時間を設けているので、この時間にぐずったりすると「こまったちゃん」にされちゃうらしい。。要は「夜寝すぎ」だって。。しょぼん。。

今日もドキドキしながら昼間を過ごしていたら、15時まで連絡がなかったので喜び勇んで保育園に迎えに行ったら(途中、モデルの石川亜沙美がベビーカーを押して歩いていたのを目撃!おうちが分かってしまった。。ご近所だ。。)「一度30分寝たんだけど、起きてしまって30分間泣き続けてました」。だそうで。。そこから再眠したんだって。。「ああ、そうですか」だけじゃ終わらせられない何かが。。「それはお手を煩わせてすみませんでした」って謝らなきゃ先に進まない。みたいな。。今後お世話になると思うと、なんだか立場が弱いなぁ。。
でも、1歳児8人の面倒を見るのは大変なんだろうなぁ。。ふぅ。。

保育園を後にして代官山や恵比寿をベビーカーで散歩しながら小児科の午後の部が始まる16時を待つ。今日は風疹&麻疹の予防接種。途中おなかがすいたとピコの助が泣くので、コンビニに牛乳を買い求めたのに、こんなときに限って「売り切れ」。なんてこったい。結局恵比寿駅のベッカーズでおやつ。

今日は天気はいいけど寒くてなんだか疲れることばっかだったなー。
でも、ベッカーズの店員さんがとても優しかったのと、初めて行った病院の先生の感じがよかったのでチャラになったんだけどね。
注射は打った後よりも打つ前に拘束されていたことに対して泣いていたなぁ。毎度だけど。終わったらケロっとしてた。

ついに明日が最後の「慣らし保育」。明日は16時までです。頑張れよ!ピコの助!!

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ