2007/4/30

ハイパーピコ君  セラヴィ(出産・育児)

最近お気に入りのコンビニ「gooz(グーツ)」。どこかで見たなー。と考えたら、この間関内(横浜スタジアム近く)でIt might as well be Spring!をステージで歌ったときに近くに同じ店があったな。と思ったのだったわ。全国展開しているコンビ二かと思ったら日本では二店舗だけだったらしいわ。コーヒーが何種類も作ってあってセルフサービスでシロップも選べるし、焼きたてのパンや作りたておにぎり、その他普通の雑貨も売っていて、お店の前のテラスで食べることもできるのよ。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はランチをgoozでしました。今日も暑いくらいだったもんね。
クリックすると元のサイズで表示します

こっちに越してきて初めて美容院に行った。ビューティ系は激戦区だから選び放題過ぎて悩んだー。クレジットカードが使えてうちから割と近いところ。で決めた。すーごいサービスもよくてトリートメントも気持ちよく、癒された〜。当たりだった☆この辺は生き抜くのが大変だから失敗はないのかも。

さて、風邪が落ち着いてきて、一昨日くらいからのハイパーピコ君はかなり手に負えなくなってきて、、ベビーカーの上で立ち上がったり、西武デパートでエレベーターのボタンを押させてもらえないとエレベータから出た売り場で大きな声で大泣き!!参った。疲れた。家でも台があれば当たり構わず乗って立ち上がり、はしゃいで高笑い。ローテーブルの上だろうがアイロン台の上だろうが。。嗚呼、いつからそんな子になったのー。ピコの助ー。。男の子になってきたなぁ。。いつもよりmikoといる時間が長いせいか夜は毎日なかなか寝ないで大興奮だし。。これからもっと走り回るようになるんだろうな。。あー、気が重い。。
クリックすると元のサイズで表示します

前よりよく笑うし、手を挙げて「やぁ!」とか言ったり、お辞儀を上目遣いにするようになって凄いキュートだし、mikoにチューとかしてきてくれるし、癒される時間も増えたけどね。。

さて、明日、明後日は久しぶりの保育園。元気に遊んでくれるかなー。mikoも三連休よく散歩して楽しかったわ。お仕事ちゃんとしなくちゃな。

*今週は明日の代わりに本日ブログ更新しました*

☆miko☆
0

2007/4/29

ピコの助の同級生  セラヴィ(出産・育児)

病み上がりのピコの助。今日は代々木公園までお散歩のつもりだったけれど、無理は禁物。と、午前中は広尾にお散歩。有栖川公園前の麻布ナショナルマーケット敷地内のワールドオープンエアー屋台(みたいなの)を見に行ってみる。
クリックすると元のサイズで表示します

このメキシコのビーフステーキ、適正試験を通って安全性はOKだって。ジューシーでおいしかったよ。いい天気だったなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します


そこから渋谷方面に歩いて同じ保育園のピコの助の同級生エレちゃんのお宅に遊びに行く。一週間保育園を休んでいたピコの助だけど、さすがに2週間朝から晩まで一緒にいたお友達は忘れてなかったねー。エレちゃんを見た途端「あ。」と指差した。それから「仲良く?」ずーっと遊び続ける。でも、、相変わらずピコの助ってばエレちゃんの物を奪ったり、取られると怒っちゃったりして大人気ないわ!(子供だけどさ)でも、絵本や積み木を気に入って大喜びだったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

エレちゃんちの猫ちゃん。ピコの助は「にゃぁにゃ
と嬉しそうだった。お邪魔しました♪
クリックすると元のサイズで表示します

それから代官山へお散歩。ベビーカーで二人とも仲良くねんね。よく遊んでたもんね。。起きたのも同じタイミングだった。これからもっともっと仲良くなるんだろうねぇ。保育園変装して覗きたいかも(幼稚園の先生だったmy従姉妹、父兄が変装して幼稚園を覗いていた。という経験があったらしい。。)
クリックすると元のサイズで表示します
☆miko☆
0

2007/4/28

カフェnana&千客万来  グルメ

ついにGW突入!mikoの会社はカレンダーどおりだけどね。何はともあれ待ちに待ったお休みよ♪

ランチもカフェ開拓。と、ネットで調べてベビーカーを押し、オーガニックカフェnanaに行く。恵比寿駅から徒歩2分ほど。春キャベツと豚肉のゴマソース和えの丼、新玉ねぎのハンバーグのセットを注文。小鉢、ご飯、味噌汁、漬物、飲み物、デザートがついて1000円はお値打ちね。体に優しくて健康的な気分になったわ。
クリックすると元のサイズで表示します

この店でmariと待ち合わせた。ピコの助は最初ベビーカーの上で眠っていたのだけれど、起きて自分の食い扶持を平らげると、元気に遊び始めた。おんもは車がたくさん通るし興味深いよね。最近あんよも大好きになってきたし。(まだ急ぐときはハイハイだけど)
クリックすると元のサイズで表示します


-nana-七菜
〒150-0011 東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿1F
03-5485-5865 FAX03-5485-5865
営業時間11:30〜24:00
定休日 日・祝
(FOOD)L.O.23:00 / (DRINK) L.O.23:30

nanaを後にして、スーパーで買出しをしてmariと共に帰宅。そして、、ピコパパの友達がせまーいマンションにやってきたきた!湘南の家になら問題ないけど、、合計13人がこの東京のマンションに入るって。。可能なのか?!とびびったものだけれど、、円座になって盛り上がっていたよー。食事は作っても作ってもぺろん。と皆気持ちいいくらい食べてくれるし、こんな経験は初めて!プレゼントしてくれたKatzの1.5ℓ白ワイン(今調べたらこのワイン12,000円もするのね!)を冷やしておいたので乾杯をし、会をスタート。そのほかおやつやら飲み物やらたーくさん差し入れもしてくれてかえってご馳走様でした。
クリックすると元のサイズで表示します

またいつでも遊びに来てね。あー、凄い熱気だった。。
(来客の間ピコの助は2時間しっかりねんねしたのでmikoも料理に専念できたわ。。今はまだ元気に遊びまくってるよー)

☆miko☆
0

2007/4/26

バナナチョコクロとナルシスト再び  グルメ

久しぶりにサンマルクカフェにランチを買いに行った。
以前は自分の分とボスの分を必ずランチ、夕飯に買っていたので、自分の分だけっていうのにとっても違和感が。。以前の十数年やってきた秘書という気を使う職種から解放されて、「本来の自分」を見つけ出せそうな気がする今日この頃です。。
今日は期間限定の「バナナチョコクロ」ともう一種類を買ってみた。焼きたてクロワッサンの中でチョコとバナナが一緒にとろけていて美味だった〜。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は今の仕事で最初の私企画担当の研修があった。講義のお膳立てなんだけど、馴染みのドイツ人に英語講話をしてもらうというもの。英語を聴く事は全く問題ないことにもほっとしたし、講義の内容が私にとってはリカバリーにばっちりで、1年5ヶ月のブランクはここでも埋められたわ。

さて、ピコの助ですが3夜連続で高熱が出た後は熱は下がったまま。なんだけど、、咳だけ残っちゃった。。眠り始めると咳が止まらない。だから熟睡できなくてかわいそうなのよ。。今日からはピコパパばあばが朝から来てくれています。安心して仕事ができるのは周りの人に助けられているからだよねぇ。。

あんよしながら鏡に抱きついていって自分の姿を見てにっこり。。元気に起きているときはまたまたナルシスト?ベビちゃんのときといまだ変わらず、鏡大好き!です。(表に一週間出ていないからパジャマ写真が多いなぁ。一日おきの更新だから洗濯すると順番が同じパジャマになっちゃうんだよねぇ)
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2007/4/24

またもや救急駆け込み  ビューティ・健康

昨晩、またもやピコの助に高熱が出た。39度6分。もう3日連続。おまけに咳まで止まらなくなり、3時半ごろは熱くなった体で泣きながらずっと咳をしているので心配になり、日赤に電話をして救急に出向いた。今日は女医さん。お薬の指示を受けて帰宅したときはもう6時だった。1時間だけ寝たところで起床。8時にはmyママがまた平塚から来てくれてバトンタッチして仕事へ。。昨晩は本当に心配したよ。

今日は株主総会で、mikoは社員株主という立場で参加した。今まで毎年ずっとスタッフとして裏方にいたので、席に座って中の様子を見聞きできたのは初めてだった。今回は特にブランクの1年5ヶ月を埋めるべく、勉強のつもりでの出席だったんだけど、とても有意義だったなぁ。。

会社に夕方行って保健師さんと話す。風邪のようなウイルスは抗生物質では菌は死滅しないのだそう。飲んでいる意味は他の病気を併発させないため。なので、ウイルスの場合は山を越えるまでは病状は悪化し続けるのだそう。

帰宅したら7度5分で元気だった。myママが夕飯を今日も作ってくれていた。
今日は泊まってくれているから明日もお世話になります。
何から何まで本当に感謝だわ。
↓ハワイで買った亀のキルトクッションカバー♪とピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

3夜連続で出た高熱。今夜はどうなることやら。。
ドキドキしながら今日も寝ます。。寝不足だしねぇ。。
山は越えたかなぁ。

☆miko☆
0

2007/4/22

大國魂神社での結婚式  イベント

従兄弟で一番最後の結婚式。mikoよりも年齢も結構上だから、親戚一同大喜びだった。この従兄弟は、おじいちゃんが創業した会社の今三代目の社長をしている。今日は親戚と友達だけ呼んだ身内の結婚式で、又6月に会社関係のお披露目会があるんだって。
府中にある大國魂(おおくにたま)神社は非常に由緒正しい大きなところらしく、近所に住む友人からは「あそこで挙げるなんて素敵!」と言われていた。神殿の雅楽や舞のある結婚式に引き続き、写真撮影、そして披露宴。大人の結婚式だったなぁ。いやー、本当に今日の日を待っていたよ。おめでとうございました。末永くお幸せに!
クリックすると元のサイズで表示します

そして、、昨日結婚式出席を取りやめたピコパパとピコの助。帰宅途中に40度にまた熱が上がったと聞いた。帰ったときには薬が効いていて元気だったので、持って帰ってきた薔薇を生けて見せたらとても喜んでいた薔薇王子。。
クリックすると元のサイズで表示します

ところが、、30分もしないうちにあつーくなって、苦しそうに。。心配になったので日赤病院の急患に行ってみた。小児科の部長先生はとっても紳士的な態度の方だった。恐らく、マイコプラズマではないだろう。肺炎にはなっていない。という言葉で安心をして、新しいお薬を貰って帰ってきた。
でも、今週一杯、保育園には行かれないみたい。。
明日はmikoもお仕事お休みだわ。。

明後日以降は両ばあばのリレーでお世話になることに。。
嗚呼、本当に子育てって大変だね。。復職したばかりなのに、役に立てなくて心苦しいよ。

お薬、苦いみたいで飲ませるのに失敗した。。
あー、困ったなぁ。。

☆miko☆
0

2007/4/21

薔薇王子の母だけに。。  ビューティ・健康

最近無印で見つけたローズ基礎化粧品シリーズ。
スクラブ、ボディーローション、化粧水、保湿剤、マッサージオイル。入浴後は薔薇の香りに包まれてとっても幸せなmiko。薔薇王子はそんなことを全然知らずに寝ております。。
クリックすると元のサイズで表示します

無印といえば、こんなおやつを見つけました。
「黒バウム」。竹炭パウダーと黒ゴマを練り込み、ゴマの香りを生かしてバウムクーヘンに焼き上げたとのこと。。確かに。。黒ゴマの味がするなぁ。
しかし、、ホントに真っ黒。イカ墨みたいに後で黒いものが出てくるのかしらー。。(あっ!ローズの美しいお話の後にごめんなさい!!)
クリックすると元のサイズで表示します

午後まで元気だったピコの助。車に乗せても喜んでた。
クリックすると元のサイズで表示します

なのに、異変が起きたのは夕方。突然ぐたぁ。。っと。。。あれ?熱い。
体温を測ったら39度2分!!
急いで座薬を入れて薬を飲ませて寝かせた。。
明日は本当はmikoの従兄弟の結婚式でみんなで出席予定だったんだ。。
myママにも「高熱の出た子を表に出して、肺炎になったらどうするの?」と止められ。。ピコパパにピコの面倒はお任せし、mikoだけ出席することに。。がっかりだよ〜。。

早くよくなって。ピコの助ぇ

☆miko☆
0

2007/4/19

身体測定日  セラヴィ(出産・育児)

昨晩じいじとばあばが帰った後、大興奮で結局11時近くまで眠れなかったピコの助。
今朝体温を測ったら36度1分だったので保育園へ行った。

mikoはいつもより40分早く家を出てつくばエクスプレスに乗って研修スタッフとして、今日は日帰り出張。チームの皆は懇親会も兼ねてお泊りだけど、今のmikoはピコの助の寝かしつけには帰宅をしていないと、ピコの助が「泣き泣き」になるのでお泊りは不可能。。

これが研修所で出たランチ。意外にゴージャス。
クリックすると元のサイズで表示します

で、mikoはまたつくばエクスプレスで秋葉原まで帰り、山手線に乗って20時には帰宅していた。今日はピコの助は保育園では泣きもせずに元気に遊んでいたらしい。

歯磨きはニッコニコ
クリックすると元のサイズで表示します

保育園の連絡帳に、今日は「成長の記録」が挟まれてたので開いてみたら、4月の身体測定日だったらしい。1歳3ヶ月13日の身長と体重は 身長 74.5cm 体重 10.5kg でした。身長、のびてるじゃーん。最近、あんよも板に着いてきて、以前より3次元に生活をしているピコの助。これから縦に伸びていくのかなー。

☆miko☆
0

2007/4/17

おねちゅでしゅ。  ビューティ・健康

昨日の朝37度2分だったピコの助。先週、37度7分まで上がったときは保育園では呼び出しはなかったので、8度までは職場に連絡無いんだなぁ。と認識していたのだけれど。。

昨日、15時ごろ総務の代表に保育園から電話が入ったとの連絡。。お昼寝から目が覚めた時、ぐずりが止まらなくなったので体温を測ったところ、8度2分だったとのこと。来客もあり、すぐには迎えに行かれないので、授業が終わったばかりのピコパパにお迎えに行ってもらい、mikoも来客を終えて即効帰宅。(16時過ぎ)
小児科へ向かう車でピコパパとピコの助で駅まで迎えに来てもらったら、ピコの助ってばすこぶる元気。「マーマ♪」とニコニコしてた。あれ。元気じゃん。と、小児科で熱を測ったら8度4分。これは明日は保育園は行かせられないなぁ。。早速洗礼を受けたか。。会社の先輩ママには揃って「復職して一週間で必ずお呼び出しがあるよ」と脅されていたんだけど、正にそのとおりになってしまったのよねぇ。。
さて。。どうするか。。
↓元気いっぱい!のピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

今朝7時に熱を測ったら7度9分。ダメだ。。保育園はおやすみだわ。myママに電話をしたらすぐに来てくれるとのこと。湘南新宿ラインの時刻表を急いで調べて伝える。ところが駅に着くと上下線事故で遅延だったので、品川経由で来てくれた。そしてmyママとバトンタッチして会社へ向かった。

myママがいてくれると思うと安心してしまったよ。。夜会社から戻ったらシチューまで作っていてくれた。ピコの助はばあばと遊べて楽しかったらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

今夜は泊まってくれることに。明日は2月並みの寒さなんだってね。熱は36度9分まで下がったけど、大事をとって明日もmyママが遊んでくれるそう。感謝だなぁ。本来ならばmikoが休んでおうちに一緒にいなきゃいけないんだもん。。

my父は実家で1人で暇で困り果てているらしくて、明日はママを迎えに来る口実でピコの助に会いにくるんだって^^ my父ってmyママがいないと間が持たないんだよねぇ。そんな夫婦仲っていうのもいいなぁと昔から思ってるんだけど。

あさってぐらいには暖かくなるのかなぁ。
早くまた春が戻ってくるといいなぁ。。

☆miko☆
0

2007/4/15

鯉のぼり&TIIDA1ヶ月点検  クルマ

朝からいい天気。自宅の庭に鯉のぼりをピコパパじいじが揚げてくれる。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助ももう今年はよくわかるんだねぇ
クリックすると元のサイズで表示します

次回来るときはもう5/2かぁ。。GWは毎日お天気よくて、毎日鯉のぼりを揚げられるといいな。

その後、miko実家へ。先週よりも上達したあんよにmy両親も驚いていた。今日は自ら行きたい方向に歩いていたからね。

そして、神奈川日産でTIIDAの一ヶ月点検。その間、ピコの助はキッズコーナーでご機嫌に遊ぶ。ここは飲み物は自分で自動販売機から選んで飲んでよく、雑誌も豊富でとってもサービスがよい。
クリックすると元のサイズで表示します

今日も担当営業マンにピコの助、抱っこしてもらった。(ブログの存在を教えたので読んでいてくれているそう。)いつもお世話になります。TIIDAに問題もないようで安心でした。
クリックすると元のサイズで表示します

日曜の夕方、東名の混み具合が心配だったけど、スムーズに帰れたので、代官山アドレスでお買い物しちゃった。あー、明日からまたお仕事かぁ。いっそがしい一週間がはじまるのねぇ。。がんばるぞー!

☆miko☆
0

2007/4/14

フモフモさん日記&五月人形  イベント

フモフモさんってご存知?mikoは妊婦時代に、「癒されるよ〜」と、mariから紹介された、このブログ。「フモフモさん日記」で知ったの。(同じteacupのブログだから携帯からでも見られるよ)よくもまぁこんなにフモフモファミリーを揃えられて。。と、癒されに閲覧していました。

ブログの中で時々mikoの知っている地域が出てくる(のんき食堂とか茅ヶ崎とか)ので、あれ?近所にお住まい?と気づき、コメントを始めたところ、、同じ時期に出産も控えているプレママだったのでした。

そして本日、いわゆる「オフ会」ってやつ?ピコの助とれももちゃん(06年2月の終わり生誕)の初対面が実現!会ったのは湘南OSCのアカチャンホンポレジ前。
ピコの助、会った途端れももちゃんの頭を「いいこいいこ」し始めた。れももちゃん、可愛い女の子だったなぁ。。最近保育園で人とのかかわりがあるせいか、れももちゃんに一生懸命モーションかけてた。れももママのyuumaさんにも愛想ふりまくり。「人見知りしないね〜」と感心されてた。
クリックすると元のサイズで表示します

次回会うときはお互いもっと成長してるから仲良く遊べるだろうね。
mikoはまっちゃ(フモフモさん)と一緒の写真をとりそびれちゃったよー。yuumaさんのブログには載るかな?まっちゃとピコの助。(載ってまーす♪yuumaさんありがとう!)
そして、ピコパパ実家へ。端午の節句の兜たちは今年はこちらの床の間に飾ってもらった。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコパパばあばに兜も折って貰ったんだけど。。
僕、かぶりものはキライなんだよー」って。。
クリックすると元のサイズで表示します

ばあばにボールで遊んでもらって上機嫌。
今日はピコパパじいじ&ばあばにあんよも初披露できてみーんな大喜びだった。
クリックすると元のサイズで表示します

今は大磯の自宅におります。やっぱり田舎はのんびりできるわ〜♪って、毎週末来てるじゃんね。。

☆miko☆
0

2007/4/12

ハチ公バス  クルマ

家の近くを走っているコミュニティバス。小さな車体に犬のイラストが描かれている。乗車運賃は何と100円。私の住まいは4駅使える全てが徒歩15分の距離。電車の駅は行きと帰りを変えて利用して、一方通行の循環しているハチ公バスに乗っています。少し遠回りをしながらののんびりバスだけど、慣れてしまえばとっても便利なのよ。渋谷〜恵比寿〜ガーデンプレイス〜代官山〜渋谷というコースだし、歩くのが面倒くさい時にはお休みの日にガーデンプレイスあたりも100円で行かれるし、いいかも。勿論このハチ公バスを見つければピコの助は大喜びよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

保育園も9日目が終わったピコの助。朝送りに行く時はさすがに「置いてかないでぇ」モードだけど、5分も経てばけろっとしておもちゃで楽しそうに遊んでいるらしい。
そして、今日はいいお天気だったので、お散歩に出かけたらしい。連絡帳の先生のコメントに「途中、山手線、東横線がみえると「アッアッ」と指差しをして喜んでいました。芝生の上をハイハイしてのびのびと遊んできました」と書いてあって、すっかり慣れたんだなー。を実感。
それでもmikoが帰宅すると「マ、マー」と甘えて抱きついてきたかと思うと「マンマー、マンマー!!」と叫びながらわからんちんに早変わり。。mikoの顔を見るとやっぱり安心して疲れが出ちゃうのかな。今日も20時20分に寝ちゃったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

朝は機嫌がいいんだよなー。

☆miko☆

0

2007/4/10

復職しました☆  お仕事

復職に伴い、ピコの助の保育園滞在時間も長くなりました。。
今のところ4月中はピコの助も保育園に慣れるために、火曜日以外は16時半にピコパパが勉強を切り上げて迎えに行ってくれます。
そして、mikoが帰ってきたらバトンタッチ。なんだけど。(パパは大学院に戻るの)

以前より会社の近くに引っ越したとは言え、買い物をして帰ってくれば19時。今日は火曜日なので18時に帰宅したピコの助は初めての長時間の保育園にへろへろだった。。
マンションのドアを開けた途端、 「マ、マ、ママ??」とリビングからそぉっと出てきて懐疑的な様子のピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

「マ、マ♪」と嬉しそうにつぶやいたかと思ったら安心したのかおもちゃで遊び始めた。そして、もう腹ペコとねむねむに耐え切れなくなっていた。毎日これからお風呂入れて、ご飯食べたら、君は寝ちゃうんだね。。。一緒にいられる時間が短いなぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します

会社は3人に1人ぐらいしか既に分からない、浦島花子に近い状態だったけど、みーんなwelcomeで迎えてくれた。有難い。。
今まで会社から遠くに住んでいたのに、仕事に関しての時間制限はまったくないに等しかった。でも、、出産したらほぼ定時までしか自分が動ける時間はなくなっちゃったので、初日はそのギャップにかなりへこんでおりました。が、今日は割り切って前向きです。
自分が活動できる時間内で自分ができることを有意義に過ごそう。
と。
週5日間、ピコの助と8:30〜19:00は離れていなければならないんだから、それはそれで仕事を楽しまないと、逆にピコの助に申し訳ないよね!

無理のないように頑張ります!!

☆miko☆

0

2007/4/8

陶芸展覧会-育休最後の日-  イベント

今年もmyママの陶芸の展覧会への出展があった。実家をmy両親と出ようと思ったら兄家族も現れ、みんなでGo。myママの陶芸は年々腕が上がっていくねー。又来年も楽しみだわ。
クリックすると元のサイズで表示します

ガラス窓のブラインドで遊ぶピコの助。
クリックすると元のサイズで表示します

影と戯れるなんて遊び方もある。
クリックすると元のサイズで表示します

今日も従兄弟君とも出会ったというわけ。ピコの助は近くに寄りたくて仕方がないけど、風邪気味だから近寄ったら抱っこして無理やり遠くに離していたら怒っていたなぁ。風邪、早く治そうね。
クリックすると元のサイズで表示します

で、、明日から仕事に戻ることになりました。しばらくはリハビリを兼ねて会社に慣れることが大事。長らく会社をお休みさせていただき、本当に育児を満喫しました。(昨日友人たちには「あんなに忙しく飛び回って自分の好きなことをしていた人見たことない。子供なんていないみたいな生活」なんて笑われちゃった。。)
勿論育児は続いていくし、ピコの助と離れることは寂しくてたまらないけれど、先日園長先生が「親子はそれぞれの社会で成長していくものよ」とおっしゃってくださったのを信じて、明日からまた新しい生活を始めたいと思っています。

この「今日もハッピー!」も、つわりで苦しかった2日くらいを除いて、出産のときも病室にPCを持ち込み、毎日更新しておりましたが、これを機会に火、木、土、日をデフォルトとさせていただき、後は祝日やヴァカンス中、それからどうしても書き留めたい!という日に更新することに決めました。(無理は出来なさそうなので。。)

今後ともmikoとピコの助を応援してくださいね。
よろしくお願いします。

☆miko☆
0

2007/4/7

MAKINY夜会&あんよ見たぞ☆  グルメ

MAKINYの月一集会。初めての試みでべビを預けられる人は預けて夕飯を食べよう!ということに。mikoは朝から高速を飛ばして湘南の自宅にピコの助と二人でやってきて、(50分で着いちゃった)お昼をピコパパ実家で頂き、夕方からmy実家へ移り、ピコの助をmy両親に預けて和風居酒屋へ向かった。
いろいろあったものの、6人が全員参加!akoちゃんだけみおに連れられて来ていたんだけど、大人6人でべビを一人見るのはなーんてことはない。しかも、akoちゃんてばちょこんと椅子に座っておとなしく食事を一人でしているし。手がかからなーい。
クリックすると元のサイズで表示します

安かったし、食事もよかったんだけど。。大変な事があった。
今回妊婦二人、授乳中二人。(ちなみにmikoはどちらでもない)だったんだけど、わざわざ「ノンアルコールカクテル」を頼んだのに、「みかんサワー」を出されたの!途中まで気づかずに飲んでしまった妊婦と授乳婦。「おかしい。この味!」と気づいて言っている間にどんどん真っ赤になってフラフラになった。間違ったらかなりまずいでしょ。でも、結局この注文した分だけがサービスで、謝られておしまい。なーんか、納得行かないなぁ。この店の人たちに言っても埒があかないかなと思ってそれ以上その場では言わなかったんだけど。。

しかし、初めての夜会は楽しかったなぁ。my両親に感謝だわ。いつもべビに振り回されていてゆっくり会話もできなかったりするもんね。来月は昼の会が決まっているけど、楽しみだわ。

実家に戻ると、ピコの助がmyママにあんよの練習をさせられていた。欲しいおもちゃやリモコンを差し出すと3歩、4歩。と歩いた。ついに目撃!!頑張ったねー。来週にはもっともっと歩けるようになっているかしら。いつかこんな日の事が懐かしくなるんだろうね。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ