2007/4/3

保育園二日目  セラヴィ(出産・育児)

二日目の今日は9:30〜11:30、親なしで預けることに。
11:30に迎えに行った時、6人の子供たちが食卓をかこんで食事をしていた。第三者として見ると、ピコの助もちっちゃくてまだ赤ちゃんなんだなぁ。。カワイイ♪
先生方は今日は3人+園長先生で6人を見てくださっていたので物凄く手厚かったのよ。
ピコの助は車のおもちゃでずっと遊んでいてご機嫌だったそう。ご飯も2人前ぺろりと食べたって。mikoの顔を見るや否や満面の笑みで「マー!!」と指差して叫んだ。
おおお。愛しの我が子よ〜園長先生に「全く泣かなかったわよ。将来大物ね。」と太鼓判をもらったわ。。
そんなピコの助、安心しちゃったのか、食事が終わった途端、自分の好きなおもちゃで遊びだす。おーい、帰るよー。。
クリックすると元のサイズで表示します

午後は残り少ないピコの助とのべったり平日を有意義に過ごす。玉川高島屋へ行って今もっている靴の5ミリ大きい13cmを購入。この靴はピコの助が選んだのよ。とりあえずは保育園に非常用に置いておくものなんだ。
クリックすると元のサイズで表示します

それから用賀のスターバックスへ。ここはドライブスルーができるのよ。
でも、敢えて中でお茶をすることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助は外を走るたくさんの車に夢中。おやつもたくさん食べて元気一杯。この後、帰宅して2時間ほどまたいっぱいいっぱい一緒に遊んだ。
クリックすると元のサイズで表示します

さぁ、明日は9:30〜15:00に挑戦。先生から呼び出し電話が来ないことを祈るわ〜(汗)。。

でも、mikoの知らない時間をピコの助はこれから毎日過ごしていくんだね。何となくそんなことを考えていたらおセンチになっちゃった。。。
ママの子離れの方が重症かも。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ